2009年 03月 05日

ホタテマンになったTACHI  その2

d0027893_18443568.jpg
沖合の養殖場から引き上げ、水洗いされた稚貝を作業場へ運んできました。
写真はありませんが、男3人で稚貝の耳の部分に機会を使って穴を空けていきます。
それがこの稚貝、5時間かけてこの5倍以上の稚貝に穴を空けました。 


d0027893_18445594.jpg
女6人で5メートルくらいのロープに稚貝を引っかけていきます。
私は稚貝を付けたロープをたたんでいく係・・・?
これがちょっとややっこしいたたみ方、なれると何ともないですが・・・
沖に出てわかったのですが、このたたみ方、海に放す時に役に立つのです。


d0027893_1845243.jpg
腹が減ったぞぉーーーーーーー  昼だぁーーーーーーー ^^v
稚貝の食べ放題・・・
さぁー食うぞう!と食ったものの・・・
もう食えねぇーーーーーーー   もう見たくねぇーーーーーーー  もう何にも言えねぇーーーーーーー

この作業、4時まで続きました。 さぁいよいよ沖に出て行きます。。。

ロケ地 : 青森県横浜町S宅

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-03-05 20:04 | 今日の一人言 | Comments(6)
Commented by kinesis-labo at 2009-03-05 21:23
いいですねーホタテ食べ放題♪ 魚介に目がないのですよー...いいなー。
もう食えねぇ、もう見たくねぇ、もう何も言えねぇ、は、僕にはないのだー♪

2枚目の写真のおねーさん...なんか凄いことになってますよね...貝のドレス? 人魚? 魚人?
3枚目はすごくアートですね。こういうの好きですねー♪

青森の道路はホタテ道路なのだーって、全国に宣伝しなきゃ。
八戸の道路はイカの道路ではないのだー。
Commented by kurosyuke at 2009-03-06 08:18
ミソ貝焼き・・・、ミソ貝焼き・・・、ミソ貝焼き・・・、ミソ貝焼き・・・。

養殖は作業が大変っすね。5時間て聞いただけで腰が痛い。

寒所の作業ご苦労様でした。
Commented by shigepianoman at 2009-03-06 16:18
あ~こう見てると食べたくなる!
いいですよ、うちまで送ってください(笑)
ああ~人間なんて~♪
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-06 20:35
★ U-JIROさん。。。
本当です。食べ放題でした。でもそんなに食べられないのが本音です。
エッ!青森の道路はホタテ道路なんですか・・・? 知りませんでした。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-06 20:38
★ kurosyukeさん。。。
翌日は背筋から袋はぎが張ってたいへんでした。 3日目には治りましたけど・・・
頂いたホタテでミソ貝焼きをやりました! 卵とじで・・・ うまい。。。!
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-06 20:44
★ shigeさん。。。
こんな贅沢な食の仕方はshigeさんにも是非、味わせてあげたいです。
匂いが最高です・・・  送ってあげたいなぁ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホタテマンになったTACHI ...      ホタテマンになったTACHI ... >>