2008年 09月 12日

栗のカッチャ

d0027893_2552795.jpg
CANON EOS40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS 1/80秒 F5.6 露出補正-1/3 ISO100

今年の栗は・・・ いっぱいなってらぁん
栗のカッチャ・・・ だんだんふくらんできて あがみかかってきた
台風が過ぎだ頃・・・ 実家の裏山さ採りに行がねばな

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-09-12 23:59 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2008-09-13 19:49
栗にも松にも“カッチャ”がいるのですが・・・。

女性が元気な時代・・・トッチャはどこにもでてきませんなぁ・・・。


これも青森県民の「おくゆかしさ」なのでしょうか・・・。



なんて思う秋の夜でした。
Commented by march_2008 at 2008-09-13 23:52
イガの棘が光をうっすら浴びて、つんつんと光ってますね☆
このレンズでこのシャープで深みのある描写…さすが!
もう栗のイガがこんなに落ちているのですね~
秋だなあ…
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-14 21:14
★ kurosyukeさぁ~~~ん・・・
下北でもカッチャって言います? 私の実家(七戸)としゃべり方のアクセントが同じですものね・・・^^
今日は中秋の名月・・・ そちらも綺麗なお月様が見えますか。。。?
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-14 21:48
★ marchさぁ~~~ん・・・
こちらではイガのことをカッチャと言うんですよ! カッチャはおかぁさんのこと・・・ 
この栗はまだ未熟で落ちたもの・・・ これからが楽しみです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中秋の名月前夜      A型? >>