2008年 08月 12日

キャンプ in 小川原湖

d0027893_20305866.jpg
Canon EOS40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS Tv1/400秒 F18 ISO200 17時20分頃 エキストラ:HYOUくん


甲子園野球の2回戦、青森山田高校の試合をラジオを聞いていると6回裏、突然オリンピックの放送に切り替わるし・・・

放送は、水泳の北島康介選手・・・ ラジオのスピーカーに耳をダンボにして聞いたよ!

100メートル背泳ぎ決勝 58秒91 世界新V2達成! 金メダルおめでとう!! 良かった良かったジャン

・・・で、青森山田高校はどうなったんだよ!? 結果わからぬままキャンプ in 小川原湖に突入したわけです。


今回のメニューでタッチ風カレーライス
 
d0027893_20464462.jpg

ラップで巻いたご飯をボールで蒸かしています。その周りにカレー置いて温める・・・^^

カレーは手作りでもいいのですが、残ってはもったいないし、他にこの鍋を使いますのでこの手段で^^


メインディッシュはタッチ風流しそうめん

d0027893_20472857.jpg

普通割った竹を使いますが、タッチ風は屋根に付いている雨だれの排水抗

貴方の家の雨だれの排水溝は大丈夫ですか・・・ ちゃんと付いています!? ^^

自分でもよく考えたものだと感心しております。 人生の中で初めて自分で自分に金メダルをあげたいと思いま~~~す ^^


今回のサプライズはTack's Photo Blogのタックさんに会えること!

帰省中の途中にキャンプ場へ寄ってくれました。

お土産に群馬の焼きまんじゅう

d0027893_2048350.jpg

コレがまた凝ってまして饅頭を蒸かすところから始まります。

そして炭火で焼いてタレを塗る・・・ コレを繰り返してこんがりきつね色になったらいただきま~~~す。。。

楽しい・・・ 美味い・・・ 20分並んで買ってきてくれたそうです。


青国流風のclearさんも出勤前に来てくれました。 カフェ マティエール イケザキの揚げパンを持って・・・

子ども達に評判良かったです。 ご馳走様でした! キャンプすることをお知らせして良かった ^^



小川原湖の夕日つづいて2枚

d0027893_21204555.jpg
Canon EOS40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS Tv1/100秒 F7.1 露出補正-1/3 ISO200 18時20分頃


d0027893_23382575.jpg
Canon EOS40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS Tv1/125秒 F6.3 露出補正+1/3 ISO200 18時20分頃


明日13日はお盆の入り・・・ 私も実家に帰って先祖の供養に参りたいと思います。
先祖があっての私ですから・・・
そういうわけで実家では何を撮ろう!? お墓参り風景・・・!?
私の実家ではお墓の前で約1時間にわたってお酒を飲んで供養するのです。。。 
その模様、実家のネットで更新出来るかな・・・?  ヘバ!!

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-08-12 22:53 | 今日の一人言 | Comments(20)
Commented by clear sky at 2008-08-12 23:44 x
この1枚目の写真凄くいいですねぇ。
ちょうど帰り際になんかワクワクしちゃいましたw
いい写真だなぁ^^

イケザイさんのやつ、私好きなんですよねw
ちょっと夕食前だったので持って行ってお腹いっぱいにならなければいいけどなぁと心配しておりましたが、
大丈夫でしたか?(笑)
折角のBBQですからねぇw
子供達に評判が良かったのは、嬉しいことです^^
また写真楽しみにしています♪
Commented by march_2008 at 2008-08-12 23:56
こんばんは~~~
湖を背景にしたお写真、とても素敵です☆

とっても楽しいキャンプだったんですね~
しかも美味しいものがたくさん登場して
調度おなかがすいてくる夜中に見ていると…ま、まずい!

お墓の前で酒盛り?!
それはそれはいい供養になると私は思います^^
Commented by ポン太 at 2008-08-13 07:45 x
オラも1枚目の写真好きです。なんか夏休み~!って感じ。
Commented by mr-polo-no1 at 2008-08-13 08:38
おはようございます!
キャンプTB、ありがとうございました。
僭越ではありますが、小生も送らせて頂きました。
子供たちの楽しそうな食事の一時。
心洗われる湖の夕景。
どれをとっても素晴らしい写真ですね!
実は今回、キャンプ場の景色やテント等、昨年と同じようになってしまうので
今年からオープンした管理事務所内のBerでの一時をメインに撮影をしたのです。
ISO1600の世界をたっぷり堪能いたしました^^
Commented by po-chipapa at 2008-08-13 10:26
うわぁー楽しそうなキャンプですね!
1枚目の写真に目が釘付けです♪この夕方のキラキラ感、サイコーです。
写真で拝見する限り、あんまり混雑してなさそうに見えますね!
こんなところでゆっくりのんびり過ごしてみたいな~^^
Commented by narugami_626 at 2008-08-13 11:22
一枚目のカット、ナイスタイミングですね!!
カッコイイです♪♪

