カテゴリ:あおもり( 25 )


2016年 01月 31日

あおもりベイエリア…

The world of a picture of TACHI



雪だるま~ると光のベイエリア… @タッチのHot Photo…



d0027893_20433244.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。    
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2016-01-31 20:42 | あおもり
2007年 09月 21日

津軽のお城

d0027893_2135827.jpg

田舎館村の田んぼのアートは皆さんはもうお馴染みのことと存じます。

しかしながら我が輩は皆様のブログでしか見た事がなかったのです・・・

・・・で、いつも不思議に思っていた事

どんな場所から稲文字を撮っているんだろう・・・ やぐらでも組んでいるんだろうかと・・・

今回行ってみてスッキリ致しました!

撮影は青森県田舎館村役場天守閣!!<午前9時30分頃>



葛飾北斎作「富嶽三十六景」の『神奈川沖浪裏』と『凱風快晴(赤富士)』
d0027893_21292458.jpg


一人言
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-21 21:35 | あおもり
2007年 09月 20日

雨の こみせ通り

d0027893_19112447.jpg
藩政時代より伝統的な建造物が立ち並ぶ風情ある通り・・・
青森県黒石市中町


d0027893_19115738.jpg
「日本の道100選」にも選ばれ・・・
雨の日は傘がなくても  夏は暑い日差しをさえぎり 冬は吹雪や積雪から人を守る


d0027893_19122168.jpg
こみせ通りには、国の重要文化財の「高橋家」をはじめ、造り酒屋、住家などの「こみせ」が連なる町並みが・・・
創業文化3年(1806年)、約200年の歴史を誇る老舗の造り酒屋  菊乃井「鳴海酒造」


d0027893_19124459.jpg
芸者さんが傘を差して・・・  そんな光景が頭の中をよぎる

<9月17日 午前6時頃>
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-20 19:14 | あおもり
2007年 06月 04日

ピープル

d0027893_19481661.jpg
ピクチャーOK? と言ったら・・・ 目で合図をして、ハイ ポーズ!!!


d0027893_19482974.jpg
昔、昔、お世話になりました!


d0027893_19485998.jpg
ママが一番 楽しそう~~~


アメリカンデー(三沢市)

お気に入りの写真がありましたら・・・ ポチッ!とよろしく→      
ちょっと!ちょっとちょっと!こちらもポチッ→にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-06-04 19:59 | あおもり
2007年 05月 07日

レールバスが走る

d0027893_341638.jpg



d0027893_342988.jpg



d0027893_343842.jpg


すみませ~ん・・・ 運転手さ~ん・・・  

この電車 上野まで 行きますか?
d0027893_975387.jpg



d0027893_9254049.jpg


地域情報(東北) Ranking

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもよろしく・・・にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-05-07 05:51 | あおもり
2007年 05月 05日

ほのぼの レールバス

d0027893_1365699.jpg


d0027893_1371149.jpg


青森風土記さんの記事を見て、3日、4日・・・ 行きました!
一年に一度のお披露目・・・ 可愛いレトロな姿を何十年ぶりに見ることが出来ました。
高校生の頃、これに乗って野辺地高校によく殴り込みにハンドボールの練習試合に行きました! 
本当に懐かしい!
青森のイベント行事で石を投げればreevさんに当たる! というのは、本当でしょうか・・・
いました!いました! あの後reevさん何処へ行かれたんでしょう・・・ 気になる!
青森風土記さんもいらっしゃったんですね・・・ TBさせていただきました。
レールバス・・・ また後日に更新致します。 みなさまへのお返事はもうちょっとお待ち下さい!


地域情報(東北) Ranking

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもよろしく・・・にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2007-05-05 05:20 | あおもり
2007年 02月 11日

道しるべ

d0027893_1543332.jpg

十和田湖乙女の像まで御案内致します。

d0027893_1546073.jpg

暖かく感じる青森の光

d0027893_15461838.jpg


お知らせ

「青森ブロガーオフミーティング2007写真展」
d0027893_15563512.jpg
この度、青森の魅力をブログを通じて発信している有志により、実行委員会を組織し、
青森を知っていただくとともに、ブログに興味を持っていただく機会とするため、
これまでに各自のブログに掲載した写真を集めて一同に掲示する写真展を
青森県立美術館コミュニティギャラリーにて開催することとしました。
詳細は次のとおりですが、もしお時間がありましたら、見に来てください。
◇日時 2007年2月17日~18日 9:30~17:00
◇会場 青森県立美術館 コミュニティーギャラリーA
◇入場 無料
◇参加者 まるごと青森さんを参照して下さい!m(_ _)m
(*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-02-11 16:05 | あおもり
2007年 02月 10日

冬花火

d0027893_1953892.jpg
ワタシノイメージ isaottiさん・・・ お疲れ様でした! お陰様で楽しませて頂きました。
青森県人なのに、初めて十和田湖冬物語へ行ってきた○○のTACHIです!
冬花火には感動! 花火支援金を募金していたのでポケットの中身全て120円を寄付致しました!ハハハ
取り合えず今週は、十和田湖の冬で繋いでいきます!
追伸 誰にも合い言葉(↓)を掛けられずホッとしたTACHI でした!!!!!
(*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-02-10 23:27 | あおもり
2007年 02月 05日

七戸スキー場

d0027893_18355258.jpg
通称ソガ森スキー場! 小・中学の頃はよくお世話になりました・・・
小学生なのに、だんだん大きくなるからと、180センチのスキーを買ってもらって・・・  今から約30年前のお話し!ハハハ
あの頃はこんなに整備されていなくて、二つのこぶの山頂からは、絶壁を降りてくるような感じでした。
最長滑走距離は800mですが、 初心者には最適のコースになってます。 スノーボーダーには特に!
ナイターは、スキーヤーより高校生のスノーボーダーが多かった・・・ 僕も後もう少し若かったらスノーボードやりたかったなぁ~
そう言えば実家の小屋の二階に甥っ子のスノーボードがホコリまみれになって眠っていた!どうしようかなぁ~~~ ・・・?
d0027893_18372594.jpg
料金は・・・ 1日券 2,000円(子供1,000円) ナイター券 1,000円(500円) 2時間券 800円(400円) 
特にナイター券、2時間券はお勧め! お子様の練習には手頃な料金・・・ もちろん駐車料金は無料です。
スキー場の裏側は、東八甲田家族旅行村で、夏季期間、バーベキュー・キャンプ・ハイキング等で楽しむ事が出来ますよ。
今週はスキー場のフォトでお付き合い下さい!
(*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-02-05 19:48 | あおもり
2006年 12月 11日

柿の里


d0027893_3371886.jpg

南部町柿の里を散策! 郵便番号は039-□□□□
田舎へ泊まろう!のTV番組・・・ 宿泊先を探すような気分でぽてぽてと歩いた!!

梅の木は、花と枝振りを撮ると面白い!と本に載っていたが・・・
柿の木の場合も同様・・・ 見事な枝振りに撮らずにはいられなかった!!!

d0027893_3373729.jpg


d0027893_3375913.jpg


d0027893_551978.jpg

柿ののれんが撮りたい! 柿の雪化粧が撮りたい! 
という希望を、でじカメ片手にぽてぽて歩く・・・ のume_umetan さんがかなえさせてくれました!
お土産までいっぱい頂いて・・・ ありがとう御座いました!!!
まだまだ続きますよ! 人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-12-11 04:50 | あおもり