カテゴリ:さくら( 45 )


2013年 05月 08日

宿に着き 一風呂浴びて 夜桜へ

温湯(ぬるゆ)温泉郷のお湯は、
ぬるゆ!というくらいだから温いお湯をイメージするが、
熱い熱い・・・^^; なかなか汗が引けない! 私好みのお湯でした。
温湯温泉郷から弘前公園まで車で約30分・・・ 意外とスムーズに駐車できた。
三脚背負って追手門より撮影開始・・・



追手門口より外濠のさくら
d0027893_19475792.jpg



中濠に映える杉の大橋
d0027893_19525963.jpg



中濠の夜桜
d0027893_19573882.jpg



さくら写すカメラ女子
d0027893_2075343.jpg


天守閣とさくらは?と思った方もいると思いますが、三脚を広げて場所を独占することをさけました。
遅咲きのため、弘前さくらまつり2013は「まだまだ咲いてる桜キャンペーン」で5月12日まで楽しめます。
夜桜ライトアップや特別公開など5月12日まで延長!本丸・北の郭は無料開放致します。
流石弘前! 流石津軽衆!
昨日、遂に弘前公園内の桜が満開宣言、さくら散る弘前公園はもっと美しいはず。。。

 



タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-08 20:45 | さくら | Comments(2)
2013年 05月 07日

桜見のドライブスルー

樹齢500年の桜を撮影後、黒石市の温湯温泉郷へ向かいました。
弘前城周辺は花見客の車で混雑しているのは承知
裏通りも知っていましたが遭えて桜が咲いている堀沿いを通って行くことに決めました。
いわゆる桜見のドライブスルー 時速2キロ 人が歩く速度よりでゆるりととおる。
宿に着き 一風呂浴びて 夜桜へ。。。

d0027893_20214276.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-07 20:54 | さくら | Comments(4)
2013年 05月 06日

弘前天満宮の桜

昨日から今日まで岩木山総合運動公園体育館で行われた中学生バスケ部のフレンドキャンプ
数校との練習試合観戦後、直ちに向かった先が、弘前城の桜ではなく天満宮の枝垂れ桜
昨年の秋に弘前を散策して出会った樹齢500年以上の古木 
どうしてもその桜の花を見たかった!!
弘前城の桜という名声に隠れて一般的には知られていない天満宮の桜
大木の雄姿は影薄れ、老いても一生懸命に花を咲かせ続ける桜に感銘する。
500年という歴史の中で、どれほどの人間がこの桜の木の下で笑顔になっただろう。
私もこの一瞬の時間をこの桜の木の下で笑顔になったことを幸せに思う。。。

d0027893_20234418.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-06 21:46 | さくら | Comments(4)
2013年 04月 30日

sakura

本日からお休み・・・ 何処行こうかな。。。
d0027893_14121042.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-04-30 14:14 | さくら | Comments(2)
2013年 04月 29日

さくら

ようやくさくら咲き始めました。。。
d0027893_413112.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-04-29 04:14 | さくら | Comments(2)
2010年 05月 04日

桜一輪

d0027893_5522918.jpg



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-05-04 05:54 | さくら | Comments(4)
2010年 05月 04日

桜踊る

d0027893_5484464.jpg



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-05-04 05:51 | さくら | Comments(4)
2010年 05月 03日

駒街道 桜

d0027893_2126184.jpg
十和田市官庁街通り(駒街道)


[PR]

by tachi-lakusya | 2010-05-03 21:30 | さくら | Comments(4)
2009年 05月 02日

真夜中の一本桜

d0027893_22523631.jpg
前略皆様・・・ 定額給付金が底をつき、一泊で帰って参りました。
一本桜のお話は明日この場所で・・・ と言う事で。。。

そういうわけで、昨日の続きで御座います。
娘の帰宅と同時に向かった先は「ホテル森の風」さんへ・・・
カメラ、レンズ、ワンカップと準備万端で出掛けたのは良いものの、ズボンのベルトを忘れ、半ケツ状態で歩き回っておりました。
今回、私の目的は星の一本桜を撮影すること!
盛岡心情さんの星の一本桜を見てからは兼ねてから撮りたいと思っていた桜で御座います。
さて、夜の21時にホテルを抜け出し、小岩井農場の一本桜に向かうと夜中なのにたくさんの人盛り・・・
桜にサーチライトを当てて撮影しているグループ! 翌日早朝撮影のための場所取りの三脚!
夜中だから撮影は私だけかと思っておりましたが、みんな考える事は同じだなと・・・ 
星の一本桜は撮れないなと思いながら、桜にサーチライトを当てた桜を私も便乗して撮らせて頂きました。
グループが帰って、2・3人残っておりましたが他の方達は車中で仮眠をとっているようでした。
その後星の一本桜を試みましたが、ものの見事にNGで御座います。
まぁーそんなわけで星の一本桜のリベンジ魂が湧いてきたわけです。
追加でもう一枚。。。
d0027893_1124443.jpg


ロケ地 : 岩手県小岩井農場

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-05-02 23:02 | さくら | Comments(16)
2009年 04月 30日

槍沢(うつぎさわ)の枝垂れ桜

d0027893_21213171.jpg
昨日に引き続き今日は10-22mmのレンズで撮った写真を一枚だけエントリーします。
超広角ですから桜だけじゃなく、集落の雰囲気も伝えられればと思いこんな形で納めてみました。
その他にも撮影しておりますので ↓ ↓ ↓ こちらを覗いてみて下さい。。。

Windows Live スライドショー 「槍沢の枝垂れ桜」


ロケ地 : ロケ地 : 五戸町石沢

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-04-30 21:44 | さくら | Comments(0)