2008年 11月 11日

大銀南木(おおいちょうのき)

d0027893_18492651.jpg

樹齢七百十余年という銀杏の巨木
昔から語り継がれてきたお話はやはりここにもありました。
東側から見れば華麗で、西側から見た銀杏は雄大で力強さを感じます。
樹高26メートル、樹囲12メートル余で樹相雄大


d0027893_18551689.jpg



d0027893_18535326.jpg



d0027893_1912628.jpg


今が見頃・・・ 次の週末は落ち葉で綺麗だと思います。。。

撮影地:七戸町倉岡地区 am0730頃

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-11-11 20:03 | 自然・風景 | Comments(8)
Commented by kurosyuke at 2008-11-11 21:05
デカイ!

以前にこの木を探そうとして断念したことが・・・あったような・・なかったような・・。
Commented by ae86gt2000 at 2008-11-11 23:09
見事なイチョウの木ですね。
樹齢七百年とはまた凄いです。
祠が見えるので、御神木になっているんでしょうね。
そんな雰囲気が伝わってきます。
Commented by honobo-note at 2008-11-12 09:43
Tachiさん!
素晴らしい♪ 圧巻です・・・。
場所もCheck!! 僕も行ってみま~す♪
[Tachiの細道]観光ツアー・・・な~んて・・・。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-12 19:00
★ kurosyukeさぁ~~~ん・・・
本当にでかいです。 木の下に潜り込んだら驚きです。 口を開けっぱなしになるかも・・・
七戸の道の駅から八甲田方向へ進むと(約3㌔位)看板があります。
こちらへ来た際には寄ってみて下さい。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-12 19:06
★ フィールダーさぁ~~~ん・・・
全国では15番目・・・ 青森では5番目に大きいそうです!
多分・・・ 多分ですよ・・・ 女性にまつわる御堂かもしれません・・・  オッパイがよくでる神様とか!?
木の幹からオッパイがいっぱい垂れ下がっています。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-12 19:12
★ U-ZIROさぁ~~~ん・・・
七戸の道の駅から入っていきますけど、途中・・・ 奥羽牧場があります。 そこも写真的な被写体がいっぱいあります。
今週から来週にかけては、最高に見頃だと思います。
私は仕事なので朝にチョコチョコっと近場を撮りに出かけます。 朝の霜なんかいいですね!
Commented by march_2008 at 2008-11-12 23:28
すごいですね~!
700年って想像を絶してます。
言ってみれば、仙人のような古木ですね。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-13 18:52
★ marchさぁ~~~ん・・・
700年前と言えば、江戸時代? と思ったら・・・ もっと昔でした! 鎌倉時代? ^^
いろんな魂が宿っているかも。。。 妖精も!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年見た最後の花      落ち葉とカエル >>