2009年 03月 17日

続 日曜朝の市

d0027893_2120813.jpg

八戸の朝市は日本一!!

誰が名付けたんでしょうか・・・

岸壁には大小約350のお店が並ぶそうです! 朝市の雰囲気を夢の大橋から撮影しました。


何度同じところを歩いたことか・・・ 怪しいやつと思ったかもしれません。

d0027893_2155276.jpg

このお店はイカめしを売っておりました。 イカめしだけ! でも良いんです。

それだけを目当てに来られるお客さんもいるのです。

よーく見ると、おばちゃん・・・ 何かであったまっているような気配! なんでしょう?


d0027893_211844100.jpg

おやじさんに・・・ 声を掛けられて! 「とうさん、買って!」

とうさん?俺かよ! と見ればお互い、アッ!て指を差して・・・  にんまり顔。

今回で私のブログに三度目の登場です。

一度目はあの時! 二度目はこの時! そして今回。。。


ロケ地 : 館鼻岸壁/湊日曜朝市 6:30ごろ

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-03-17 22:03 | まつり・イベント | Comments(12)
Commented by honobo-note at 2009-03-18 00:24
tachiさん、こんばんWAO!!
一枚目の写真、前にもありましたよね? ずっと聞きたくてて、忘れてました...
どっから撮ってるんですかぁぁ~~!! ぼぐも、ごのがぐどの写真、どりだいーーー(TзT)

ほっかむりのおやっさん...さすが、首の下"くるっ"てやる時の顎の角度と、前傾角度が決まってる!!
ネンキ入った"くるりんぱっ"ですね♪ 見習おう...。
Commented by yuko at 2009-03-18 08:31 x
おっ、あのほっかむりのおじさんですね^^
朝市にお店を出される方達は暗い内から・・・大変ですね。

やはり八戸の方言はすごくなまっているのにびっくり!
まるで外国に行ったみたい^^
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 17:18
こんにちわ!
凄く盛大な朝市ですね、朝日が空を染めて、
水面に映る朝焼け、綺麗ですね、市を上から見るのは
初めてです、350軒が凄いわ、
魚も海の近くですと新鮮ですね、
寒い朝、タオルで頬かむりの、おじさん毛糸の帽子の
おばさん達、賑わって居ますね、日本一の
朝市を見た気がします
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-18 20:37
★ U-JIROさん。。。
1枚目の写真は二度目かな? 他の方もこの場所からの写真を使ってます。
一度夢の大橋に登ってみて下さい! わかりますよ!!
おやじさんこれを被ったら気合いの入った証拠です。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-18 20:39
★ yukoさん。。。
そうです。あのほっかむりのおやじさんです。 何故か気が合うんです!
こちらの言葉わからないでしょ! 時々私もわからない時があります。 人の事は言えませんが・・・
暗いうちから頑張らないと商売にならないから・・・ 九時を過ぎたらもう店じまいの支度です。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-18 20:46
★ mitikoさん。。。
朝市自体は歴史ありますけど、ここでの朝市は6年目だそうです。
バスでやってくる団体客もいるんですよ!
何も買わなくても雰囲気を味わうお客さんが多いみたいです。そのうちの一人が私です。
朝飯を食べて帰るんですけどね!
リンクさせて頂きます。m(_ _)m
Commented by march_2008 at 2009-03-18 22:43
いいなあ!
とにかく美味そう~~~♪
Commented by clear sky at 2009-03-19 12:55 x
にんまりがいいですね^^
ホントに顔見知りになっちゃったみたいなw
なんかいいです♪
Commented by 魔王^^ at 2009-03-22 08:41 x
はははきっとお互い怪しいおじさんだと思っていえるのではないでしょうか(笑)
TACHIさんのことカメラを持った怪しい奴だと(爆)

にしても三回も登場してくるなんて流石のおじさんですねこの人^^
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-23 11:42
★ marchさん。。。
わたしゃ・・・ 東京のあそこへ行きたいな!
築地市場!!
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-23 11:44
★ skyさん・・・
おやじさんちょっと照れていました。
今度写真を届ける事を約束しました。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-03-23 11:48
★ 魔王さん。。。
怪しいやつと思われるので、カメラは後ろに隠して歩いてましたよ・・・^^
このおじさんのトレードマークは白いタオルです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マヨ      日曜朝の市 >>