2008年 11月 19日

里にも雪

d0027893_18341199.jpg

とうとう里にも今年初めての雪が降りました。 しかも昨年と同じ日に!
今朝はまだ雪が降っていませんでしたが、降ることを予想してカメラ持参の出勤です。
タイヤ交換をまだしていないtachi・・・ 実は今年の春、新車に代えたためまだスタッドレスタイヤがありません。
そんなわけで今日は奥様のミニカーをお借りしました。
天気予報では金曜日まで雪マークです。 私のブログも金曜日まで雪景色が続くかもしれません。。。


d0027893_18514697.jpg

撮影:2008年11月19日(水) pm12:20
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-11-19 19:01 | 今日の一人言 | Comments(6)
Commented by kurosyuke at 2008-11-19 20:35
え??2008年ってことは今年っすか?今日?

県内雪模様でしたが、八戸もこんなんになってるとは・・。

カキモト石油の看板が寒々しく感じます。
Commented by ポン太 at 2008-11-20 05:46 x
初雪の写真だけでもこんなに違う・・・(大汗)
 ↓ の写真も見てますよ~。面白い視点と確かな腕が出てますよね~。
オラ、スコップ撮ろうだなんて全くもって思いつかないんですが、何故でしょう?
ってか、それがフツ~?
Commented by nono_kumi at 2008-11-20 11:49
初めまして。tachiさんの写真の大ファンです!カメラ歴4ヶ月です。^^;
雪降りましたねー。寒そうです。雪の写真、たくさん見せてくださいね。
とっても楽しみしています★
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-20 17:57
★ kurosyukeさぁ~~~ん・・・
2008年って・・・ 今年ですよねー  一瞬私も戸惑いました!
八戸の雪はめごい方です。 意外と写真以上には降りませんでした。 今日は一日中、青空でした。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-20 18:06
★ ポン太さぁ~~~ん・・・
スコップを撮らないのが普通ですよ! なんとも思わない写真を撮ってから、後で意外と気に入ったりするものです。
今日の八戸は青空でいい天気でした。 雪はもう消えてしまいました。。。^^
 
Commented by tachi-lakusya at 2008-11-20 18:15
★ kumiさぁ~~~ん・・・
初めまして! ようこそ楽写空間へ・・・
大ファンなんて・・・ 大の文字が一つ多すぎます・・・^^ でも嬉しいですね!!
リンクありがとう御座います。 私も早速リンク頂きました。
八戸は青森の中で一番雪の降らない場所なんです。 太平洋側に面しているから・・・
時々ドカッと降りますけど・・・ ドカッと降る雪をドカ雪って言うんですよ!
冬は被写体が少ないから困っちゃうんです。 そういうわけで雪の写真が多くなります。
また気が向いた時にお越し下さいまし・・・ これからも宜しくお願いします。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やま公園      美を追究して >>