2009年 04月 29日

槍沢(うつぎさわ)の枝垂れ桜

一本の桜を28-75mm と10-22mmの二本のレンズで撮影致しました。
と言うわけで二日間に渡ってレンズ別に更新していきます。今日のエントリーは28-75mm の写真です。


樹齢100年余年
d0027893_20302585.jpg
青森県には桜の名所地はあっても名前の付いた桜は数少ないと思います。
そのうちの一つ、「槍沢の枝垂れ桜」は樹齢100年余年と聞きます。
町はずれの小さな集落の人たちに手厚く守られひっそりと咲いておりました。




さくら息吹
d0027893_20304223.jpg
朝の早い時間帯(05:50)と言う事もありまして、
朝露に濡れた木肌が朝日を浴びて湯気を上げておりました。
まるで、呼吸をしているかのように感じた一枚です。




さくら風格
d0027893_20311075.jpg
桜の影を写そうと数枚撮りましたが花がないのに気づき、桜の花を片隅に入れて撮影しました。
華やかな桜とは一風違って見える枝垂れ桜の風格!
朝でなければ見る事の出来ない槍沢の枝垂れ桜の影です。


明日は10-22mmで撮影した槍沢の枝垂れ桜をエントリー致します。。。

ロケ地 : 五戸町石沢

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-04-29 21:41 | さくら | Comments(10)
Commented by march_2008 at 2009-04-29 22:33
今日も2枚目は特にゾクゾクしちゃいました!
フォトブック楽しみにしていますよ~~~!
もちろん、買わせていただきます!
Commented by nekosan61 at 2009-04-29 22:35
こんばんは、
2枚目、いい位置に桜が入ってますね~、
3枚目、う~んっ、うまい!、恐れ入りました!、
Commented by al17 at 2009-04-30 08:11
TACHIさ〜ん お早うございます^^
早朝の息吹き 良いですね〜
透過光で格調高いシーンですね。 大樹の息使いが聞こえそう〜!!
朝露が湯気になって立ち上がる様に痺れました。
又光と陰のハーモニーも素晴らしいです。
Commented by nowdeer at 2009-04-30 15:33
朝、早起きしないと撮れない写真ですね!

素敵です!
Commented by tachi-lakusya at 2009-04-30 20:54
★ marchさん。。。
ゾクゾクって・・・ オーバーですね ^^;  でもうれしいけど・・・
フォトブックはきっと売り物に値しませんよ! まだ作っていませんけど。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-04-30 21:06
★ nekosanさん。。。
二枚目も三枚目も気に入って頂いてありがとう御座います。 
最初はこの写真なんとも感じなかったけど、見ているうちに自分でもお気に入りになりました。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-04-30 21:17
★ あきさん。。。
出勤前のちょっとした時間帯でしたけど良い出会いが出来たと思います。
こちらのさくらはもうチラチラ散っております。 またこれも風情あって見応えがあります。 撮らないと思うけど。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-04-30 21:19
★ ナウシカさん。。。
朝起きは良い事ありますよ!
数年前に朝早く桜撮りに出掛けたら1万円! 見付けちゃった・・・^^
あれから癖になりまして。。。 
Commented by clear sky at 2009-05-01 00:44 x
うわぁ~いいっ^^
私ここまだ行ったことないんです。
で、今年こそはって思って早朝予定してましたw
他にカメラマンいらっしゃいました?
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-01 06:55
★ skyさん。。。
私も今回初めて行ったんですよ!
カメラマンは私一人だけでした!!  寂しかったヨォーーーー^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 槍沢(うつぎさわ)の枝垂れ桜      お色気さくら >>