2009年 06月 24日

一本釣り

d0027893_2010010.jpg

先々週の日曜日のことです。

娘がマグロを食べたいというので、八戸港へ・・・

竿は義弟から拝借したけど、なんとこの日は人生初めての釣りでした。


餌はとりあえずソーセージで。。。

d0027893_20101349.jpg

ギョエーーーーッ

この日の最高気温は13度・・・ サミーーー! もう行きましぇーん。。。!!!!!


ロケ地 : 八戸港館鼻岸壁

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-24 20:16 | 今日の一人言 | Comments(4)
Commented by kurosyuke at 2009-06-24 20:29
ああぁ~ダメダメダメッェェ~。魚肉ソーって(^^;)
マグロの餌はイカだから、スルメじゃないと釣れませんよ~。


マグロ食いたいって言われて、漁港に釣りに行く方がいることを初めて知りました。
娘さんは納得されたのでしょうか・・・。寿司屋つれてけって言われてかえって高く
ついたりして・・・。

Commented by kazu-syaraku at 2009-06-25 15:39
tachiさん 今日は、1本釣りね~~私も若い頃は(今でも若いつもり・・笑い)
車に竿を積んで磯の夜釣りを楽しみましたよ。 「趣味人倶楽部」は今月初旬
に会員になりました。 ニックネーム {ハマの写楽}です、此方も宜しくです・・
                                          写楽
Commented by tachi-lakusya at 2009-06-25 18:33
★ kurosyukeさん。。。
やはり八戸の湾内にはマグロいませんでした ^^;
でも娘は楽しく竿を引いていましたよ! ソーセージはね本当は私の餌だったんですよ。。。^^v
Commented by tachi-lakusya at 2009-06-25 18:51
★ 写楽さん。。。
借りた竿、まだ返していません。 要領を覚えたら最低の物で揃えようと思っております。
湾内でもイカ釣りが楽しめるとのことです。 早く初心者から脱皮しないと・・・
「趣味人倶楽部」でハマの写楽を検索してみます。こちらこそよろしくです。
私、ほとんど趣味人倶楽部活動してませんので・・・ ^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< This is my car.      初夏の兆し >>