2009年 07月 18日

十和利山から

d0027893_20321597.jpg

今日は十和利山(990m)の登山をして参りました。
午前中はなんとかお天気が持って十和田湖が見えました。 ラッキィーーーー!!
下山で中腹を過ぎた頃雨に見舞われましたがなんとか無事下山することが出来ました。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-18 20:41 | 自然・風景 | Comments(2)
Commented by hitomi at 2009-07-19 17:10 x
いいな~、十和利山。途中で雨に降られて、ちょっとヒヤッとしましたね。
怪我もなくなによりでした。
私、青森県内各地を一通り見たら、次は山登りをしたいと思っているのですよ。
ここは何時ごろに歩き始めて、何時ごろに下山できましたか?
休憩は何回くらい?・・・って、TACHIさんは体力ありそうだから真似はしませんけど。(^^)
Commented by tachi-lakusya at 2009-07-19 23:43
★ hitomiさん。。。
それはそれは・・・ 頼もしい!
十和利山への登山と言っても標高600mの位置にある迷ヶ平という場所からですから精々300mの登山です!
東コースは急斜面、西コースは所々に難所があるだけです。 私は西コースで!
中学生の遠足でこのコースで登るそうです。 時間的には1時間30分くらいでしょうか・・・
一回目の休憩はなだらかな道を進んで30分くらいで東屋に着きます。
この場所に湧き水があってここのお水を頂くと10才若返ります。
2回目の休憩は十和田湖が微かに見える場所、そして残りの30分で頂上に到着します。
ちょうどいい汗をかきます。 私はビショビショでしたが・・・^^
この日は4年生の娘も一緒に登りました。。。 
登りたい時はいつでもお声をかけtれください!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫陽花      華美 >>