2008年 07月 29日

紫陽花

d0027893_2112461.jpg
EOS 40D SIGMA50mmF2.8 Tv1/100 F4.0 露出補正-1/3 ISO100 撮影:三八城公園

私が楽写空間に紫陽花を飾る時は、あちこちのブログから紫陽花の熱気が冷めた頃・・・
紫陽花は季節の移り変わりを感じさせてくれる花の一つです。
ここにエントリーした一枚の紫陽花
背伸びして辺りを見回しているかのようでした。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-07-29 21:46 | 花・植物 | Comments(19)
Commented by ae86gt2000 at 2008-07-29 22:32
季節の移ろいは早いですよね。
もうすぐ三社大祭ですね。
でも、今日みたいな天気だとアジサイ見たくなりますね。
このアジサイ何を見ようとしてるんだろう。
Commented by march_2008 at 2008-07-30 00:47
いい感じに生垣から伸び上がっているような紫陽花ですね!
しっとりとした雰囲気がステキです。

私も今日は紫陽花写真をアップしたのでTBさせていただきます。
ちょっと乙女チックで恥ずかしいですが…(笑)

→コメント欄のイラスト、可愛い!
Commented by al17 at 2008-07-30 14:02
青森は今が紫陽花の盛りなのですね〜^^
流石に素敵なTACHIで惚れ惚れしました。
涼感たっぷりで美しいです。
紫陽花を探してTBさせて下さいね。
素敵な癒しを有難うございます。O(≧∇≦)Oやっほーう!
Commented by mohtakec at 2008-07-30 14:09
柵の外が気になって...好奇心旺盛なアジサイですね(笑
Commented by tamamariko at 2008-07-30 16:29 x
アジサイ見ると、切なくなってしまうのはなぜだろう・・・。

遅ればせながら、
地震は大丈夫でしたか?

なんかもうすっかり豪雨の話になってしまったけど、
天災続きで怖いですね・・・。

Commented by たっく at 2008-07-30 20:29 x
こんばんは。

アジサイそういえば、写真撮ったけどPCが壊れてまだ壊れたPCにデータが。。。汗
ようやくPCが使える環境になりました。
雰囲気のあるアジサイですね。

夏休みの予定がだいぶ出来上がってきました。
俺は10日11日は南部にいますよ。
あとでカギコメに連絡先を送ります。

11日の夜から、16日の夜までは津軽に滞在予定です。
今回は秋田岩手青森とぐるっと回るドライブも予定してたりも
いろいろ楽しみますね。
ブログはまだまだ不定期ですが、夏休みが終わったらまたいつもどおりに更新していく予定です。
PCが壊れて やる気なしモードでしたから 笑
Commented at 2008-07-30 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-30 21:04
★ フィールダーさぁ~~~ん・・・
この紫陽花は自分の仲間を捜しているかもデス・・・ 孤独そうでしたから!
三社大祭・・・ 始まりますね! フィールダーさんが紹介していた下組町から私の娘が参加しますよ^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-30 21:22
★ Akiさぁ~~~ん・・・
紫陽花TBありがとう・・・ そちらと約一ヶ月違うんですね!
こちらの紫陽花はもうそろそろ終わりに近づいております。 この紫陽花もようやく探したんです。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-30 21:31
★ mohtakec さぁ~~~ん・・・
本当に好奇心旺盛な紫陽花です。 
mohtakecさんはアラビアで暮らしているんですよね・・・ アラビアにも紫陽花あるんでしょうか・・・ 
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-30 21:35
★ marikoさぁ~~~ん・・・
切なくなるの・・・!? 悲しい思い出があるのかな? 
地震お陰様で大丈夫でしたよ・・・ ありがとう! 車の震動が聞こえると地響きと勘違いしてドキッとしちゃいます。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-30 21:37
★ marchさぁ~~~ん・・・
この季節に紫陽花の花がブログに咲いているんですね・・・ 僕だけじゃなくって良かった^^
紫陽花のTB・・・ ありがとう! うれしいです。。。
コメント欄のイラスト・・・ 書込中・・・ 邪魔ですね^^ 可愛いお花に変えます。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-30 21:43
★ たっくさぁ~~~ん・・・
たっくさんの紫陽花はどんなんだろう・・・! 来年が楽しみ!!
こちらへ帰ってくる時は事故に遭わないように気を付けて下さいね・・・
10日11日は南部なんですね・・・ アドレスありがとう!
早速、送ってみます。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-07-30 22:30
素敵な構図ですね~
紫陽花が垣根の隙間から顔を出して
外の世界を見ようとしているみたいですね^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-30 23:40
★ tairikuさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ 紫陽花の写真は毎年楽しみにしている一つです。
いつもでしたらマクロ狙いで行くのですが、今年は周りの雰囲気も出そうとお思いましてこのような構図になりました。。。
Commented by yoshiyuzumi at 2008-07-31 07:08
ステキなお写真でウットリ(#^。^#)
リンクいただきました♪
今後ともヨロシクお願いしま~すm(__)m
Commented by al17 at 2008-07-31 07:50
TSCHIさ〜ん お早うございます^^
早速素敵なTB を頂きまして有り難うございます。嬉しいで〜す!!
安全運転でお仕事頑張ってね。いってらっしゃ〜いL(@^▽^@)」
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-31 13:51
★ 柚実さぁ~~~ん・・・
こんにちは・・・ リンクありがとう御座います! 
今日も暑いですね・・・ でも、こちらの暑さは関西の暑さに比べたら涼しい方かも知れませんね!!
Commented by tachi-lakusya at 2008-07-31 13:52
★ Akiさぁ~~~ん・・・
こんにちは・・・ 今日はお休みを頂いてゆっくりしております。
夕方からお祭りが始まるのでそちらへ・・・  Akiさんにも見せてあげたいですね~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青森の夏      雨上がり >>