2008年 02月 18日

えんぶりのわらしっこ

d0027893_22435989.jpg
辺りがうっすらと明るくなった頃、えんぶりに参加する子ども達も集まってくる。
もちろん、子ども達はカメラマンの的・・・ 可愛い仕草が人気のようです。
親方の、さぁ~踊れ! の一言で太夫が唄い、子ども達が踊りだす。
太鼓、笛のお囃子がピーンと張りつめた長者山を和らげる。。。 
奉納摺り一時間前・・・


d0027893_1975887.jpg



d0027893_22473187.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ   フォトランキングに参加中。。。 ポチッと応援よろしく!


d0027893_2324198.jpg



d0027893_2327353.jpg



d0027893_23131997.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ   フォトランキングに参加中。。。 ポチッと応援よろしく!
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-02-18 23:27 | まつり・イベント | Comments(8)
Commented by onigunsou182 at 2008-02-18 23:48
一枚目の写真っ!!
いいですねっ
迫力とダイナミックな色合いと
んーこんな写真が撮りたいっ!!
ぽちーっ
Commented by マーチ娘。 at 2008-02-19 07:26 x
おっはよぉございます♪

親子かな?
『一番、めごがったなぁ!!』っというような言葉でもかけてるんでしょうか^^
とっても素敵なシーンですね!

よぉ~!さすがっ♪
マーチも、何気ないそんなシーン、撮ってもらいたいなぁ^^♪♪
Commented at 2008-02-19 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ginchan at 2008-02-19 12:28 x
1枚目から度迫力の絵で飛ばしてますね。
だんだんヒートアップして
5枚目で見事に落としてくれましたね。
「ほっとする瞬間」
えんぶりは、白い季節にあって
その色鮮やかさは、格別ですね。
また、こどもたちの若い力が
画面から伝わってきます。


Commented by tachi-lakusya at 2008-02-20 04:54
★ onigunsouさぁ~~~ん・・・
おはよう御座います。 沼さんにも撮れると思います。。。 
大丈夫ですよ! いつもありがとう御座います。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-02-20 05:03
★ マーチ娘。さぁ~~~ん・・・
おはよう御座います。 マーチ娘。を見ただけで嬉しくなりました^^
この親子のシーン・・・ 30カットぐらい撮ったんですよ・・・ 娘さんご機嫌がよくないようでお父さんが何度も話しかけていました。
・・・で、やっとのこの一枚! もう一枚笑っている写真もあったのですが・・・ 
マーチさんの何気ないシーン・・・ 今度尾行して撮ってあげますよ!^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-02-20 05:12
★ 08:47 鍵コメさぁ~~~ん・・・
おはよう御座います。 先日はお会いできて嬉しかったです。
あの混んでいる中で、お名前で呼んで迷惑でないべかと思いながら声を掛けましたが・・・ 意外と何ともなかったですね!
またお会いできる機会が御座いましたら、お酒でも交わして・・・ ゆっくりお話しできるといいですね。。。 
Commented by tachi-lakusya at 2008-02-20 05:19
★ gincha~~~n・・・
おはよう御座います。 僕も五枚目の子供たちにはホッとさせられました。。。 感謝です!
えんぶりでは子ども達の舞いがつきものですから・・・ それが楽しみで見ております。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カメラ・カメラ・カメラ      午前零時に舞う >>