2008年 08月 03日

八戸三社大祭 -お還り-

御侍様・・・ もうすぐ出発致しますよ。。。
d0027893_19281945.jpg
EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS Tv1/200 F8.0 ISO100 露出補正-2/3
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-08-03 19:29 | まつり・イベント | Comments(12)
Commented by narugami_626 at 2008-08-03 21:31
後ろ姿、モノクロでの切り取りが良いですね♪♪
何気ないワンシーン、引き込まれます^^
Commented by precious_m at 2008-08-03 22:42
はじめましてこんばんわ、
ブログへお越しいただきありがとうございます☆
八戸のお祭りはじまったんですね〜。
今年のねぶたも行きたかったのですが、宿がとれず断念でした。
青森なんですね〜。
また青森には出かける機会があると思うので、いろいろ参考にさせてくださいね。
たっくさんにも、撮影地など相談にのってもらったことあるんですよぉ〜☆
またよらせてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by たっく at 2008-08-04 00:04 x
↑ MACHI めっけ~~~~たっ☆☆

TACHI と MACHI 一字違いなんですよね 笑
俺の好きな写真のお二方!
やはり 最高です

このモノクロの写真も センスの塊ですよ!!
すばらしい!

夏の帰省の途中、仙台に立ち寄ろうと思ってます。
かみさんが伊達政宗の銅像が見たいらしく。
じゃー俺は 松島でもみたいなあって。
そんなわけで宮城県観光してから帰るんですが、お勧め場所あります??
Commented by kurosyuke at 2008-08-04 07:58
三社大祭は何時か見に行きたいと思っております・・・。

時期的に休みが取りづらく、また、できれば夜のほうも見たいと思っている
ため、子供が小さかったため、深夜の帰りは難しく・・・。

でも・・・いつか見に行きたい・・・。正直・・・「ねぶた」よりも・・・。
Commented by mr-polo-no1 at 2008-08-04 08:59 x
おおっと、突然のモノクロにお侍様が二人、これはもしやタイムスリップしたのかと^^;
そ、そんな訳はありませんよね! しかし、この衣装では少々、アッツ~イかもですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-08-04 22:19
現代の町並みと侍の対比が面白いですね。
モノクロにした事で、いい雰囲気が出てますね~^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-08-05 19:42
★ narugamiさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ なんにもおもしろみのない普通の場面でした。 
でも、タイムスリップしたような・・・ 一枚撮っておこうと思って! 
Commented by tachi-lakusya at 2008-08-05 19:52
★ MACHIさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ ありがとう御座います。 
八戸の三社大祭は終わりましたが青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原立佞武多・・・ まだまだ続いております(7日まで)。 
北海道をそのうち廻りたいです。 これからも宜しくお願いします。
Commented by tachi-lakusya at 2008-08-05 20:21
★ たっくさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ ありがとう御座います。 また素敵なブログに出会えました!
本当に一字違いですね・・・ 素敵なお友達になれそうです。 
宮城のお勧め場所ですか・・・ 定禅寺どおりかな? コレは冬だし・・・ ^^ 
仙台市をぐるりと回るループル仙台というレトロな観光案内バスとか・・・ 仙台駅前から発着です。 
そこには伊達政宗の銅像がある青葉城も廻るはずです。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loople.html
Commented by tachi-lakusya at 2008-08-05 20:26
★ kurosyukeさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ ねぶたよりも! えらい!!!  僕はねぶた見に行きたくなるけど ^^
是非お出で下さい。 前夜祭がお勧めです。。。  私のハウスに泊まってもいいですよ^^ ^^ ^^
子供が少し大きくなったどうぞ!
Commented by tachi-lakusya at 2008-08-05 20:30
★ mr-poloさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・  この衣装、ちょっと蒸れるかも知れません・・・ 
三社大祭は五穀豊穣のお祭りでもあります。昔は秋に行われていたんですよ。 
ねぶた観光者を引き寄せるためという考えもあったようです。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-08-05 20:33
★ tairikuさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ 裃着は水色系でしたから ちょっと雰囲気が伝わりませんでした。
モノクロで少し写真が変わりました。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祭りのあと      虎を操る子ども達 >>