2008年 11月 10日

落ち葉とカエル

d0027893_19165352.jpg

土曜日の雨と風で、日曜日の朝は落ち葉の絨毯・・・ を想像して、十和田市官庁街通りへ向かったtachiで御座います。
誰か、お掃除でもしてくれたの!? と、思うくらい落ち葉のない綺麗すぎの官庁街通り・・・
落ち葉に囲まれたカエルのオブジェを撮りたかった!
たった一枚の写真のために、実家に泊まって早起きしたのに・・・
まぁ~ いいか!!  来年こそは・・・  また楽しみが増えました。。。

さぁ気分を軌道修正・・・ この後、樹齢七百十余年という銀杏の木を撮影に向かいました。

Canon EOS 40D TAMRON27-75mm F2.8   1/100秒 f4.0 露出補正-1 ISO800
撮影地:十和田市・官庁街通り am06:26

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-11-10 20:04 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by kurosyuke at 2008-11-10 20:42
蛙「そろそろ 冬眠の時期なので・・・お暇いたします。」

馬「ハイ また来年」



十和田の官庁通りにこんなのあるんですね。
Commented by march_2008 at 2008-11-10 23:01
なんとも幻想的な雰囲気ですね~
まだちょっと暗い時間でしょうか。
風がお掃除しちゃったのかな。
Commented by 風の少年 at 2008-11-10 23:49 x
ご無沙汰しておりました(^^ゞ
まるで、おとぎ話に出て来そうなシチューションですね!
数枚の落ち葉と、濡れて黒く?なっているタイルが、
主役を引き立ててるように思います(^^)

>たった一枚の写真のために・・
そういう気持ち、よ~く分かりますよ~!
来年こそは、落ち葉の中のカエル君、撮影出来ると良いですね(^^)

過去のアップも拝見させて頂きました。
いつもながら、センスの良いスナップやネイチャーフォトの数々・・
良い刺激を頂きました(^^)
Commented by 十和田市民 at 2008-11-11 09:55 x
はじめまして。
いつも拝見しています。
官庁街は市役所が定期的に掃除しています。
たぶん車や歩行者の邪魔にならないように、だと思いますよ。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-11 18:09
★ kurosyukeさぁ~~~ん・・・
春夏秋冬でいろいろな会話を想像されます。
他の方もよくこの場面を撮影しています。 馬とカエルのオブジェはみんなの人気者です。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-11 18:14
★ marchさぁ~~~ん・・・
ちょうど日の出前の撮影です。。。
もう少しで、朝日を浴びた桜並木が見られたのですが、この日は蛙の写真だけを撮らせて頂きました。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-11 18:40
★ 風邪の少年さぁ~~~ん・・・
この官庁街通りは「日本の道100選」に選ばれていて、昨年は「美しい日本の歴史的風土100選」にも選ばれております。
写真的には春夏秋冬でいろんな場面に出会える絶好の場所です。
来年も蛙と落ち葉・・・ また狙います。 ありがとう御座います。。。 
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-11 18:48
★ 十和田市民さま・・・
初めまして! いつもありがとう御座います。
官庁街は市役所の方たちが定期的にお掃除しているんですね・・・ 本当にお疲れ様です。
私が想像するイメージの写真は、いつも必ず撮れるというわけではありません・・・
私が想像する写真と出会った時は本当に嬉しいです。 だからカメラは楽しいです。。。^^
実家へ帰った時は必ず官庁街へ出掛けてます。。。 また十和田へお邪魔させて下さい!!!
Commented by 青森太郎 at 2008-11-27 01:20 x
このスナップは・・・9月に狙いました(笑)。やはり、 tachiさんの写真のようには上手く撮れません。この青銅色。まるで生きているよう。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-27 18:43
★ 太郎さぁ~~~ん・・・
9月と言ったら流鏑馬の時でしょうか・・・^^ あの時は仕事で十和田へは行けませんでした。
この日の前日は雨が降っていたので地面はしっとり濡れていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大銀南木(おおいちょうのき)      トマト ふにゃー >>