2008年 09月 01日

九月

d0027893_226115.jpg
Canon EOS40D TAMRON17-35 1:2.8-4 F4.0 1/20秒 露出補正-1 1/3 ISO1600 pm19時30分頃


9月の一番最初の写真がこんなものでどうもm(_ _)m。
ブログ不在間、多くの方々がお出で下さいましてありがとう御座います。 

8月の後半はお日様を一度も見ていないような気がします。 私の行くところ何処も雨雨雨でした。
ちなみに私、雨男では御座いませんから・・・ ^^
大雨で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。。。

さて、今日から9月ですね! 青森の夏は一瞬に過ぎ去り、秋は足早に進みます。
楽写空間・・・ 秋風に乗って発進致します。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-09-01 22:47 | 今日の一人言 | Comments(16)
Commented by mr-polo-no1 at 2008-09-01 23:46
こんばんは!
東京よりは確実に早く迎える秋!
そんな青森の秋を楽しみにしています^^;
Commented by march_2008 at 2008-09-02 00:22
こんばんは!
おかえりなさ~い!
(で合っているか?)

これからは秋写真になるのでしょうか。
とても楽しみにしています☆
Commented by AL17 at 2008-09-02 08:08
TACHIさ〜ん おはよ〜^^
シンプルな中にも街灯が辺りを優しく照らし
温かみを感じます。
思いきったシチュエーションですね。素敵ですよ〜♪
素敵な青森をこれからもご紹介下さいね。
これからも宜しくお願い致します。(^_-)-☆
Commented by 2007sks at 2008-09-02 08:16
おはようございます
久しぶりのお帰りですね
もう9月なんですね。あと4か月で今年もおしまいですよ。
早いですね。

シンプルな写真いいですね。
闇夜にボ-ッと光る街路灯。
明るすぎても味気ないし、暗すぎると意味をなさないし・・・・。
Commented by narugami_626 at 2008-09-02 11:00
おはようございます♪

闇夜にある一つの灯りは、
すぅっと、吸い込まれるようです^^
Commented by たっく at 2008-09-02 18:50 x
お帰りなさい

街灯うまく撮りましたね
こういうスナップのセンス見習いたいです

俺は夜勤中って事でなかなか青森帰省中の記事が進みません まだ初日のキャンプ地に行く前の記事ですから

今日で夜勤が終わるのであさってくらいには小川原湖書きますね
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-02 21:57
★ Poloさぁ~~~ん・・・
若かりし頃(今も気持ちだけ若いですが^^)、毎年11月に東京で2週間滞在していました。20年くらい続いたかな・・・?
北国育ちの私は、日中は半袖で過ごしておりました。そんな東京の秋をふと思い出しました^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-02 22:02
★ marchさぁ~~~ん・・・
ただいまぁ~~~^^  やはり、我が家は一番です。
ちょっと宣告、早かったかな?と思いましたが頑張って秋を探します。 今日はお休み!早速、秋を探して参りました。 乞う御期待。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-02 22:07
★ Akiさぁ~~~ん・・・
akiさんが写真を解説すると自分でも本当にそんな感じになります^^ ありがとう御座います。
青森は久々に良い天気でした。 我が家の庭の温度計は30度に達しておりましたYO。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-02 22:12
★ sksさぁ~~~ん・・・
あと4ヶ月はきっとあっという間に終わってしまうと思います。と同時に、私も一つ年を取るわけで、その点はいくらでもゆっくりして欲しいです。^^
この写真霧雨狙いで撮ろうと思ったのですが、撮る頃には霧雨がやんでおりました。
霧雨ですともう少し柔らかい光のふくらみ具合があったと思うのですが・・・ 今度また。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-02 22:20
★ narugamiさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ 本当に芸も何にもない街灯でして・・・ 皆さんから暖かいお言葉をちょうだい致しまして本当に頭が下がる思いです。
縦に撮ろうか横に撮ろうか悩みましたが、横取りで暗闇を多く取り入れようと思った写真です。
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-02 22:26
★ たっくさぁ~~~ん・・・
夜勤いつもお疲れ様です。 ブログの方も楽しく観させて頂いております。
小川原湖の記事・・・ 首をなが~くして待っております^^ 仕事も頑張って下さい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-02 22:28
復活お待ちしておりました!
これから秋に向けて、いい被写体が続々と出てくると思いますが、
素敵なお写真、楽しみにしています^^
Commented by shigepianoman at 2008-09-02 22:39
もう秋なのですね
こちらは今日はとても暑くてまだまだ夏です
この写真、秋の寂しさを黒が一手に引き受けているようでいいですね
↓の海でのシルエット写真もすばらしいです
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-03 19:38
★ tairikuさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ 家はやっぱし良いですね~ 落ち着きます。
今日の八戸は最高気温が32度だそうです。 今更っていう感じです。。。 
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-03 19:42
★ shigeさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ 八戸も暑かったですよ! 今日の最高気温が32度だそうです。 
街灯の写真は霧雨状態で撮ろうと思ったのですがいつの間にかやんでおりました。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホオズキ      日本ソフトボール >>