カテゴリ:食( 52 )


2013年 05月 15日

風林花山ラーメン

先日食べた期間限定ご飯付きワンコインラーメン
うまうま・・・ よ~く見ると
どんぶりの風林火山の文字が花山?
と思ったらお店の名前は風林花山。。。

d0027893_22244985.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-15 22:29 | | Comments(0)
2013年 03月 10日

我が家の晩ご飯

d0027893_1946190.jpg

お肉さん! お肉さん!  お久しぶりです。。。



 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!

タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。人気ブログランキング ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-03-10 19:50 | | Comments(2)
2013年 01月 09日

郷土料理「けの汁」


人気ブログランキング スナップ写真の部にエントリーしています。。。 ポチッ!


d0027893_21142357.jpg

今日も寒かったけど明日はもっと寒くなりそう!
昨年の12月 平川市(旧平賀町)の冬ねぷたを撮影したときも寒かった
八戸も寒いけど津軽は津軽なりの寒さを感じた
そのとき食べたのが津軽の郷土料理「けの汁」
具だくさんで温かくって美味かったぁーーーーー。。。


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  人気ブログランキング ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-01-09 21:36 | | Comments(5)
2012年 12月 08日

黒石つゆやきそば

津軽百年食堂 すどう食堂で本場のつゆやきそばを食ったぞ~001.gif
d0027893_1410381.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2012-12-08 14:03 | | Comments(2)
2012年 12月 05日

ヒラメ漬け丼


人気ブログランキング スナップ写真の部にエントリーしています。。。 ポチッ!


d0027893_19522955.jpg

八戸市・みなと食堂のヒラメ漬け丼 すき間なくずっしり敷き詰められたヒラメのヅケ
ヒラメは注文を受けてから漬けるそうで新鮮そのもの セルフサービスのお茶を頂いて気長に待ちましょう
中央に卵の黄身 これをどう食するかがポイント 注意:お醤油は掛けないでください。。。^^ 


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2012-12-05 00:04 | | Comments(5)
2012年 12月 04日

ほたて10万石


人気ブログランキング スナップ写真の部にエントリーしています。。。 ポチッ!


d0027893_19301492.jpg

新青森駅で買いました!
セットではなく一個づつお好みで買えるというところがいいですねーーー
プリプリのかまぼこの中は プレーン味 わさび味 明太子味の3種類
青森らしいおみやぎに最適。。。


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2012-12-04 00:03 | | Comments(2)
2012年 09月 10日

がんがん玉

d0027893_19413038.jpg

味は・・・? まぁまぁー オッケェイ!!!!!

単身赴任中の移動の際に高速のSAで撮影用に買ってきたもの
週末、時間があったのでちょっとだけ真剣に遊んでみました!
そして・・・ ようやく家族に「食べてもいいよ!」と許可が下りたとさ。。。



八戸のありふれた生活の中のスナップ写真

 いつも応援してくださる皆様 ありがとう^^v  

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2012-09-10 19:42 | | Comments(4)
2012年 09月 09日

味彩フルーツ

d0027893_18512046.jpg



八戸のありふれた生活の中のスナップ写真

 いつも応援してくださる皆様 ありがとう^^v  今何位????

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2012-09-09 18:53 | | Comments(8)
2010年 08月 08日

とうもろこし

d0027893_650533.jpg

朝五時に起きて茹でたんです・・・ 私が! 茹でながら記事にしようと思っていろいろ思った事・・・
トーモロコシ?トウモロコシ?   野菜?果物? どうでもいい事ですが(笑)
昨日、TSUGUMIのミニバスケット試合で浜通大会があったんです
試合終了後、祝勝会をするそうだ! 食べ放題の「ひなの」で・・・
パパ、何か好きなのを買って先に帰ってて・・・ と言う事は私は不参加?(汗)
数千円渡されて帰りにユニバースに寄って一番最初にカゴに入れたのが・・・
3本セットで150円のとうもろこしだった。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-08-08 07:06 | | Comments(10)
2010年 05月 04日

盛岡で冷麺を食す

d0027893_20313190.jpg

ぴょんぴょん舎 盛岡市稲荷町本店
ここのお店は2度目の来店・・・ GWと盛岡IC近く!という事もあって超満席!
駐車中の車は全て岩手県外のナンバープレート! というところもすごい!
その中の一人、青森県八戸市からお越しのTUGUMIさんはまた来たい!と太鼓判!! 
 


d0027893_20524886.jpg
お店で楽写空間を見て来た!と言っても何にも御座いませんよ!!

TUGUMIの太鼓判の笑顔はこちらから^^
[PR]

by tachi-lakusya | 2010-05-04 20:46 | | Comments(6)