<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

Vivitar で撮る

d0027893_15301033.jpg
22㎜超広角レンズ、そして、気軽にトンネルエフェクトを楽しめるトイカメラ的カメラです。
手のひらサイズで、約100gと超軽量! 箱を開いた時は壊れそう!と感じたくらい・・・
このカメラを知ったのは 16+Photo blog のichiさんのブログから・・・
何か面白そう!お値段は4200円という手頃な価格でしたので、即ネットで御注文!

先ほど写真が出来上がってきました・・・
早速、写真をスキャナーして、コントラストをちょっと上げさせて頂きました!
Vivitar
flickrで国内外でも話題になっているトイカメラ「Vivitar Ultra Wide&Slim」


朝市
d0027893_1953531.jpg


八戸港
d0027893_1963369.jpg


コスモス
d0027893_20191287.jpg


八戸線
d0027893_19265866.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-30 15:55 | 今日の一人言
2007年 09月 29日

30D・・・ 解決!

d0027893_18541031.jpg

皆様・・・ この頃30Dで、お騒がせしておりますTACHIで御座います。
本日、仕事から帰りますと・・・ 
・・・?
何故か・・・ 30Dがデスクの上に・・・
カメラ、何処から出てきたんだ?
なんと意外な場所から出てきたとのこと・・・  何処だと思います・・・?
子ども達が押し入れで遊んでおりましたら、布団の間から出てきたそうです!!!!!
(*⌒▽⌒*)ノハハハ・・・ TACHIは、責任の追及は致しません!
キャァー・・・ タッちゃん格好いい!!!!!
だって・・・ カメラが一台増えたんだもの!!!!!

どんとはれ・・・


追 申
TACHIはネットで、ある買い物を致しました・・・ それはカメラ!
明日緊急報告!!!!!
楽写空間へ取材を希望される方は整理券が必要です。 是非お早めにどうぞ!

[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-29 19:05 | 今日の一人言
2007年 09月 28日

40D

d0027893_22191931.jpg

30Dが行方不明になってから2週間ですが・・・ 依然と姿を見せてくれません。
某カメラ店で30Dの中古品が展示されているというお話を聞き、行ってみました。
ボディー番号をチェックしたら・・・ TACHIのじゃなかった!! <ちょっとホッとする>
という訳で、買っちゃいました! 決断が早すぎるTACHIで御座います。
カメラがないと気づいたその日に・・・ 開店と同時にカメラ店に駆け込んで買っちゃいました!
その足で奥入瀬川経由の黒石方面に向かい、こみせ通りをパシャ!!
40D・・・ 意外と使いやすいですよ!
一番気に入っているのが、ON・OFF時のセンサークリーニング・・・ これは御見事です!!!
ISOにはオート機能も加わり楽チン楽チン・・・ 
でも、オートに頼っていると光と影のコントラストをうまく出せないようなので、使わない事にしました!
もう一つお気に入りが液晶モニターで、30D時は色調が解りづらいというか・・・ 見えにくい!
40Dではスッキリと程近い色で確認する事が出来ました。
さぁ~~~日曜日はお花でテスト撮影です!
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-28 23:03 | 今日の一人言
2007年 09月 27日

宝物

d0027893_18561573.jpg

顔出しデビュー これがTACHIです。

重大発表? ・・・すみません! 大げさなTACHIでした!!


[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-27 19:05 | 今日の一人言
2007年 09月 26日

待つわ♪

d0027893_18383020.jpg

雨が降るまで・・・


[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-26 18:44 | スナップ
2007年 09月 25日

遠くへ行きたい

d0027893_20592485.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-25 20:49 | モノクロ
2007年 09月 24日

普通よりもっと普通に

d0027893_2028366.jpg

写真の構図には雲を入れて撮りたい・・・
これは、16+Photo blogのichiさんの写真から学んだこと!!
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-24 20:50 | スナップ
2007年 09月 24日

一番列車

d0027893_6591911.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-24 06:59
2007年 09月 23日

斜陽ホーム

d0027893_2242434.jpg
八戸・久慈線 JR白銀駅 9月23日<午前5時55分>

もうすぐ電車が参ります。 カメラをお持ちの方は、黄色い線の内側でお待ち下さい!! 

ハイッ!
[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-23 22:55
2007年 09月 22日

カラスが鳴く頃

d0027893_204806.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2007-09-22 20:48 | モノクロ