2009年 05月 03日

わんこそば75杯!

d0027893_11362857.jpg

娘のために?行った「けんじワールド」をあとにして向かった先は、わんこそばを食べられる店へ・・・
もう時計は19時を廻っておりました。 私たち家族だけかなと、ここでも思い過ごし・・・
客室はわんこそばをすする音で賑やかで御座います。
いざ食うぞと息をあげてそばを飲み込みました。
初めはお姉さんのハイ ジャンジャン・・・ ハイ ドンドンの可愛い声に気分良く飲み込んでおりましたが
60杯目からなんか麺が喉を通っていかないので御座います。
この頃からお姉さんの掛け声が悪魔のように聞こえてきたので御座います。
75杯目でお姉さんは優しく無理なさらなくても良いんですよと耳元で囁きまして・・・ 女神のような声に聞こえたので御座います。
100杯で記念の手形証明書がもらえたのに、あと25杯がすごい数字に感じました。
お椀15杯分が普通のかけそば一杯分という事でいけそうでいけないこの苦しみ・・・
あぁーーー 無念! 75杯でリタイヤしてしまったので御座います。
今度こそリベンジ致します。。。 目指せ100杯!


d0027893_1137879.jpg

ロケ地 : 岩手県盛岡市/盛岡そば処 東家 本店
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-05-03 11:54 | 今日の一人言 | Comments(10)
Commented by 先輩!!!!! at 2009-05-03 20:37 x
75杯凄いですね!!!
久し振りにわんこそば食べたくなりました。 意外と美味しいですよねぇっ♪

私は休日に関係無い仕事なのでぇ〜先日、ちょっと早めに春休みを取りました。
桜を満喫しましたか??
去年から早、1年たったんですね。
私は全然写真を撮って無いので〜&センスの問題ですけど、全然腕があがりません。
でも、なんか〜写真撮ってる時が一番楽しいです。(笑)
Commented by kurosyuke at 2009-05-03 21:52
今日・・・ちょうど嫁と一度はわんこそばに挑戦してみたいって話していたところです。

写真に写っている金髪の二人は外人?でしょうか・・・。後ろを向いている女性・・。

確実にアグラをかいてますね・・・。
Commented by Balleta_la_reie at 2009-05-04 14:14 x
私個人のブログは、休止中ですが、4月29日より、
食、食に関連するトピックを紹介する
Ajinchさんとの協同ブログ「お気楽、味(み)のほどしらず。」を始めました。
(禁止キーワードにより、アドレスを表示できないため、お手数ですが、
アドレスは、「Boochanの宝探し」の左のバー「リンク」をご参照ください。

この告知のために、「Boochanの宝探し」も、
1本記事をアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。
Commented by doragonjun at 2009-05-04 17:00
はじめまして! doragonjunと申します。
一本桜の検索で、Tachiさんのブログに辿り着きました。

私も一昨年・昨年とGW中に小岩井農場(一本桜)を訪れましたが、
景色の素晴らしさ・空気の美味しさ・静寂に感動すら覚えました。
そして、Tachiさんの「真夜中のカーボイ」、いや「真夜中の一本桜」の素晴らしさに
思わず今、2年位振りに自分以外のブログにカキコしている状況です。
私、本当はカキコが苦手(億劫)で、ここ2年位、自分のブログでもコメ欄を閉じている人間なんですよ~(^^)

そして、青森ブロガーの熱いことに頭が下がります。
願い叶うなら「一本桜(小岩井)」→「十和田湖」→「ブロガー写真展」と巡りたいところです!

あっ、リンクもらって帰りますが宜しいでしょうか??
(リンクもらうのも2年振りなんです)
Commented by hal9000 at 2009-05-04 23:31 x
勝ちました!
その昔私もチャレンジして88杯行きました!
かれこれ15年以上経っているので今では無理だと思いますが...
「はい、はい~。どんどん~。」の掛け声で無理やり食べさせられた記憶があります。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 14:55
★ 後輩。。。
わんこそばの味がわかりませんでしたよ・・・^^ 美味しいなんて感じませんでした!
時間的に10分くらいで75杯を頂きましたから・・・  たぶん!
ちょっとペースが速かったみたい! 今度はちゃんと味わって挑戦してみます。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 14:58
★ kurosyukeさん。。。
kurosyukeさんはきっと100杯いけますよ! 普段のブログの内容でわかります・・・^^
写真の金髪さんはきっとアメリカ人です。やはり女性でもあぐらをかかないと100杯はいけません!
奥様に是非あぐらをかかせて挑戦させて下さい。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 15:00
★ Balleta_la_reie さん。。。
ご紹介ありがとう御座います。 
早速寄らせて頂きます。。。
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 15:20
★ doragonjunさん。。。
ようこそ! 一本桜の検索にここも載っていたんですか・・・!? 嬉しい限りです!
二年ぶりのコメントとリンクをありがとう御座います。
私もコメントが苦手でほとんど素通りのTACHIと名を売ってます。 皆さんには悪いんですけどね!
小岩井の一本桜は実を言うと今回が初めてでありまして、まだ昼の一本桜はまだ見た事がないので御座います。
夜は夜で暗くて見えないし、はっきり言って写真だけでしか見てません・・・^^v
ブログの写真展へ・・・! 私も行く予定ですのでお会いできると良いですね!!
Commented by tachi-lakusya at 2009-05-05 15:27
★ halさん。。。
負けたっ! でも言い訳しないですけど、約10分で75杯ですから・・・^^
次回はゆっくり時間をかけてちゃんと味わって挑戦してみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 五月晴れの下で      真夜中の一本桜 >>