2008年 12月 07日

B-1冬の陣!北東北決戦in八食センター Ⅱ

d0027893_19514650.jpg
全国B1の味を家族で楽しんで参りました。
八戸せんべい汁、青森生姜味噌おでん、黒石つゆ焼きそば、秋田の横手焼きそば、あいがけ神代カレー
どれも本当に旨い! お世辞じゃありません!
でも、おでんも焼きそばもカレーも・・・ 食べ終わった後は何故かせんべい汁を食べたくなるんです。・・・不思議!
というわけで、八戸せんべい汁を二度もお代わりしてしまいました! それも3杯目は大盛りで頂いてしまって・・・ m(_ _)m
この寒い季節、せんべい汁は冷えた体をあっためてくれました。
来年のB1グランプリは秋田県横手市で開催とのこと・・・ 
楽写空間はB1グランプリを応援します。 スタッフーーーの皆さん頑張って下さい。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-12-07 20:28 | 今日の一人言 | Comments(6)
Commented by kurosyuke at 2008-12-08 20:33
うわっ!!行きたい!
B級大好き・・・私的にはせんべい汁ってB級なのか疑問が残ります。

食べたことないけど・・。
Commented by tachi-lakusya at 2008-12-08 20:58
★ kurosyukeさぁ~~~ん・・・
こんばんは・・・ せんべい汁はもうA級に属しているかもしれませんね! 宣伝のしすぎか・・・!
kurosyukeさんのブログを見れば先日、八戸駅へ来ていなかった! 土曜日頃・・・
てっきり、八食センターにも寄ったのかと思ってました。
うわっ!!行きたい!・・・って、 もしかして来年の横手のお話し?
Commented by ポン太 at 2008-12-09 05:02 x
んん?行ってたんですかB-1グランプリ!?
あの肩車されてる女の子、オラの3、4m横で見た気がしますが?
B-1は家族か仲間で行かないと全品食べられませんよね~。
Commented by kurosyuke at 2008-12-09 07:59
tachiさん・・行きましたよ土曜日。お昼少し前に八食センター前はとおりました・・。B1なんてやっているのもまったく知らず・・・。以前八食センターで食事をしたときに、ものすごく混んでいて、駐車するのと、食べるまででかなり時間がかかった記憶がありまして・・・ちょっとよりづらかったんです。この混みようだと、ウチの怪獣達を連れての食事は無理でしたね。

横手・・・。うーーーん(^^;)
Commented by tachi-lakusya at 2008-12-09 20:32
★ ポン太さぁ~~~ん・・・
行きました行きました・・・ お昼ご飯に合わせていきました。 意外とすんなりと行けましたよ! 
会場も混んでいるのは横手焼きそばのところだけでした。 横手は持ち帰りで家に持ち帰りました。 
カレーは娘のお気に入りで、お代わりして持ち帰りました! もう少し座ってゆっくり食べたかったです・・・
ポン太さんとニアミスしたという感じだけでも嬉しいです。。。
Commented by tachi-lakusya at 2008-12-09 20:39
★ kurosyukeさぁ~~~ん・・・
混んでいるように見えるけど、それは横手焼きそばだけ・・・ 他はすんなり食べられました!
駐車するにちょっと戸惑うかも・・・ 私も混んでいるなぁ~と思ったけど、意外とすんなり止められたし・・・
並ぶことにはなれてますから・・・ 特にラーメン屋さんでは!!
横手までは私は行きませんよ・・・^^ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 16文キック      CHEVRON & STAR >>