2008年 10月 08日

悲しい思い出

d0027893_21174267.jpg
Canon EOS40D TAMRON90mmF/2.8  f2.8 1/200秒 露出補正+1/3 ISO400

彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」だそうで・・・ だからと言って、雨に打たれた彼岸花を撮ったわけじゃ御座いません!
この日は全然雨など降っておりません・・・ 更に撮影の時間は午後の4時を廻っておりまして、チョット暗い。
4・5枚撮って、モニターを確認するとまったく面白くない写真でして・・・
ふと、思ったのがhappy *riko*・・・さんの雫の写真!
霧吹きで水をかけてあげたら活き活きとした彼岸花に生まれ変わりました!
・・・でも、ちょっとやりすぎたかもですね。。。

d0027893_21311161.jpg
Canon EOS40D TAMRON90mmF/2.8  f3.5 1/100秒 露出補正-1/3 ISO400

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-10-08 21:46 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by yuko at 2008-10-08 23:00 x
こんばんわ♪^^
彼岸花・綺麗ですね~雫がまるでダイヤモンドのように光って・・・素晴らしい!!
皆さん沢山この花を撮影なさっているようですね 私もこんなに美しいステキな写真が撮れたら・・・
頑張って私もアタックしてみます*^-^*





Commented by T-T.N at 2008-10-09 03:10 x
こんばんは。
TB、有難うごいざいます。^^
(うちはエキサイトぢやないので、TBはかけられないみたい)
彼岸花、やはり、美しいですね。

私が撮つた彼岸花は、わざわざ美しくなく撮つてゐますもので……。(^^ゞ
Commented by たっく at 2008-10-09 03:23 x
こんばんは
夜勤中カキコです
彼岸花と雫 綺麗ですね
今年はいまいち天気がよくなくて 外出してません
明日は夜勤明けで同僚達と埼玉まで恒例プチ旅行に行ってきます

きっとヤシカが大活躍する薄暗い場所なので楽しんできます
デジカメにクラカメにビデオカメラとフル装備で行ってきます 爆笑
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-09 18:43
★ yukoさぁ~~~ん・・・
私も皆さんのところの彼岸花に刺激を受けました。
3年ぶりの彼岸花の撮影です。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-09 18:46
★ T-T.Nさぁ~~~ん・・・
こちらこそありがとう御座います。 皆さんの彼岸花が羨ましかったですよ!
嬉しくってTBさせて頂きました。 T.Nさんの彼岸花も素敵ですよ!
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-09 18:49
★ たっくさぁ~~~ん・・・
お仕事お疲れ様です。 飲み過ぎにご注意かな?
プチ旅行・・・ 楽しみですね! 素敵な写真のお土産お待ちしています。。。
Commented by happy_riko at 2008-10-09 21:49
TACHIさぁ~~ん こんばんは~(^o^)/"

きゃぁ~~曼珠沙華 の雫ッ!めちゃ綺麗だね(^^)vV
ごめーーんm(__)m トラバしようと思ったのね(^^;)
うち~トラバ不可なのm(__)m 
うちのblogを紹介してくれて~~どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

しかし~↓と違って、雫があると違うね(^^)vV
キラキラ☆がとっても素敵よん♪♪♪ 
又素敵な雫を撮ったら~Happyにハリポンしてね(^∀^*)
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-10 19:59
★ rikoさぁ~~~ん・・・
雫はやっぱりrikoさんにはかなわないよ! 撮る時お腹が邪魔してね~ 苦しいの・・・^^
秋だね~ rikoさんの朝の自転車・・・ 素晴らしいよ!
Commented by 魔王^^ at 2008-10-12 06:57 x
ははは^^
アジサイの撮影で梅雨のイメージを出す為によく霧吹きを使っているカメラマンを見ますが
同じ手法ですねぇ(笑) もっと上手のカメラマンは小細工にカエルとカタツムリを持ってきていた人も居ました^^

凄いですねぇ雰囲気がしっかりと出ています^^
Commented by tachi-lakusya at 2008-10-13 04:05
★ 魔王さぁ~~~ん・・・
カエルやカタツムリか・・・ いいこと聞いたよ!^^」
そう言えば娘がカマキリを見付けて飼っていたけど、何処行ったかなぁ~~~ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まーるい家族      彼岸花 >>