2008年 06月 17日

賞金100万円だって!

d0027893_22225987.jpg
蕪島砂浜ビーチで・・・


↓稲妻の写真へのコメントで雷フォトコンテストへ応募したら? っていう嬉しいコメを頂きました。
clearさん・・・ ありがとう!
その気になって、早速雷フォトコンを検索したならば・・・ ありました!ありました!
グランプリがなんと・・・ 賞金100万円!!!!! 本当かよ・・・ 信じられなぁ~~~い!
主催の会社は・・・ 音羽電機工業株式会社  
すっげ~ 太っ腹!

是非応募させて頂きます。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-17 23:30 | 今日の一人言 | Comments(10)
Commented by clear sky at 2008-06-17 23:38 x
うはぁっ!!!
賞金100万でしたかっ(爆)
そうとう気前がいいっ!
というか、それくらい難しいものなんですよ!あの写真とるのはっ。
NHKか何かの放送で、雷の写真に熱中している方のをみて、TACHIさんのいいんでないかい?と思ったまでです^^
本当、あの写真いいとこまでいくんじゃないでしょうか?^^
是非出してみてっ☆
Commented by tendon-gyudon at 2008-06-18 15:42
夢を感じるお写真と、夢の100万円(笑)の賞金のお話が
いい感じですね♪

あの雷フォト凄かったですものね!
いい結果報告の期待大です~≧▽≦
Commented by macski at 2008-06-18 18:49
きれいな海と空、そこにいるという時間のなか、とってもゆったりとした空気のなか、ただそこにいるという幸せ。そんなゆっくりとした詩が浮かびました。
Commented by tachi-lakusya at 2008-06-18 20:54
★ clearさぁ~~~ん・・・
賞金100万円でした・・・ 佳作で3万円ですから・・・ こんな賞金のコンテストを見たことない!
あの写真・・・ 普通のコンテストに出そうと思ってましたけど・・・  断然音羽電気さんの方がいいです。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-06-18 21:47
★ てんさぁ~~~ん・・・
夢っていいですね~ いろんな事を想像して幸せになれるんですから!
雷フォト・・・ もう撮れないかも知れません^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-06-18 21:50
★ macskiさぁ~~~ん・・・
macskiさんの詩に合った写真をまた撮りたいものですね・・・!
子供の声と波の音だけの砂浜でした。。。
Commented by eldora_dora at 2008-06-19 00:05
WA-O!
頑張れ100万円(^^)/
稲妻、、なかなか撮れませんもの!!
Commented by tachi-lakusya at 2008-06-19 18:17
★ えるどらさぁ~~~ん・・・
100万円・・・ 欲しいですね・・・ 
10年連続グランプリで1000万円・・・ 本当にWA-O!になっちゃいます ^^
もう二度と稲妻は撮れないと思います!!
Commented by chonger48 at 2008-06-24 13:30 x
僕も応募をいたいと思ってますがまだ、傑作が撮れません。
雷は車中から撮りますか、それともビルの窓越しから撮りますか?
ともかく景色のポイントを普段から考えておかないとだめですよね。
良い撮影方法を聞かせてください。
Commented by tachi-lakusya at 2008-06-24 20:19
★ cyongerさぁ~~~ん・・・
ライバル出現!!!!! ^^ 応募10月までですから僕ももう一度チャレンジします。。。
と言っても自分の会った時間帯に雷が来てくれるかな?ですよね~ 日本海側は意外と雷が多いんじゃないですか・・・?
稲妻の写真は家の窓からの撮影です。 
公園とか空き地とか広い場所のほうがいいかも・・・! シルエットに写る著名な建物とか木々がポイントかも知れませんね!
三脚とリモートコントローラーは必需品です! 
撮影モードはPで撮影しました。 暗闇での撮影では露出時間が長くなりますが、光った瞬間、稲妻の明るさでシャッターが落ちてくれるんです。
露出時間が長すぎても雲が流れてしまうからあまり良くないみたいです。 一定方向を狙って稲妻を待つしかないです。
タイミングですよね・・・ プログラムモードのPで15秒間隔で撮ったりもしました・・・^^
こんなものでよろしいでしょうか・・・ 頑張って100万円狙って下さい!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ロード      ありがとう >>