2007年 12月 18日

下関ふくのひれ

d0027893_2115782.jpg

届きました。。。 

ふぐのひれと熱燗用の湯飲み茶碗!!!!!

お酒は“いい酒は朝が知っている”で お馴染みの 桃川!!  こちらは頂き物で・・・ハハハ

以前三戸のどんべりを記事に致しましたが・・・ 下関に近いyukoさんがコメを入れてくれました。。。

>ひれ酒・・・ あぶったふくのひれをお酒の中に入れて一瞬火を付けます。 あま~くなって・・・

はぁ~!?  そんな美味しそうなお話しを見逃すわけがないTACHIで御座います!!!!!

早速、ひれ酒を検索致しまして、出会ったお店が下関海峡新感鮮さん!

さ て と・・・ 下関のふくひれと青森のお酒で・・・



一週間・・・ このネタで持つかなぁ~~~^^;
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-12-18 21:53 | | Comments(12)
Commented by yuko at 2007-12-18 22:39 x
わぁ~・やりましたね!
私の紹介もしていただいて嬉しいです。そちらのお酒はサラッとしてて美味しいですよね!
以前「久保田」「洗心」などよくいただいていましたがとても美味しかったですよ。
広島は「千福」「賀茂鶴」といったお酒が有名です。
私は焼酎が苦手で日本酒党です・・・普段はワインかビールが多いのですが!

お湯飲みもいけてますね 最高!!
Commented by realgraphica at 2007-12-19 00:28 x
僕はあまりお酒は飲めない質なので〜(汗)
でもこういうお写真と記事を拝見すると、人生、少し損をしている気になります〜。
ぽちっと〜!
Commented by yuko at 2007-12-19 07:21 x
おはようございますTACHIさん!
この書き込みの画像を見て思わず笑っちゃいました^^
酔っ払ったおじさん・最高!!これは貴方かな!?
Commented by ginchan at 2007-12-19 07:38 x
夢の様な組み合わせですね。
「桃川」は、飲んだこと無いんですけど
おいしいでしょうね。
私は、宮城のお酒で「日高見 本醸造」を少々の熱燗で飲んでます。
ぷ~んと麹の香りが
飲み助の心を揺さぶります。
Commented by chonger48 at 2007-12-19 15:06
ふぐひれ酒ですね。寒い時は温まるんですよね。
越後ではカジカ酒なんてのもありますよ。
飲んだことありますか?
Commented by TACHI at 2007-12-19 19:43 x
★ yukoさぁ~~~ん・・・
いいえ・・・ どういたしまして・・・ 
普段はそんなにお酒は飲まないTACHIですけど、お陰様で、楽しませて頂いております!
僕は焼酎派かな・・・! 九州の焼酎は大好きです!! 
yukoさんはワインが似合いそう!
Commented by TACHI at 2007-12-19 19:49 x
★ realgraphicaさぁ~~~ん・・・
絶対、損をしていると思いますよ! でも、それよりお酒好きの人も損をしていると思いますけど・・・^^
僕なんか、10年以上も肝機能検査で毎年引っかかっております。 お酒を飲まない質の方がいいかもデスね!
Commented by TACHI at 2007-12-19 19:53 x
★ yukoさぁ~~~ん・・・
酔っぱらうとこんな感じになるTACHIで御座います。
でも、ハゲておりませんよ! 
春になるとここにお花が咲きます。。。 お楽しみに!
Commented by TACHI at 2007-12-19 19:57 x
★ gincha~~~n・・・
去年は三戸のどんべりを頂いて、天国に行ったみたい!って言ってましたけど・・・
これを飲んだら宇宙を飛んでいる気分になれますよ!
Commented by TACHI at 2007-12-19 20:02 x
★ chongerさぁ~~~ん・・・
カジカ酒ですか・・・ 全く初耳です! ネットで検索しちゃうかも!!
イワナの骨酒はありますけど・・・ イワナは全国何処でもやってますよね!
その土地土地の飲み方が面白いかもデスね!!!
Commented by アリル at 2007-12-20 19:28 x
こんばんは~
昔、ふぐやさんの店の前でヒレを乾燥していたのを良く見かけました。
こうやって飲むんですね今の時期にはぴったり♪

所で・・・下に引いているテーブルセンターステキですね!
手作りでしょうか??
Commented by TACHI at 2007-12-20 20:34 x
★ アリルさぁ~~~ん・・・
ひれを乾燥しているのを見ると、冬が来たんだなぁ~~~って感じるそうです。。。
テーブルセンターですか・・・? ハハハ 100円ショップから買ったんですよ!!
その上に、ホームセンターから厚めのビニール?を買ってきてテーブルのサイズで切り合わせております。。。
便利ですよ! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下関のふくひれと青森のお酒で・・・      ネットでお買い物・・・ >>