2008年 01月 18日

馬淵川凍結中!

d0027893_2151778.jpg
うみねこ号

d0027893_2153036.jpg
ギシッ!ギシッ!と氷のぶつかる音が聞こえてくるんです。。。

d0027893_2165033.jpg
ここへは白鳥も来るんですよ! 赤い女性の方は白鳥おばさん・・・ 僕が先ほど決めました。。。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-01-18 21:12 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by 八戸人 at 2008-01-19 18:31 x
八戸でこんな素晴らしい絵を撮れるなんて流石。
Commented by 京都ふらり at 2008-01-20 07:45 x
おはようございます。
川が凍るなんて初めて見ました。
鳥たちはなんかうれしそうに見えます♪
Commented by ACHILLES at 2008-01-20 10:17 x
おはようございます!
昨夜はTachiさんにお会い出来て良かったです!
これからもよろしくお願いします(^_^)/
Commented by らーま at 2008-01-20 13:00 x
川が凍結するんですね。。
見てみたいなぁ。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-01-20 20:24
★ 八戸人さぁ~~~ん・・・
寒日が続いてくれると良い風景を望めますが・・・ 
やはり暖かい方がいいです! 
寒い日が続いておりますが、お風邪を引かないように注意して下さいね!!!!!
Commented by tachi-lakusya at 2008-01-20 20:26
★ 京都ふらりさぁ~~~ん・・・
鳥たちの足が川と一緒に凍らないのが不思議です。
京都にも雪が降ったとか・・・? ニュースで見ました! 
雪の京都も綺麗でしょうね~
Commented by tachi-lakusya at 2008-01-20 20:30
★ ACHILLESさぁ~~~ん・・・
昨夜はお疲れ様でした! 楽しかったですね~
家に帰ったのは午前3時過ぎでした・・・ 今日は一日中、寝ていました!!!!!
これを機会にまた交流を深めていきましょうよ! よろしくお願いします。
Commented by tachi-lakusya at 2008-01-20 20:33
★らーまさぁ~~~ん・・・
最高気温が氷点下の日が続くとこの川は凍ってしまうんですよ!
ビシビシという氷の音も聞こえるんですよ。。。 オホーツクの流氷もこんな感じの音がするのかな?と想像してしまいます。。。
Commented by tnysatcmo at 2008-01-21 12:25
寒い中をルン♪と走るポップな色の電車、かわいい。
スケートする鳥さんと工場の煙と赤い人の組み合わせもナイスです。
絵はがきにしてほしいですねえ。
Commented by sakura_ohime at 2008-01-21 19:21
うわーステキなお写真ですね。
特に実家が近いさくらには、ホントうれしい光景です。
電車の色、あんなファンキーな感じでしたっけ???初めてみました。

とにゃままさんがおっしゃるように絵葉書にしてほしいですね、ホントに。
Commented by tachi-lakusya at 2008-01-21 19:24
★ とにゃままさぁ~~~ん・・・
このポッポ・・・ ウミネコ号と言うそうです! この列車を撮るために寒さをこらえて待ってました。。。
赤いおば様・・・ パンくずを持ってきていつもあげているようです・・・ いつもは白鳥さんも来ているとの事!
Commented by tachi-lakusya at 2008-01-21 19:29
★ sakuraさぁ~~~ん・・・
実家が近くなんですか・・・? 我が奥様の実家もこの辺ですよ!^^
この電車は、新幹線開業にあわせて、2002年から走っているそうです。 でも、1日に何本かです。。。 僕もあまり見かけません!
絵葉書にいいですか~~~ みんなが言うと、なんとなくそう言う気持ちになってきました!!!!!
Commented by 藤九郎 at 2008-01-21 21:52 x
見事に凍ってましたね~。
こんなに凍ってるのは久しぶりでした。
Commented by tachi-lakusya at 2008-01-22 18:46
★ 藤九郎さぁ~~~ん・・・
凍っても直ぐ溶ける事多いよね~ 
今年の冬は暖冬のように思えたけど、いつもより寒いんでしょうか・・・!
藤九郎さんのブログを見て撮りに行こうと思ったんです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブロガーの集い      おもちゃ箱 >>