<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

曲線美

d0027893_3214641.jpg
昨日、いつも通る道路の温度計は2.7度を表示していました。
や~~~寒くなってきました・・・  
午前3時に目覚ましが鳴りだし窓から外を覗けば・・・  う~~~真っ暗!今日も寒そう!  

今月は、頑張って毎日写真を公開してみました! 
毎日来てくれて、コメ入れてくれた方も・・・ 読み逃げしてくれた方も・・・ ポチッして○○○○方も・・・  ありがとう御座います!
明日から11月・・・ 皆さん! これからもっと寒くなります。 お体には十分気をつけて下さい!

そろそろ出かけるとします・・・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-31 03:36 | スナップ
2006年 10月 30日

三人の会話

「あ~~~ 助けて~ おも~い!」
「旨そうだの~~~ 何処から食ってやろうか!」
「ギョッ!」
d0027893_21511857.jpg

鮭のつかみ取り・・・ 行ってきました!六カ所村産業まつり・・・ 
進め!八戸せんべい汁推進委員会のなかちっぱさんのブログを見て紅葉より、鮭のつかみ取りを選んでしまった日曜日!
放流された鮭は全てメス! 活きのいい鮭は飛んだり跳ねたりしてました! お前らの食料になるものかと・・・
ずぶ濡れになって、鮭と格闘する事 2分! 捕ったぞう~~~!
これで我が家の食卓は、当分の間、鮭、鮭、鮭、鮭、鮭、酒、鮭、鮭、鮭、鮭、鮭、酒、鮭、鮭、鮭、鮭、鮭、酒、酒、酒、酒、酒、酒、鮭・・・!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-30 04:07 | 今日の一人言
2006年 10月 29日

「ちきゅう」号

d0027893_6214210.jpg
建築中のビルでは御座いません・・・ 地球深部探査船「ちきゅう」号
「ちきゅう」号は現在八戸に停泊中で、夜はまたイルミネーション風で綺麗!!
朝日をバックに「ちきゅう号」を撮りたかったのですが・・・ TACHI入り禁止区域で近寄れず!
大型トラックのトレーラーの影で船は見えないけど、イルミネーションを飾る鉄塔を撮っておこう!
トレーラーが目だたないように、露出補正-1にしてみましたけど・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-29 07:24 | スナップ
2006年 10月 28日

オフライン

d0027893_130739.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-28 13:13 | スナップ
2006年 10月 27日

24時

d0027893_21104167.jpg
                    24時間営業・・・



d0027893_21254367.jpg
                         24時間態勢・・・


                        僕にも似たような時がある・・・ 時間を気にせず、ゆっくり前に進みたい!


 
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-27 21:36 | スナップ
2006年 10月 26日

d0027893_19191353.jpg

                    くせ者じゃ~~~! 出遭え出遭え~ 


d0027893_19193085.jpg
                    ・・・?
                         
                    逃げ足の速いやつじゃ!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-26 19:35 | スナップ
2006年 10月 25日

オイチョカブの町

d0027893_20222592.jpg
八戸市は一方通行が多い町です・・・ 僕自信、免許取り立ての頃は、よく悩まされました!
写真のビルは “ CINO ”! 映画館等で賑わっています。 
この辺りから八戸のメインストリート・・・
この通りは廿三日町、十三日町、三日町、八日町、十八日町と町内が続き、一方通行です。
また、この裏通りは逆方向へ一方通行となっていまして、廿六日町、十六町、六日町、朔日町(ついたちまち)、十一日町というように町並みが続いています。
この町の並びを読んで何か感じないでしょうか! 対面の町の数字の合計が全て九がらみです!
町名の説には、町内名の日に、朝市が行われていたなど いろいろ説があるようです。
僕が面白いと思ったのは、九がらみの町名の位置付け・・・ オイチョカブから来ているみたいです。
オイチョカブは、親よりも下一桁が九に近ければ勝ち! 商の町では、九という数字に縁起を担いでいたとも思われます。
これは、20年くらい前に なんかで読んだ記憶です。ですから正確さは定かではございません!  難しい質問はしないでね! 
ちょっと夢のあるお話でした!!!!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-25 20:58
2006年 10月 25日

キタムラのカメラ

d0027893_6182917.jpg
僕はここで、この写真を撮ったこれを買いました!
[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-25 06:22 | スナップ
2006年 10月 24日

素通り

d0027893_18495848.jpg


いったい何屋なん?というコメがございましたので、口では上手く言えないので、ズームイン!
ショウウインドーはこんな感じの懐かしいグッズが!
d0027893_18315436.jpg
お店の中は?といいますと、面白そうなアイテムがずらりと並んでます。 
きっと、お宝が眠っているかもしれません!
僕はまだ中に入った事ないんです!
d0027893_18484441.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-24 19:17
2006年 10月 24日

信号待ち

d0027893_5455043.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2006-10-24 05:53 | スナップ