2007年 12月 19日

下関のふくひれと青森のお酒で・・・

d0027893_2053635.jpg

さ て と・・・ 下関のふくひれと青森のお酒で・・・

なになに・・・?

『熱燗の中に少しヒレを火であぶったものを入れます(カリっとね!)

そこで火を付けます。ボッと青い火が出たら直ぐに蓋をして・・・

アルコールを飛ばすのは、マッチを使うのが風情があっていいですよ・・・』

yukoさんのアドバイスどおりやったつもりが・・・ 慌てちゃった!ハハハ

お酒を熱燗にしているのに夢中で、ふくのひれをあぶるのを忘れてた!!!!!

写真を撮るのに夢中で、ひれを入れずに火を付けた!!!!!

でもでもでもでも♪ でもでもでもでも♪ そんなのかんけいねぇ~♪ そんなのかんけいねぇ~!!!!!!!!!

オッパッピーなTACHIで御座います。

青白い炎が写ってましたよ! でもでもでもでも・・・ アッチッチな写真で御座います。。。


d0027893_20344340.jpg

・・・で、味ね~~~

旨い!!!!! 今まで、味わった事ない甘さ・・・ なんて言うんだろう・・・

桃川はもともと甘いお酒だけど・・・ その甘さとは全然違う!!

口の中で転がるような・・・ 可愛い甘さ! ・・・かな?

                        どんとはれ。。。


今夜もまた 微酔い気分の 楽写空間 
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-12-19 20:49 | | Comments(8)
Commented by yuko at 2007-12-19 21:39 x
お~!オッパッピーですか!
マッチが熱そうですね 手が・・・*^-^*
ヒレのあぶり具合も大変結構で~す^^  ねっ、不思議な甘さを味わっていただけたでしょうか?
これにふぐ刺しが肴だったら最高ですけどね。美味しいですよ~ふぐ刺し!!!
こちらでもお高いのでたまにしかいただきませんが・・・!^^

Commented by ave999 at 2007-12-19 23:44
桃川でヒレ酒ですか・・・
今夜、夢見そうです(笑)
いいなぁ〜
Commented by tabasco-x at 2007-12-20 18:06
こんばんは~
あ ひれ酒・・・
日本酒でこれだけ飲めます^^

Commented by TACHI at 2007-12-20 20:42 x
★ yukoさぁ~~~ん・・・
火を付けようとしたのは、これ一本だけじゃないんですよ! 何度もやけどです!ハハハ
新婚旅行は九州をまわりまして、福岡の親不孝通りだったかなぁ~ ふぐ屋さんに入って頂きました!
ひれ酒はありませんでしたけど・・・
そこの主人に中国人に間違われたのを今でも忘れません!!!!! 青森の方言でしゃべってましたから・・・ハハハ
Commented by TACHI at 2007-12-20 20:46 x
★ aveさぁ~~~ん・・・
ひれ酒でなくてふぐ刺しの夢だったら僕も見たいですよ!
本当に美味いです! 桃川の熱燗もいいもんですね!
Commented by TACHI at 2007-12-20 20:59 x
★ tabascoさぁ~~~ん・・・
もしかしてビール派!? 
tabascoさんの飲みかけのビールの御写真はとってもオシャレで好きですよ!
日本酒はワンカップで飲むのが好き!と言う方がいらっしゃいますが・・・ 
僕はおちょこで頂きます。気分が増してグイグイ進みます。。。
Commented by ヒカリ at 2007-12-20 22:33 x
以前勤めていた所では、カニ酒でした。
これもなかなかイケるらしいですよ。

中国人に間違われたんですか~
私は韓国人ですよ!
なぐさめになってない?
でもね~中学校の修学旅行で
韓国人に「仲間」だと思われて話しかけられたんですよ<`ヘ´>

Commented by TACHI at 2007-12-22 09:53 x
★ ヒカリさぁ~~~ん・・・
カニ酒は、甲羅で飲んだでしょう! カニ味噌が混じると美味しいんだよね~  
そう!中国人に!! 去年は函館でカニ屋の奥さんから英語で話しかけられたし・・・ 
ヒカリさんは韓国人に・・・? そう言えばチェ・ジウさんに似てますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< COSMO      下関ふくのひれ >>