人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 06日

ホタテマンになったTACHI  その3

ホタテマンになったTACHI  その3_d0027893_20461162.jpg
北の漁場はヨー 男の仕事場さぁーーー♪♪ (*⌒▽⌒*)ノハハハ

ついに船に乗って沖に出ました。
ねじりタオルを頭に巻いて格好だけは漁師気分のTACHIで御座います。
サブちゃんの北の漁場を口ずさんで・・・


ホタテマンになったTACHI  その3_d0027893_20462938.jpg
船に稚貝を積み込んで出航です。
だんだん横浜町が小さく見えていきます。
ここはいったい何処?というところまでやって来ました。
北側(写真の左)には、下北の釜臥山スキー場が、南に平内町の夜越山スキー場が見えました。
沖合約10㌔ぐらいの地点だろうか?


ホタテマンになったTACHI  その3_d0027893_2046475.jpg
いよいよ作業開始です。
海中からホタテをぶら下げるロープを引き上げ船に固定します。 Sさん家族が稚貝を付けた紐をロープに結んでいきます。
私はとういうと・・・ 束ねた稚貝の紐を家族に手渡す係・・・? 足手まといにならないように必死でした ^^;
最後にホタテを吊したロープを海中に下げ作業終了!! 
ヤッター ヤッター ヤッターマンっていう感じです。。。

この後、テレビで見るようなサプライズが待っておりました・・・^^v


by tachi-lakusya | 2009-03-06 22:18 | 今日の一人言


<< ホタテマンになったTACHI ...      ホタテマンになったTACHI ... >>