<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

小川原湖物語 -遭遇- (最終章)

d0027893_2121963.jpg

キャンプの朝を独り占めする事ができました。 一人で火を起こしお湯を沸かして味わうコーヒーが最高です。
この日は、雲の流れが 秋を感じさせてくれました。 

お昼近くになって子供たちが・・・ アッ!虹だ~!! と大騒ぎをし始めました!!
もしかして・・・   空を見上げると・・・ ヤッターーー 心は踊りました!!!!!
無我夢中でシャッターを切りました!
d0027893_21402536.jpg
“ 日 傘 ” と言うみたいです・・・
津軽をギターで語るたくパパさんも言っておりますし、 ホームページ空へ・・・の伊東さんの写真を拝見しましても 日傘だと確信しました。
時々、空を見上げましょう! きっと素敵な現象に出会えるかもしれません!!!!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-30 22:00 | あおもり
2006年 08月 29日

小川原湖物語 -夕闇の中へ-

d0027893_2032857.jpg
陽が落ちて待ちに待った この瞬間・・・  もうすぐ僕の一番好きな空間がやってきます!

d0027893_20154782.jpg
焼き肉なんてどうでもよかった・・・ 写真なんてどうでもよかった! ここでジ~~~ッとしていたかった・・・   闇となるまで!!!!!

d0027893_20162397.jpg
向こう岸に見える山並みは八甲田連峰・・・ 右の方角には三日月! やや中央に一番星! 左の方向には流れ星が・・・?
偶然とは言え なんて素敵な瞬間!

この写真を見て 隣の大酒飲みグループの事は忘れちゃったよ!!! 
大酒飲みたちも人の子 やはり朝だけは 静かでした!
いい酒は朝が知っていた・・・
                      つづく


追伸
 普段一日のアクセス数は30~50なのですが今日は20時現在で120を超えていました!!
 こんな事は初めての出来事であり驚いています。 何故なんでしょう!!  
 シジミの検索者がやって来たのかな~~~  ありがとうございます!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-29 20:42 | あおもり
2006年 08月 28日

小川原湖物語 -もう一つの目的-

キャンプで焼き肉用の焼き肉を忘れたって・・・ シャレになりません!
皆さんご安心を・・・ 焼き肉を忘れたのに気づいたのが4時30分 5時過ぎには焼き肉を調達して夕日まで間に合いました!!!
夕焼けの小川原湖が撮れないかと 少し焦りましたけど・・・ この時は奥様の運転がすっごく遅く感じました。

d0027893_19455274.jpg
↑写真の時はまだ 肉を忘れた事に気付いていません。
僕もこの人たちのように湖に浸かって・・・ 足のつま先を使って・・・ ザルを使って・・・
ぃや~~~楽しい! 時間を忘れてしまいます。

採ったものがこれ↓ 今回の本当の目的はこれなんです!! (*⌒▽⌒*)ノハッハッハッハ~~~
d0027893_20255389.jpg
見事なシジミじゃないですか~~~
小川原湖のシジミ貝は全国で2位の捕獲量だそうです。 僕も少しは捕獲量に貢献したかな・・・?
気を付けて下さい。漁業権の禁止区域の看板のあるところでは採ってはいけません!
でも 本当にこの場所で採ってもいいのかなぁ~~~ なんて思う事も!
周りは網の付いた熊手で採っている人もいるし・・・ キャンプの場所代2100円も払ってあるし・・・  まぁ~~いいっか!!!!!
ここへ行くたんびに だんだん悪知恵が働いてきます!!! 
来年はこの倍くらいは採りたいですね~~~ 皆さんのところにへ少しでも お分けできるといいんですが・・・

時を忘れた時間! こうしているうちに やっと西の空が赤く染まってきました・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-28 20:43 | あおもり
2006年 08月 27日

