2007年 11月 25日

屋台村 -寿庵- で・・・

d0027893_844404.jpg

1000本に1本の割合で含まれている2匹の鯛を持つ恵比寿様!

このお店には2本もあったよ! 

パンパン・・・ 頭が良くなりますように!


d0027893_8485844.jpg

左から・・・ 魚へんに八戸と書いてイカと読み、イカ墨を使ったお酒“いかすみ”
続いて、長芋を使用した六ヶ所村の本格長芋焼酎“六趣”
飛んで飛んで、トマトのお酒“トマトマ”
最後のお酒が、青森市の酒“田酒”

飲み過ぎた楽写空間 。。。  そして・・・   & にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

厚着しておんでやんせ。。。
d0027893_9433181.jpg
寿庵
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-11-25 00:00 | 今日の一人言 | Comments(6)
Commented by Grayman2006 at 2007-11-25 14:06
田酒(でんしゅ)は、私のお気に入り(^^♪
青森出張の際は、空港で(嬉しいことに空港でも売ってます)、2升買って帰ります。

慣れていらしゃるのか…、
青森便の客室乗務員のお嬢さんは、少しも怪訝な顔をされません。
麗しの“田酒”に…、I’ll boost your rank up through my click. 
Commented by ぶぅはは at 2007-11-25 15:57 x
ラッキーエビス!私も当たってラベルをお財布に入れてます。

。。。でも人を選ぶのか財布を選ぶのか。
効果はないように思えますねぇ(笑
Commented by TACHI at 2007-11-25 19:34 x
★ Graymanさぁ~~~ん・・・
青森にも来る事あるんですか~~~ それならもっと親しみを感じてきました!!
田酒も好みのお酒のようで・・・ 嬉しいですね~~~ 機内では絶対にお飲みになりませんように・・・ハハハ
私もclickしに参りますよ!ありがとう!!
Commented by TACHI at 2007-11-25 19:46 x
★ ぶぅははさぁ~~~ん・・・
本当にラッキーな御嬢様・・・ ハハハ  1000本に一本しかないんですよ! 僕には絶対当たらないなぁ~
だって恵比寿を飲む事ないんですもの! この頃は発泡酒だけでして・・・^^;
ちなみに、この恵比寿の瓶は空瓶です。。。
Commented by chonger48 at 2007-11-26 18:18
津軽ひろさき冬の旅、拝見しました。有難うございます。
津軽三味線も楽しみですが、あのストーブ列車も乗ってみたいんですよね。
Commented by TACHI at 2007-11-26 19:28 x
★ cyongerさぁ~~~ん・・・
お陰様で僕の方も津軽ひろさきの旅を見て参考になりました!
僕の住んでいる場所は津軽とは正反対の方向なもので・・・
楽しい旅でありますように!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マイロードで・・・      青森の冬の三大まつりだべさぁ~ >>