カテゴリ:今日の一人言( 354 )


2006年 06月 10日

夜の宴

d0027893_20252535.jpg
久々の午前様・・・
というわけで 今日一日 頭の中は 梅雨入りに入ったような 感じで・・・

このお店 2階はお座敷で 1次会・・・ 引き続き下へ下がって2次会! というシステム!!
や~~~ 飲んだわ飲んだわ・・・ 
でもこういう時もカメラの傾向を忘れないカメラオヤジッ子・・・ (セクハラ注意)
御座敷では ごく普通の会話で盛り上がるものの 何もこれといった被写体はなし・・・ 

・・・?

続きを見る
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-06-10 21:27 | 今日の一人言 | Comments(6)
2006年 05月 28日

大運動会

d0027893_20423395.jpg
朝起きて恨めしげに空を見上げる・・・ あ~~~やっぱし雨かなぁ~~~ 
今日は全国的に雨模様・・・ 青森の天気予報も昼前から午後に掛けて強く雨が・・・
青森の天気予報はなかなか当たらない・・・ と僕は思う!(宮城の天気予報士の斉藤さん よく当たっていたぞ~!)
あっちこっちの小学校でも運動会らしく のろしが上がった・・・ 
駆けっこ大好きのツグッペは飛び上がって喜んだ!!!!!
人気blogランキングへ
d0027893_2122118.jpg
                                   白 勝て・・・
d0027893_212594.jpg
                                    赤 勝て・・・
d0027893_2134553.jpg
                                ツグッペ がんばれ・・・
d0027893_2141835.jpg
                             勝っても負けても みんな仲良く・・・
 


人気blogランキングへ
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-05-28 21:14 | 今日の一人言 | Comments(2)
2006年 05月 07日

     Mr インベー

d0027893_1971042.jpg
d0027893_197214.jpg発見!懐かしのインベーダーゲーム!! 
しかも50円!!!!! 即やりましたよ!
僕が高2の時 インベーダーゲームが流行りだしたかも・・・
お陰様で・・・ その当時の僕のあだ名が “インベー”
卒業するまでそう呼ばれてた!
同窓会などで僕の名前を忘れても
      みんなはインベーで思い出してくれた・・・
ミキオくん・・・君が付けてくれたんだよね~~~
っていうか そう僕を呼んでいたのは君だけだった・・・

↓こういうのもありました!
d0027893_1974182.jpg
そうそう・・・ 確かここでiso800で撮って・・・ このあと 例の↓八戸公園に行ったんだ~~~
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-05-07 19:42 | 今日の一人言 | Comments(10)
2006年 04月 16日

4月の雪

何年に一度かは4月に雪が降る・・・
こんな年の夏は暑いんだよね~~~ かも?
今晩から明日に掛けてまた予報は雪マーク! 
春の訪れが恋しい季節かな・・・

                   blogランキング参加中! ここをポチッ!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-04-16 19:01 | 今日の一人言 | Comments(6)
2006年 04月 07日

入学

d0027893_2214447.jpg
d0027893_21381199.jpg
d0027893_2138215.jpg


                         blogランキング参加中! ここをポチッ!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-04-07 21:41 | 今日の一人言 | Comments(23)
2006年 03月 29日

ありがとう・・・


            引っ越し完了!

皆さんの暖かいお言葉に励まされようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
今回は無線ランを取り入れての開始です! 少々手こずりましたが・・・
引っ越しを済ませると出てくるのが ゴミ ゴミ ゴミ !!!!!
たくさんのゴミを捨てるのも近所迷惑と思い、30キロ離れた実家へ持って行き焼却!
田舎だからできること・・・ 後で知ったのですが、転入届時に頂いたゴミ区分表には・・・
引っ越しから出たゴミは役所へ届けて引き取ってもらうとのこと! ゴミ捨て場にださなくって良かった~~~~
向こう三軒両隣・・・ 引っ越しの挨拶には市指定のゴミ袋を挨拶代わりに・・・
これも何度かの転勤で学んだこと! もし今度転勤があるならば単身!! 早く来ないかな~~~ 
写真はボチボチ 活動していきますよ! 
まずはお礼のご挨拶まで・・・


文字の修飾はブログの玉手箱より・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-03-29 22:12 | 今日の一人言 | Comments(6)
2006年 03月 15日

卒園

d0027893_21411034.jpg

いつの間にか 我が姫も色気づいて口紅をつけたりマニキュアをぬったり・・・
幼稚園児のくせに! でも、もう卒業です! 4月からはピッカピッカの小学生!! 大きくなったな~!!!
引っ越し準備も着々と進んでおりまして 明日(16日)の9時にはNTTの方が来られてBフレッツを撤収!! 
これが仙台での最後の更新かな !? しばらくレスが御座いませんのでお許し下さい!
思い起こせば仙台へ来て7年! ホームページを開設してまだまだピッカピッカの2年生!!  
趣味の写真を通じて宮城・仙台のお気に入りお出かけマップを紹介して行こう!!!
そうすれば自分も楽しむことができる!ということで始めたのですが・・・
いつの間にかレールから外れて、写真を中心としたblog主体の生活になってしまいました。 
ま~これも時代の流れ・・・ お陰様で土地、酒、食、人、女に惚れてしまいました!!!!! ガ(*⌒▽⌒*)ノハハハ
4月からは青森県八戸市で活動致します。 
青森と言えば青い海、青い森、青い空・・・ 
つい最近は電気も通るようになり、道路は80%ぐらいアスファルトに普及したようです !!
落ち着きましたら皆様のところへ素敵な青森をお届けしたいと思っております !!!!! 
もうしばらくお待ち下さい !!
                          blogランキング参加中! ここをポチッ!!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2006-03-15 22:33 | 今日の一人言 | Comments(28)
2005年 11月 01日

一緒に遊ぼう~

つかまえて~
d0027893_1844670.jpg
-みちのく湖畔公園-

『パパ写真撮っちゃダメ!! 
つうちゃんと行くところにはカメラ持って行かないで~!!!』
ごめんね!パパの雄一のお楽しみだから許して~!!!!!

人気blogランキング(写真全般) 只今51位です。子供好きの方清き一票お願いします。
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2005-11-01 19:02 | 今日の一人言 | Comments(8)
2005年 10月 29日

999番目に大切なもの・・・

d0027893_1949429.jpg

皆さんいつもありがとうございます。
黙って僕の話を聞いて下さい!!
金曜日の朝、早起きの僕はいつものようにトイレへ・・・
ちょうど携帯電話の目覚ましが鳴る時間帯だったので鳴ったら止めようと思い持って中に・・・
・・・用を済ませ水を流した瞬間、悲劇が!!!
携帯が手から滑ってトイレに・・・ あっ~~~~
慌てて拾いあげるとうんちが・・・ あっ~~~~
命より999番目に大切なものだったが・・・ ほとんど鳴らない電話だけど・・・
小遣いの少ない僕にとっては痛い出費となってしまいました!!
もちろん中のデーターも復活せず・・・ (≧◇≦)エエェェ・・・!

人気blogランキング(写真全般) 只今56位です。 
臭い!と思った方は清き一票をお願いします!僕に同情してくれる方も清き一票お願いします。
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2005-10-29 20:13 | 今日の一人言 | Comments(22)
2005年 10月 01日

運動会・・・

今日はつぐっぺの運動会!
d0027893_191690.jpg

blogランキング参加中!
人気blogランキングへ

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2005-10-01 19:04 | 今日の一人言 | Comments(18)