2008年 08月 13日

お墓参り

d0027893_2013089.jpg
Ricoh GR DIGITAL Ⅱ

今日は盆の入り、ご先祖様の供養に来ています。 というわけで、TACHI家のネットから・・・
お墓の前の酒盛りは1時間以上にわたって行われました。
TACHI家の先祖は侍だとか、俺俺詐欺の話しとか・・・ ここに書ききれないくらい楽しいお話で盛り上がりました。 
いつかTACHI家のお話聞かせてあげます。。。 ^^

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2008-08-13 20:34 | 今日の一人言 | Comments(10)
Commented by kurosyuke at 2008-08-13 21:03
お盆です・・・イヤ・・・おばんです。

tachiさんのところはお墓で酒盛りですか・・・確か八戸には「墓獅子」ってありましたよね・・・。

新聞の写真でしか見たことはありませんが・・・。
Commented by bayabayatto at 2008-08-13 21:41
こんばんは~
墓所で酒盛り!!愉しそうですな~。
おらの実家は早朝行ぐはんで、折りで腹ごしらえしてその後仕事行ってました…。
Commented by eldora_dora at 2008-08-14 00:26
こんばんは!
僕ね、、こんな写真撮るのを、夢見てます・・・
本当ですよ!  写真に残したいんですよね・・  
僕にはたまらない1枚です!  
Commented by mr-polo-no1 at 2008-08-14 08:48
おはようございます!
その土地によって、昔から伝わる風習などは様々ですよね。
ご先祖様の供養に、墓前で酒盛りってのも独特ですよね^^
そういう行事で後世まで反映が続けば、それは大いに結構な事ですからね!
まことに羨ましいお墓参りだ事(笑)
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-14 10:29
★ kurosyukeさぁ~~~ん・・・
おはようございます。 受けました^^ 今度使わせて頂きます。 メモメモ・・・
八戸のお墓での獅子舞、ほんの一部の地域でやっているようです。 私も見たことありません!
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-14 10:32
★ やすおさぁ~~~ん・・・
きっと我が家だけです。 兄がこういうのが好きなもので・・・
お墓の前でわらを焼いているところもあるんですよ! 
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-14 10:37
★ eldoraさぁ~~~ん・・・
eldoraさん好みで良かったです。 違う場所からのもう一枚の写真があるんですが そちらも見て頂きたい。
お墓参り毎年撮ってますが、いまだに先祖の方が写りません^^
Commented by Tachi-Lakusya at 2008-08-14 10:42
★ Mr・POLOさぁ~~~ん・・・
おはようございます。TACHI家では風習になってますが、どこの家もしないと思います。
兄がこういうのが好きで・・・ 村にポツンとあるお墓だからこういうのが出来るんだと思います。。。
Commented by らーま at 2008-08-14 12:10 x
めがねをかけた方がきになる~~~
かなり良い雰囲気。。
昨日うちの墓所でもテント張ってたところが一つありましたよ。。
何千とあるお墓の中に。。。

ご先祖さまも喜んでいるでしょうね。。

↑ひまわりが良い感じ(^^♪
Commented by tachi-lakusya at 2008-08-15 22:31
★ らーまさぁ~~~ん・・・
メガネをかけている人、気になるでしょ! 東京にいるミュージシャンの甥っ子です^^
テント張っての墓参りですか・・・  そこののお家、気合いが入っていますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< RI      キャンプ in 小川原湖 >>