小川原湖物語 -絆-

d0027893_2053163.jpg
奈良県から義妹の子供たちが夏休みで来八・・・
向こうの学校は今月いっぱいが夏休み・・・ ちなみに青森は24日が始業式でした。
d0027893_20144433.jpg
場所は小川原湖三沢オートキャンプ場! 焼き肉用の焼き肉を忘れた以外はなんの問題もなく楽しかった二日間・・・?
・・・? が気になった方へ
問題と言えば隣のグループの大酒飲みたち それも発電機を朝まで・・・  
お陰で眠れない一夜を過ごしてしまいました・・・  皆さん10時になったら消灯ですぞ!! それに夜は静かに語り合いましょう!!!!!
今後、僕も気をつけようと思います。 
「夕べ眠れなかったよ!」と、奥様に語ると・・・ 「ゴーゴー イビキをかいていたけど」・・・ 大きいからだが 小さくなりました!!
d0027893_20482249.jpg

今回の目的は、奈良の子供たちに青森の素敵な夕日を見せてあげたい!!!!!

もう一つは・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-27 21:06 | あおもり
2006年 08月 25日

美少女 -雨に濡れて-

d0027893_2216424.jpg


八戸の今日の最高気温は28度 気持ちのいい一日でした! 
近頃、朝夕は肌寒く、だんだん秋の香りがしてきました!!  ん~~~ 松茸の香りかな・・・

とうとう写真も底をついてきました! 投稿時期を失うと倉庫行きになる写真も増えていくわけで・・・
この薔薇も時期を失いそうでした・・・
以前、熟女で薔薇を投稿してまして・・・ 美少女はちょっと苦手かな? どちらかというとやっぱし僕は熟女が大好き!!

奈良から子供たちが奥様の実家へ里帰り・・・ 夏休み最後の週末 何処かへキャンプに連れて行こうと思っています!
青森の素敵な夕日が見える場所へ・・・ 写真も上手く撮れるといいなぁ~~~  

     あ~した 夕焼けに な~~~れ♪
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-25 22:43 | 花・植物
2006年 08月 24日

あさがお

d0027893_18431814.jpg



久方ぶりのブログは新鮮ですね~~~ 皆さんのコメントも嬉しい!! ありがとう!!
期間中、写真もブログも家族も忘れて・・・ 仕事!仕事!仕事! 
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-24 18:58 | 花・植物
2006年 08月 21日

過去のもの

d0027893_5335975.jpg



今日は早い更新です。 ちょっと留守に致します。
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-21 05:42 | スナップ
2006年 08月 20日

わな

d0027893_1653325.jpg




夏の甲子園 決勝   1 対 1  15回引き分け 
ラジオで聞いていましたけど すばらしい試合でした! 駒大苫小牧 早実の選手の皆さんに拍手を送ります!!
明日は13時より再試合 両校の健闘をお祈り致します!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-20 17:21 |
2006年 08月 19日

恥じらい・・・

d0027893_10222536.jpg
                                    あっ!そんなに見ないで・・・ 

残暑お見舞い申し上げます・・・ まだまだ暑さが続くようです!
八戸地方は お盆が過ぎると 草花は秋を迎える準備を致します! 
夕焼けも綺麗な季節になります! 食も美味しい季節になります! 読書もスポーツも・・・・・  写真が楽しい季節になります!!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-19 10:40 | 花・植物
2006年 08月 18日

雲の群れ

d0027893_18372473.jpg
 昨日(8/17)は八戸も35.6度に達し 暑い! 暑い!  八戸では過去三番目の記録だそうです!!
デーリー東北新聞によると家電量販店ではここ数日 エアコンや扇風機を求める買い物客で混雑しているそうで・・・ 
某Y電気八戸店では扇風機が在庫品切れ状態とか!  ・・・なんかいいお話です!!
昨夜と うって変わって今日は 雷に雨! 雨! 昨日扇風機を買ったお客様・・・お疲れ様でした! 
今日は傘屋が儲かったかもしれません!
 写真は、昨日、小河原湖畔から撮影した夕景です! 
今日の荒天候を思わせる雲の群れ・・・ 今にも押し迫ってきそうです!!!!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-08-18 19:04