2008年 10月 01日

実りと虹

d0027893_22171659.jpg
CANON EOS40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS Av1/250秒 F18 ISO200 撮影地 : 七戸町荒屋 2008/09/27

この日は親戚の結婚式、披露宴会場へ出発するやいなや・・・ 虹が見えた!
見えますか? 森の奥の中央に低く小さい虹が・・・☆
何か良いことがありそう
後で知りましたが・・・ この日、八甲田山、岩木山で初雪が降ったそうです。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-10-01 20:59 | 自然・風景 | Comments(22)
Commented by narugami_626 at 2008-10-01 22:16
すぅ~っと、奥まで続く輝く稲穂、
嬉しくなっちゃう光景ですね~!!
しかも虹も一緒に…ダブルでハッピーな感じです♪
Commented by eldora_dora at 2008-10-01 23:36
虹!  見えますぅ~(^o^)/~~~
僕はなかなか、虹に出会えませんわ(≧∇≦)
手前の稲がまた、、この写真を盛り上げてくれてますね!!!

おっ!!  F18!  絞りましたねぇ~!!  参考にメモメモ・・・
Commented by march_2008 at 2008-10-01 23:48
おおきれい~!
見えますよ、山の上の小さな虹☆
私にもいいことあるといいなあ。
隅々までピントが来ていて、気持ちがいいです。
Commented by satonie62 at 2008-10-01 23:59
当方のブログ書き込み有り難うございました。
早速こちらにお邪魔しました。
素敵な写真がたくさんですね♪
目をひいたのは、GRⅡをお持ちなんですねー。羨ましい!
僕はRICOH R8を所有です。
GRも候補だったんですが高価なことと、やたらと故障が多いと聞いたので避けました。
いかがですか?故障の方は出てませんか?
それでもやっぱり写りはシャープに撮れますね。良いカメラのようですね。
また寄らせてもらいます。
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-02 05:59
★ narugamiさぁ~~~ん・・・
私の実家の家の前から見える光景です。
ニンニク畑も広がっております。いつかニンニク畑の写真も登場するかもしれません! 
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-02 06:03
★ eldoraさぁ~~~ん・・・
低い位置での虹は初めてです。 
昔、小さい頃、虹の端っこを掘るとお宝があるっていう話を聞いてスコップを持って追っ掛けました。 
いまだに虹の端っこに追いついたことはありません^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-02 06:10
★ marchさぁ~~~ん・・・
虹の上にポッと浮かんだ雲・・・ 虹の原因はあの雲のようです。
この日は変な天気で晴れているのに雨が降ってくるような天気、
自分では気が付かないけど、虹の下にいたかもしれません。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-02 06:15
★ satonieさぁ~~~ん・・・
GRⅡを使用して、もうすぐ一年になるかな!? 今のところ異常は感じられません^^
スナップ写真に最適です。。。 他コンデジと違ってちょっと広角だし!!! 
Commented by happy_riko at 2008-10-02 08:47
TACHIさぁ~~~ん (^-^)Vぉぱょwさン

お久しぶりでぇ~~す♪ 元気だったかにゃ?
うんうん♪ こっちも実りの秋だよん♪
今、あちこちで収穫してる℃~~~(笑)
美味しいお米が食べれるね♪

OH-☆ 虹が見えるじゃん♪良く撮れたね~(^^)vV
うひゃッ!!! 初雪が降ったのかぁ~
これから寒い季節になるねぇ~(^^;)
でも、その前に短い秋を満喫しようね♪
Commented by gh-melange at 2008-10-02 12:22
ああっ見えますよー。とても低い虹ですね。
八甲田には雪ですか?
こちら富士山山頂にも雪が降りました。
これからは日ごとに寒くなりますねー。
Commented by tnysatcmo at 2008-10-02 12:34
うちのご近所さんよりお米が重そうだ〜〜。
ラッキーな虹、低い位置なのによくみつけられましたね^^/。
鉄塔と雲もいい位置に入っていていつもながらいいお写真ですぅ〜。
Commented by ポン太 at 2008-10-03 04:56 x
あの低い虹ってなかなか見れないかもですねぇ。
七戸の荒屋で撮ったんですかぁ。
里川の釣りではよく通るあたりですよ~。
Commented by precious_m at 2008-10-05 22:28
こんばんわぁ〜。
そちらは、稲穂が金色に輝く頃なんですね〜。
今週青森に出かける予定なので、何がとれるかな〜とタッチさんとこに寄らせていただきました〜。
Commented by たっく at 2008-10-06 16:53 x
こんにちは。
稲と虹と いい組み合わせですね。
虹がどか~~~んと入った構図ありますか??
あったら 提供してください 笑
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-06 19:08
★ rikoさぁ~~~ん・・・
昨日まで盛岡に行っていたけど紅葉はもう少しだね! 岩手山はチラッと雪景色だったけど雨で溶けてしまったみたい!
EOS 50D ゲット! ♪\(*^▽^*)/♪おめでとうぉ~  益々楽しくなるね。。。
Commented by al17 at 2008-10-06 19:17
TACHIさ〜ん 津軽恋歌とか?演歌を想定しますか?ふふっ
TACHI さんがそんな夢を抱いていらっしゃるとは。。。素敵です。
青森の空と虹と稲穂がお見事ですね〜この広角が素晴らしいです。
いつかお唄も聴かせてね。(*^_^*)
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-06 20:46
★ melange さぁ~~~ん・・・
富士山の虹は見応えがあるんでしょうね~ 
今日の最低気温は11度でした。 だんだん寒さが厳しくなってきています。 
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-06 20:52
★ とにゃままさぁ~~~ん・・・
写真だと遠く感じますけど、肉眼だと近くて太い虹に見えましたよ!
今年の青森のお米は豊作ですよ! 実家へ手伝いに行かないとお米もらえない^^ そろそろ行かなくっちゃ。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-06 20:57
★ ポン太さぁ~~~ん・・・
低い虹は本当に珍しいかも! この方向は東北町方面だから三沢からも見えたかもですね!
七戸の荒屋・・・ 知ってます? 嬉しいなぁ~  今度、釣りをしている勇姿を撮らせて下さいよ! ^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-06 21:10
★ MACHI*さぁ~~~ん・・・
いやぁ~~~ ビックリしましたよ! 十和田観光電鉄の写真! 見ましたよ!! 
地元の写真が見られて嬉しいですね・・・^^  今週は青森の何処へ出かけたんでしょう・・・ 楽しみにしております。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-06 21:14
★ たっくさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ 虹がどかぁ~~~んと入った写真!?  残念!  ・・・^^ ありません!
虹を見掛けた時は仕事中か・・・ カメラがない時・・・  年に二度ぐらいしか見掛けません。。。 
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-06 21:23
★ Akiさぁ~~~ん・・・
そう言えば・・・ この頃、ロックを歌ってないなぁ~~~ ^^  演歌もたまにはいいかも! 
akiさんの口ずさみながら作る御料理は踊っていそうですね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三菱製紙八戸工場      大蛇(おおじゃ)の舟場 >>