2009年 05月 02日

真夜中の一本桜

d0027893_22523631.jpg
前略皆様・・・ 定額給付金が底をつき、一泊で帰って参りました。
一本桜のお話は明日この場所で・・・ と言う事で。。。

そういうわけで、昨日の続きで御座います。
娘の帰宅と同時に向かった先は「ホテル森の風」さんへ・・・
カメラ、レンズ、ワンカップと準備万端で出掛けたのは良いものの、ズボンのベルトを忘れ、半ケツ状態で歩き回っておりました。
今回、私の目的は星の一本桜を撮影すること!
盛岡心情さんの星の一本桜を見てからは兼ねてから撮りたいと思っていた桜で御座います。
さて、夜の21時にホテルを抜け出し、小岩井農場の一本桜に向かうと夜中なのにたくさんの人盛り・・・
桜にサーチライトを当てて撮影しているグループ! 翌日早朝撮影のための場所取りの三脚!
夜中だから撮影は私だけかと思っておりましたが、みんな考える事は同じだなと・・・ 
星の一本桜は撮れないなと思いながら、桜にサーチライトを当てた桜を私も便乗して撮らせて頂きました。
グループが帰って、2・3人残っておりましたが他の方達は車中で仮眠をとっているようでした。
その後星の一本桜を試みましたが、ものの見事にNGで御座います。
まぁーそんなわけで星の一本桜のリベンジ魂が湧いてきたわけです。
追加でもう一枚。。。
d0027893_1124443.jpg


ロケ地 : 岩手県小岩井農場

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-05-02 23:02 | さくら | Comments(16)
Commented by shinashina-x at 2009-05-02 23:13
なんとなく絵本の挿絵のようですねぇ・・・。
Commented by ponchikuism at 2009-05-02 23:55
すごいなぁ、この桜。
ロケーションも素晴らしいし、写真も素晴らしいです!
絵画のような1枚・・・ほんとそんな感じです。
Commented by rabo-f at 2009-05-03 04:22
いやぁ。素晴らしいですネっ!鳥肌立つくらいの素晴らしい槍沢の一本桜も魅了されましたが
この一本桜も感動ものですよ。背中の毛が全部立ちそうです。

宇宙戦艦ヤマトの宇宙空間の蒼さと星達、ピンクと緑の色の対比。あまりに美しすぎデス。
桜は満開。タッチさん、最近ツイてますね。(笑) 
真夜中での撮影でしょうか。お疲れ様でした。感動をアリガトぉ~♪
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-03 10:14
★ shinashinaさん。。。
このような写真を撮ろうと思ったわけじゃないのですが・・・
昼の桜はまだ見ておりません。 写真にして初めてこの桜を見る事が出来ました。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-03 10:19
★ ponchikuismさん。。。
この桜、テレビの撮影で一躍有名になりました。 
辺りはカメラの脚がズラリと場所取りされてました。。。 
今度はカメラマンのいない季節に行こうと思います。  それは冬! いたりして・・・
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-03 10:23
★ raboさん。。。
背中の毛ですか・・・^^ raboさんはもしかしてオオカミ!
私も夜の飲屋街ではオオカミに変わる事があるんですよ!!
この場所へ始めていったんですよ! カメラマンのいっぱいいる場所は好きじゃないんですよね!
今度は誰もいそうにない時に行きます。。。
Commented by maou2929 at 2009-05-03 10:45
定額給付金が未だ支給されない神奈川県横浜在住の魔王でございます^^;

TACHIさんのとこはもう支給されたのですか?
いいですねぇ^^

この一本桜とっても綺麗っすね^^
こちらは完全に散ってしまい・・・葉桜です(笑)
Commented by ポン太 at 2009-05-03 16:59 x
おおおおおおおおおおおっ!う、美しすぎる!!
こんな撮影誰が思いつくでしょう!?
陽が上がった途端に人も車も大渋滞する一本桜を
夜間にこうも見事に撮っちゃうとは超ビックリです!
この間やっと三脚買ったのに、今度はサーチライトまで必要になっちゃうんですかい?(大汗)
Commented by kurosyuke at 2009-05-03 21:49
NGなんですか?

本当に絵みたいです。宮沢賢治が野良を着て立っていそうな雰囲気があります。
Commented by 藤九郎 at 2009-05-04 21:23 x
こんばんは~。
これはきれいですね~!!
青空と緑と・・・というこの場所の写真はよく見ますが、これはまたすごいですね。
いいですね~、この写真。
行きたいなあ、ここ。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 14:39
★ 魔王さん。。。
きっとGW返上で役所の人は作業をやっていると思いますよ! あとに楽しみが増えるという事で・・・
定額給付金、私のところは一気に使いましたよ。 スッキリ!した気分です。
こちらも葉桜状態、GW期間中は山桜が綺麗に咲いていましたね。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 14:45
★ ポン太さん。。。
こんな撮影、本当に誰が思いついたんでしょうね・・・  でも、考えようによっては花火を撮る方法と同じかも!?
私も超強力懐中電灯を買おうと思ってます。他にもいろいろ使いようがありそうです。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 14:47
★ kurosyukeさん。。。
本当にNGです。 人様にお見せできる品物では御座いません! まだまだ修行しなければなりません!
と言うより、撮影方法が謎です。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 14:49
★ 藤九郎さん。。。
私はこの日初めて訪れたんです。だから昼の桜はまだ見た事がないんです。
夜は真っ暗だし・・・ カメラを覗いた一本桜しか見ていません! それも悲しいものです。。。
Commented by m-rakuda2 at 2009-05-07 22:17
こんばんは!
すんごいきれいに桜が浮かんでますね~♪ とっても素敵な写真です!!
いい場面に便乗できてうらやましいです。
自分もGW中は毎夜のように通っていましたが、なかなか納得のいく一枚が撮れませんでした(涙)。
それにしても夜中なのに、すごい人数が居ましたね~。年々増殖中で、場所を取るのも一苦労です。
マナーの無い人もたくさん居て、自分なんかバルブ中にカメラに向けて思いっきり懐中電灯を浴びせられました!。おかげで、仕上がった写真は見事に変な光が被って…(笑)。
暗い中、一本一本の三脚とカメラを照らしながら見ていく人…。一体何に興味があったのかが不思議です(笑)。

さてさて、tachiさんの美しい一本夜桜の後だと出しにくいけど、自分も近日中にアップしてみます♪
また、いつか「星の一本桜」をリベンジしにきてくださいね♪
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-12 16:12
★ rakudaさん。。。
この日はホテルに戻りたくなかったですね・・・^^  私一人だったら車中泊でも良かったのに!
私の真夜中よりもっと遅い真夜中に行ってたみたいで・・・ でも同じ空気を吸っていたという事でそれだけでも光栄ですよ!
バルブで30分でしたけど、ノイズがすごくて、カメラ内蔵の光らしいものも入っていたみたいです。
今度こそ研究して初冬の一本桜でリベンジしたいと思います。
今度の土曜日は盛岡の紺屋町を散策する予定です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< わんこそば75杯!      江刺蔵まちChair >>