食事も美味しそう!
そうそう、カレーとか必ず余っちゃうんですよね^^;
それに、流しそうめんも、アイデアが素晴らしいです♪♪
Commented by al17 at 2008-08-13 16:18
うわぁ〜お写真も全部気に入りましたし
お食事もナイスアイディアですね^^
ビールを持ってお邪魔をさせて頂きたいです。
最高です。(~▽~喜)わーい
Commented by ae86gt2000 at 2008-08-13 18:26
こんばんわ
やっぱり行きたかったです。
次回は何とか都合つけたいです。
素敵な写真を拝見して行った気になりました。

Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-13 19:23
★ clearさぁ~~~ん・・・
先日はありがとうございました。 やぁ~申し訳なかったと思って・・・
お土産頂いたのに出さないで・・・^^ お話に夢中になって気がつきませんでした^^ 
子どもたちは普段食べないのに今回は食欲旺盛で! 私もそうでした。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-13 19:29
★ marchさぁ~~~ん・・・
キャンプは体を動かしているのが一番の楽しみです。
流しそうめんは子どもたちに評判良かったです。 私も子どもたちと一緒に流しそうめんを頂きました。最高!
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-13 19:33
★ ポン太さぁ~~~ん・・・
ただの湖の写真ではなにかもの足りなくって、エキストラとなって歩いてもらいました。
湖に虫取り編みを担いでいるのが不自然ですけど^^
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-13 19:43
★ Mr・Poloさぁ~~~ん・・・
私も毎年ここで行ってますので昨年の写真とかぶらないように工夫をしているのですが、
夕焼けしだいで撮り方が変わったんですが・・・ 私のイメージする夕景にはなりませんでした。。。 キャンプなしで再チャレンジです。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-13 19:50
★ po-chipapaさぁ~~~ん・・・
あれた天候以外は波のない静かな湖です。 夏休み期間中は申込者だけが入場できます。 
だから静かにゆっくり出来ますよ! こんな場所では2泊だと本当にゆっくり出来そうです!
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-13 19:54
★ narugamiさぁ~~~ん・・・
一枚目のカット、ナイスタイミング・・・ と言うコメにやぁ~~~・・・
エキストラエキストラ・・・ いとこの子供に虫網を担いで歩いてちょうだい!って、お願いしました。。。 いろいろ注文を付けて^^
流しそうめんは私も頂きました! 本当に良かったですよ。。。
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-13 20:01
★ Akiさぁ~~~ん・・・
日本酒が似合う^^ Akiさんの料理のようにうまく行きませんがこんなもので・・・ 
Akiさんにも流しそうめん食べさせてあげたかったなぁ~~~^^
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-13 20:04
★ フィールダーさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ お会いできなくて残念でした。 でもまたいつかお会いできますよ!
今回は家族で行きましたが、そのうちブロガーさんだけで計画たてて集まりたいですね! 
Commented by たっく at 2008-08-17 18:37 x
ただいまぁ~!

群馬にもどってきました。
さすがに疲れましたね。
キャンプに立ち寄らせていただきありがとうございました。
いい思い出になりました。
焼き饅頭の写真も素敵に撮れていて、紹介までしていただきうれしいです。

まだなにも写真整理してません。これからちょっとずつやっていこうと思います。
Commented by TACHI at 2008-08-17 20:19 x
★ たっくさぁ~~~ん・・・
お疲れ様でした! 無事に帰宅できて一安心です。
キャンプではご馳走様でした。 また、あの焼きまんじゅう食べたいですね^^
たっくさん今回どんな写真を撮ったのか楽しみです。。。
Commented by precious_m at 2008-08-21 21:05
こんばんわぁ〜。
たっくさんとこ見てからコチラに飛んでまいりました。
ご無沙汰しておりましたm(__)m
とっても楽しそうな〜流しそうめん♪
もしかして、取り外してきたのでしょうか???
その後取り付け大丈夫でしたか?
北海道にはそういうのがないので、ちょっと新鮮〜☆
1枚目めちゃ素敵ですね〜。
キラキラがとても映えてます。
しかも、あみ付き!
夏らしくさわやかな一枚ですね(´▽`)
Commented by tachi-lakusya at 2008-08-21 22:55
★ MACHI*さぁ~~~ん・・・
流しそうめんのアレね・・・^^ 家にはちゃんと着いてますよ・・・^^
ホームセンターから780円でお買上げ~
北海道には屋根に着いていないの・・・? 
この日、たっくさんと少し写真を楽しみました。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お墓参り      八戸夢の大橋と花火 >>