カテゴリ:八戸街角スナップ( 57 )


2015年 12月 15日

@タッチのHot Photo

The world of a picture of TACHI



雨の日の街角スナップ… FUJIFILM X-A1 で撮影!

 
d0027893_6341366.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2015-12-15 06:35 | 八戸街角スナップ | Comments(1)
2014年 12月 13日

はっちのツリー


d0027893_1781634.jpg



[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-12-13 17:08 | 八戸街角スナップ | Comments(0)
2014年 12月 13日

はっちのツリー

はちのへはっちの物語… 

むか~しのことだけど・・・ 童話作家になりたかった!(笑


d0027893_1705018.jpg




[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-12-13 17:02 | 八戸街角スナップ | Comments(0)
2012年 12月 03日

三戸のどんべり


人気ブログランキング スナップ写真の部にエントリーしています。。。 ポチッ!


d0027893_19242639.jpg

毎年11月になると限定販売されている、季節限定商品 三戸のどんべり
八戸屋台村の「しおさい」で初頂きました。。。


 いつも応援 ありがとう^^v  引き続き応援ポチッとよろしくお願いします!
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2012-12-03 00:02 | 八戸街角スナップ | Comments(5)
2010年 02月 27日

ちょっといっぷく

d0027893_871274.jpg

春・・・?  楽写空間もそろそろ気分を変えてみましょう。。。


[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-27 08:12 | 八戸街角スナップ | Comments(8)
2010年 02月 12日

みろく横丁

d0027893_2253561.jpg

八戸の昭和を感じさせる横丁シリーズは最後となりました。
最後はやはり、1人より2人・・・ 2人より3人といろんな人が集まる八戸みろく横丁屋台村でしょ!
三日町と六日町をまたがる横丁であることから「みろく横丁」と名づけられたそうです。
もう何度も楽写空間に登場した屋台村、その分私も、何度も通っているわけです・・・^^;
そろそろまた一杯やりたいですねぇー
そうそう・・・! 屋台村で「そろそろ一杯」希望者募集しましょうか。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-12 23:22 | 八戸街角スナップ | Comments(8)
2010年 02月 11日

れんさ街

d0027893_2181866.jpg

れんさ街通りには長横町れんさ街とロー丁れんさ街あり、鎖をつないだ状態で飲食店が並んだことかられんさ街と呼ばれている。
今は映画館はなくなったが昭和50年代ごろまで長横町、ロー丁にある映画館と映画館を結ぶ通りとしてよく栄えた。
もてないTACHI・・・ 雪が降った時は滑りやすく、女子と歩く時、腕を組んでもらえて泣いて喜んだ。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-11 21:44 | 八戸街角スナップ | Comments(4)
2010年 02月 07日

ハーモニカ横丁

d0027893_1946022.jpg

楽器のハーモニカのリード(吹吸口)のように並んだ飲食横丁だったことから「ハーモニカ横町」と呼ばれている。
八戸で暮らした頃、この通りの“ 竹 ”というおでん屋さんによく足を運んだ。
大正生まれのおばちゃんがおふくろのように優しくて、おかぁちゃんと呼んでいた。
今はもうお店をたたんでいるが、家族を感じさせるお店が今も数多く並んでいる。
JR東日本のCMで吉永小百合さんのロケもこの通りで行われた。(今も上映中
今の横丁シリーズ・・・ 古きよき横丁を訪ねる吉永さんのCMが切っ掛けである。
横丁シリーズもう少し続きます。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-07 20:23 | 八戸街角スナップ | Comments(8)
2010年 02月 06日

たぬき小路

d0027893_19503736.jpg

札幌の歓楽街として知れた狸小路を目指して、八戸の「たぬき小路」と呼ばれていた。
ロー丁銀座通りからこの通りを抜けると五番街、そして長横町へと抜けていく。
昭和の頃、通称小便横丁とも呼ばれていて、私のような酔った狸オヤジがここで用を足したのだろうか。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-06 20:20 | 八戸街角スナップ | Comments(2)
2010年 02月 05日

八戸昭和通り

d0027893_2064414.jpg

確か以前はこの通りに名称はなかったはず!
新幹線八戸駅開業(平成14年)にあたり、昭和時代のぬくもりが感じられるようにと「八戸昭和通り」と名付けられた。
また昔の話しになるが、マイロードで閉店までよく飲んだ。その後、マスターとよくこの通りに通い焼き肉を御馳走して頂いた!
写真に写っているスナック大輪のネオンを見て懐かしく思う。 あの子は今でもここで働いているのかなぁー・・・ って!
いるはずがないけど・・・  もし、いたとしたら・・・  会いたいなぁーーー
昭和から平成に移り変わる頃のお話し。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-05 20:41 | 八戸街角スナップ | Comments(4)