2008年 09月 13日

中秋の名月前夜

d0027893_18371765.jpg
CANON EOS40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS

明日(2008年9月14日(日))は旧暦で8月15日・・・ 中秋の名月で御座います。
櫛引八幡宮でもお祭りの準備が着々と進められておりました。
十五夜お月様・・・♪ もちろん撮影に出かけたいと思います。 
ところが・・・ お月さんどっちの方向に見えるかわからないのです ^^
今から方向と撮影ポイントを探しに参りたいと思います。 ・・・では!

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-09-13 19:33 | 今日の一人言 | Comments(6)
Commented by realgraphica at 2008-09-14 00:33 x
そういえば、まだお月さんは撮ったことないなー。
お写真、楽しみにしてマス♪
Commented by DOG-58 at 2008-09-14 11:09
こっちはず〜っと雨です〜(汗
Commented by らんこ at 2008-09-14 21:16 x
満月大好きなのですっ!!!
素敵な「画」楽しみにしております~(^^♪
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-14 21:55
★ realgraphicaさぁ~~~ん・・・
お月さんだけをアップで撮ると理科の宿題になってしまうので、どう撮れば良いか私にもわかりません!
はっきり言ってどうしようもないただの明るい電球の玉です。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-14 21:58
★ DOGさぁ~~~ん・・・
今日は本当の秋晴れと言って良いほど素晴らしいお天気でした。
中秋の名月見られましたか・・・ 私はお団子をスパーで買ってきて撮影中に娘と食べました。。。^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-09-14 22:02
★ らんこさぁ~~~ん・・・
中秋の名月を見ながらお団子を食べましたか・・・^^ 私はユニバースから買って撮影しながらゴマ餅を・・・
今日のお月さんはちょっと欠けているんですよ! 明日が一日遅れの本当の満月です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中秋の名月&プチミッドナイト八戸      栗のカッチャ >>