カテゴリ:食( 52 )


2010年 03月 28日

焼き立てりんごパイ

d0027893_1591285.jpg



焼き立てのふんわりホックホクのりんごパイに冷たいバニラアイスのコラボレーション
オイヒィーーーーー^^ TSUGUMIは一人でペロリ
私も一切れ頂いたが最高に美味い! ガストの焼き立てりんごパイ。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2010-03-28 15:24 | | Comments(18)
2010年 03月 17日

赤~いりんごのサイダー

d0027893_20444464.jpg

旨い! だからもう一本。。。


[PR]

by tachi-lakusya | 2010-03-17 20:47 | | Comments(8)
2010年 03月 13日

長崎チャンポン風

d0027893_21142692.jpg

今日は久々に食の話題から・・・
職場の同僚から八戸の長崎チャンポンの美味しいお店を紹介してもらった! ここのお店、他の同僚にも旨いという評判!!
十数年前、九州へ行った時に長崎チャンポンを食して以来食べていないが、あの味はいまだに忘れられない・・・
その美味しい長崎チャンポンのあるお店方向へ行く機会があったので胸をわくわくしながら寄ってみた。
のれんをくぐって席に着いた。メニューにはチャンポン(長崎風)とあった。 
何かいやな予感・・・ ラーメンが目の前に来た瞬間  ・・・?イメージと違う! 
イカ入っていた・・・ エビ入っていた・・・ 唐揚げ入っていた・・・ 唐揚げ?
味・・・? 何かが違う!
あぁーーー 長崎チャンポンが・・・ 食 ・ い ・ てぇーなぁーーー。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-03-13 21:29 | | Comments(8)
2010年 03月 08日

シェイク

d0027893_1933056.jpg

葦毛崎展望台のホロンバイルのソフトクリームは青森三大ソフトクリーム(鯵ヶ沢のアビタニア、むつのボンサーブ)の一つだそうで・・・
どっかで読みました! っていうわけで、種差方面へ行く時は必ずTSUGUMIとソフトクリームなんです・・・
デモでもDEMO今回はシェイクシェイク! 気温0度でもシェイクシェイク!
TSUGUMIのお気に入りシェイクなんです。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-03-08 20:01 | | Comments(5)
2009年 12月 01日

上を向いて歩こう

d0027893_19421074.jpg

土曜のメニュー

スキヤキだけに・・・  上を向いて歩こう!

もう少しお肉がほしかったなぁ。。。^^  ・・・でも、そのうち良いことあるさ!!


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真


これまでの ↓ Self-Snap 以降・・・ 縦写真にこだわって撮っていました。
でも、スキヤキだけは横写真の方が美味しさが増していました。。。


青い森写心倶楽部
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-12-01 19:56 | | Comments(10)
2009年 09月 03日

陸奥湊町街角スナップ

d0027893_12514274.jpg

陸奥湊駅前の市場の食堂でご飯とホタテの味噌汁を・・・ これで200円


d0027893_12474758.jpg

市場でゲットしたお刺身の盛り合わせが300円!

陸奥湊町街角スナップ・・・  いきなり食い物からかよ!


d0027893_12331057.jpg

午前7時、腹が減ってはカメラが持てません!
そういうわけでいきなりですがtachi風4食4色お刺身丼!!

満足満足。。。^^v


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
 いつもポチッと応援してくださる皆様 本当にありがとう^^v  皆様のお気持ちは しっかり届いております。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-03 12:58 | | Comments(4)
2009年 04月 08日

4食丼

d0027893_2028761.jpg

イカ  ウニ  イクラ  ホタテ 。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-04-08 20:56 | | Comments(6)
2008年 12月 21日

八戸定食

d0027893_7481556.jpg

昨日、 南部せんべいを使った創作料理のお店 「かだる・かふぇ」 さんで食事会・・・

私は八戸定食を頂きました。 もちろんせんべい汁の定食です。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-12-21 08:17 | | Comments(2)
2008年 10月 14日

喫茶ピーマン

d0027893_1851134.jpg
Ricoh GR DIGITAL2 オート1/12秒 f2.4 ISO400 撮影:やぐら横丁 モデル:TUGUMI

お腹が空いてもう歩けな~い! と言って、たどり着いたのがここピーマンさん・・・
お話好きのマスターがお待ちしておりました。
壁にはお店のお客さんが撮ったという写真が・・・
青森県内で一番大きいピザ!ということで、話題となったお店でもあります。
やぐら横丁のピザの看板が目印です。。。

d0027893_18472041.jpg
Ricoh GR DIGITAL2 オート1/8秒 f2.4 露出補正-0.7 ISO400

そうそう・・ 店内を会場に月2度のペースで「ゆるゆるライブ」が開催されております。

写真は後ほどプレゼント致します。。。ネ!

喫茶ピーマン

ゆるゆるライブ公式サイト
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-10-14 18:54 | | Comments(4)
2008年 03月 20日

いい仕事をしてますねぇ~~~

d0027893_2045465.jpg
d0027893_20452288.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 写真ブログランキング参加中!ポチッと応援宜しくデス。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-03-20 20:55 | | Comments(2)