2008年 05月 05日

なずな

d0027893_2139421.jpg
ペンペン草という名前でお馴染みです。
江戸時代に三味線などのバチに似ていることから、この名で親しまれたそうです。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-05-05 21:41 | 花・植物 | Comments(7)
Commented by al17 at 2008-05-05 23:53
これはしゃらしゃらと音がする草ですよね^^
良く子供の頃遊びました。モノクロで素敵ですね〜!!
Commented by ae86gt2000 at 2008-05-06 08:02
おはようございます。
昨日ユートリーに行って「アプティネット観光写真展」を見てきました。
Tachiさんのすばらしい写真もありました!
いつもブログで拝見させていただいておりますが、大きいサイズで見ると
改めて感動しますね。
他の方々の作品も素晴らしい写真ばかりで勉強になりました。
今日までなんですよ。
Commented by tachi-lakusya at 2008-05-06 08:51
そうそうう・・・ 「アプティネット観光写真展」が今日までだった! 
行ってきまぁ~~~す! フィールダーさん・・・ ありがとう!
Commented by tachi-lakusya at 2008-05-06 19:24
★ Akiさぁ~~~ん・・・
ペンペン草・・・ 子供の頃、私も遊びました。 
今の子は知らないかもしれませんね・・・  教えておこう!
Commented by tachi-lakusya at 2008-05-06 19:29
★ フィールダーさぁ~~~ん・・・
すっかり忘れていました・・・ 急きょ、家族と東京の友人家族で見てきました。
私のはともかく・・・ 皆さんの写真に見入ってしまいました。。。

Commented by tnysatcmo at 2008-05-07 12:34
ペンペン草の由来、知らなかったです。
勉強になったでち!
なずな、かわいいからワタシも腕を顧みず接写してみますが、玉砕。
でも、かわいいからいいのだ〜。
なずなちゃん、Tachiさんに撮ってもらって「わ〜い、わ〜い」って喜んでますねえ^^。
Commented by tachi-lakusya at 2008-05-08 19:54
★ とにゃままさぁ~~~ん・・・
なずなの名前の由来もあるんですよ! いろいろ・・・
昔は荒れ果てた地に生えるから嫌われていたそうです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワンダフル・・・ ペンペン!      近況報告・・・ >>