2007年 12月 01日

三戸のどんべり

d0027893_19543554.jpg

冬季限定の純米にごり酒『三戸のどんべり』。 12月1日、本日より発売です。。。

というわけで 買っちゃいました。。。 5本も!!  今夜中に全部飲めるかなぁ~~~? ハハハ

d0027893_1955146.jpg

ホステスのツグッペちゃぁん・・・ ハイどうぞ!  

良し!今夜は二人で朝まで飲み明かすゾォォォ-!!!!!

d0027893_1955235.jpg

まぁ~~~そういう事で、ほろ酔い気分のTACHIで御座います。

お酒はこのお店で調達致しました。。。

始めてのご対面に動揺する二人・・・ 今日はお世話になりました!


ちなみに・・・ 甘酒 ・ どぶろくの事を私の地方では、「どんべ」とも言います。。。
微酔い気味の 楽写空間 。。。  そして・・・   & にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  


いっぱい着て おんでやぁんせ。。。 
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-12-01 20:55 | 今日の一人言 | Comments(16)
Commented by maou2929 at 2007-12-02 09:19
おっにごり酒ですかぁ(*^^)v

美味いんですよねぇはぁ呑みたくなってきたぁ(笑)
TACHIさんのとこへお邪魔すれば呑めますかねぇ(爆)
まさか全部呑んでしまったのではないですよねぇ(^_^;)?
Commented by 藤九郎 at 2007-12-02 17:43 x
またこの酒の季節になったんですね。
私も早く飲みたいけど、また出張なので、当分お預けです。
Commented by reev21 at 2007-12-02 18:44 x
こんばんわ~☆

昨日は、偶然にもお目にかかることが出来て嬉しかった
です。 早速お飲みになったんですね。
クリーミーな色が、冬の季節にピッタンコ!
一本はあっという間でしょ。
Commented by TACHI at 2007-12-02 19:32 x
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
これは美味しいですよ! 思いっ切り冷やして飲むと天国へ行った気分になれます・・・ ハハハ
もちろん・・・ 来てくれればサービスしちゃいますよ! でも、冬限定ね!!!!!
Commented by TACHI at 2007-12-02 19:36 x
★ 藤九郎さぁ~~~ん・・・
とうとう・・・ この季節になっちゃいました。。。 お正月はこのお酒で乾杯してはどうでしょうか!
昨年、お正月ように買った三戸のどんべりの一升瓶・・・ お正月が来る前になくなってしまいました!ハハハ
お仕事頑張って下さいね!!!!!
Commented by TACHI at 2007-12-02 19:41 x
★ reevさぁ~~~ん・・・
昨日は、なんだかreevさんの匂いが漂っておりました^^ 私も久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ!
早速頂いちゃいました・・・ 朝まで飲んだからもう残っておりませんよ! ・・・なんちゃって。。。
今日もチビッとやっつけました! お正月まで持つか心配です。。。
Commented by ヒカリ at 2007-12-03 09:37 x
土曜日はご来店ありがとうございました。
突然のご来店で、本当にビックリしました!!
だってブロガーさん2人に逢えるとは思っていませんでしたから。。。

お正月までは持ちそうにないと思いますが、、、
だっておいしいお酒ですからね(^_-)-☆
Commented by TACHI at 2007-12-03 19:14 x
★ ヒカリさぁ~~~ん・・・
こちらこそ・・・ 突然お邪魔しちゃって・・・ また、突然伺うかも! その時はよろしくお願いします。
皆さん暖かそうな人たちで・・・ これからも商売繁盛ですね!
どんべり・・・ お正月まできっと持たないかもしれません! 実家へは一升瓶で持って行こうと思っております。
なので、一本とっておいてね・・・! ・・・? 二本くらいにしようかな!!
Commented by yuko at 2007-12-06 21:29 x
ドンペリならぬどんべりですかぁ~!^^
にごり酒って美味しいんですよね、飲みたいなぁ~*^-^*
ここは下関と近いのでひれ酒!コレもまた格別ですよ!
あぶったふくのひれをお酒の中に入れて一瞬火を付けます。
あま~くなって美味しいんですよ~!

因みに全国的にはふぐと言いますが、本場下関では
ふくと言って濁らないんですよ~!!^^
Commented by tachi-lakusya at 2007-12-06 22:35
★ yukoさぁ~~~ん・・・
本当! ギリッと冷やしたら最高ですよ!
先ほど、ひれ酒を検索してみました。 ありましたよ・・・ ひれ酒!
たまらなくって、ネットで注文致しました!  コップ付きの・・・ ふぐのひれ10グラム!ハハハ 
ひれ25枚のやつもあったけど・・・ 
17日着でお願いしましたから、18日頃ブログで紹介したいと思います!
楽しみだなぁ~~~
Commented by yuko at 2007-12-06 23:11 x
わぁっ~!ひれ酒注文したのですか~!
楽しみ・楽しみ!!^^
説明は書いてあると思いますがアルコールを飛ばすのは
マッチを使うのが風情があっていいですよ~*^-^*
Commented by TACHI at 2007-12-07 22:00 x
★ yukoさぁ~~~ん・・・
あ~~~ 間違っちゃった! ひれ酒じゃなかった・・・! ヒレだけ~~~ 酒なしでした~~
お酒は地元産でいきます。 青森とそちらは山口? のコラボレーションと言ったところかな!
Commented by yuko at 2007-12-07 23:04 x
ヒレだけ全然OKですよ!^^
蓋付きの湯のみがいいんですけど・・・ボッと青い火が付いたら
蓋を閉めてね!^^

青森と山口(私は広島)のコラボ・・・*^-^*
Commented by TACHI at 2007-12-08 21:29 x
★ yukoさぁ~~~ん・・・
ヒレと蓋付きの湯飲み茶碗を買いましたよ!ふぐの画が付いてました。。。
熱燗でやっつけようと思うのですが・・・ 日を付けるのは冷や酒で?
広島でしたか・・・! 広島と言ったら、広島カープ・・・ もみじまんじゅう・・・ もんじゃ焼き・・・ カキ・・・ 瀬戸内海・・・ ん~~~? 勉強不足です!
Commented by yuko at 2007-12-08 23:01 x
あらっ、お湯飲み買いましたね!^^
熱燗でいいですよ~・その熱燗の中に少しヒレを火であぶったものを入れます(カリっとね!)
そこで火を付けます・・・ボッと青い火が出たら直ぐに蓋をして
ほんのすこ~しおきます。

広島は世界遺産が2つあります。
宮島・原爆ドームです。牡蠣はとても美味しいですよ~*^-^*

では感想楽しみに待ってま~す!
Commented by TACHI at 2007-12-09 19:38 x
★ yukoさぁ~~~ん・・・
ご丁寧に説明してくれましてありがとう! イメージが湧いてきました。 
少し練習してみようかなぁ~~~ ハハハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シェーなTACHI      氷の結晶  >>