<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

春色は黄色から

サンシュユ
d0027893_23112075.jpg


マンサク
d0027893_23113148.jpg


福寿草
d0027893_23114172.jpg

黄色は幸福の色

皆さんのところへ 幸せが 届きますように ・・・

 
すずちゃんのカメラ!かめら!camera! ブログ開設一周年 おめでとうございます! TBさせて頂きました!

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ m(_ _)m人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-31 23:15 | 花・植物
2007年 03月 30日

店の音(ね)

d0027893_2134184.jpg

昨日、財布の中から、いかにも酔っぱらい風の書いた住所、氏名、携帯番号の書いたメモが出てきた。
ちょうど一週間前に頂いたものだった。
3時間飲み放題の送別会(幹事:TACHI)の帰り、千鳥足で寄った屋台村・・・
この日は当然、午前様のTACHIでした。 
この店ではいつも知らない人と話が弾む・・・  この日もこの殿方と。。。
何故、どうして、百八尺八(だった~)や横笛を吹くことになったのか記憶にないが、僕の行動はカメラの中に収まっていた!
ところで、ここの飲み代を払ったかも記憶がない!!!!!

d0027893_21334078.jpg

二つのことを思い出した・・・
一つはブログに写真を載せてもいいよって言ってくれたこと!
もう一つは写真が出来たらお店に届けておくね!と言ったこと・・・
また一緒に飲みましょうよ! Kさん

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-30 21:42 |
2007年 03月 29日

春の雪

d0027893_20515951.jpg

3月29日 今日は春なのに雪模様
八戸では この時期の雪は 珍しいわけではない
タイヤ交換をするかしないか 悩む時でもある
意外と喜んでいるのは 子ども達と 雪が降るとお休みになる大人かも

いつもより5分早めのお出かけ・・・
今日はカメラを持って行こうかなぁ?
・・・と 言っても何も撮る被写体がない
信号待ちで窓を開けてバックミラーを写してみた・・・  後方良し!

d0027893_20552178.jpg

少し進むと歩道橋を赤い傘を差して渡る女性を見かけた

いい感じ・・・  あわてて撮ってみた

信号が変わった!  さっきの人 女性か? 子供か?

d0027893_217284.jpg

零度!

いつもこの場所で気温を確認するが0.0℃というのは初めてだ

なんかラッキー!

帰りに宝くじでも買おうかな!? ゼロ絡みのロトシックスなんかもいいかも

d0027893_2191537.jpg

津軽には七つの雪が降るとか言うけれど

この日の雪は初めチョロチョロ中パッパッ

だんだん ぼたん雪になってきた

ワイパーはひっきりなしに働いていた

d0027893_21135062.jpg

よい子は真似をしないで下さい!

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-29 21:27
2007年 03月 28日

す~いすい

d0027893_18434213.jpg


ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-28 19:47 | スナップ
2007年 03月 27日

ツグッペも女子カメラ

d0027893_1935518.jpg

実家の世帯主から子犬の欲しい人を探して?と言われたツグッペことTACHIの娘は、約束通りにお友達に聞いたそうで・・・

早速、学校から帰ってきてTACHIに教えてくれた!

○○ちゃんのお家でも赤ちゃんが生まれてね・・・ 
みかんって書いた箱に入れて○○公園に置いてきたってよ!
おじちゃんにも教えてあげる!


それはね・・・ 捨ててきたのと同じだよ!

違うってば・・・ 置いてきたんだって・・・ みかんの箱に入れて・・・

だから、それは置いてきたんだってば・・・

違うの! だ・か・ら ・・・

なんだか、ややっこしくなってきて・・・ 
みかんの箱に入れて置いとけば、いいような感じにもなってきたTACHIである。

ちなみに、この写真はツグッペが撮影したもの!!!!!
偶然にも写真の背景には段ボールの箱が!
ツグッペも10年後は女子カメラかな・・・?

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-27 19:43 | 今日の一人言
2007年 03月 26日

塵芥(ごみ)

d0027893_190553.jpg
塵も積もれば山となる

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-26 20:06 | スナップ
2007年 03月 25日

橋の下の 自てん・・・

d0027893_9371190.jpg


『みんアル♪』出展中


ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-25 09:57 | スナップ
2007年 03月 24日

南部せんべい製造機

d0027893_17291321.jpg
昔は一枚一枚焼いて作ってましたが・・・ 今もやっているお店あるかも?
南部せんべい 八戸駅に隣接するユートリー内では、実演販売しております。

会員№6
ワンランク上のおっさん倶楽部


ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-24 18:11
2007年 03月 23日

春の夜明け

d0027893_15161320.jpg

スモーキング休憩・・・ 相変わらず外で一服!
会う人会う人・・・ 今日は寒くないね・・・ 今日は暖かいね・・・ 
気温5℃なのに!!

会員№6 私事ですが、この度 『ワンランク上のおっさん倶楽部』に入会致しました。
d0027893_5451810.gif
さて・・・ どんなおっさんを目指そうかなぁ~~~
 
ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-23 05:54
2007年 03月 22日

十和田駒街道 蛙とお馬

d0027893_5102561.jpg

桜並木が続く十和田市官庁街通り・・・

歩道両側に奥入瀬渓流・稲生川をイメージした水の流れや、

さまざまな馬のオブジェが配置され、桜を際立てさせます。

そんなオブジェの中にカエルとお馬さんの愛くるしい姿を見逃してはいけませんよ!

d0027893_512692.jpg

イメージフォト十和田駒街道さくらさくら十和田商工会議所Webより

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-03-22 05:30