<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

蕪島

d0027893_1741118.jpg
Tv1/2000  Av9.0  露出補正0  ISO感度200

「島」と呼ばれていますが、1942年に埋め立て工事により本土と陸続きとなったそうな・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-29 18:31 | 自然・風景 | Comments(4)
2008年 06月 28日

学校

d0027893_22582348.jpg
写真はアルバム写真からカメラで接写したものです。 コピー機能が付いたプリンターがあるというのに・・・

私の母校です。 ○○小中学校で小さな学校! 一時はノルディックスキ-で活躍したこともありました!
(私じゃありません・・・ 私たちが卒業してからのこと・・・ 私たちがその土台を築き上げたとも言うべきかな^^)

この学校は楽しかった!
私が小学生の高学年のころから中学生にかけてだったと思います。 
赤い点の場所で豚さんを飼っていました! 電気の柵を設けて放し飼い・・・ 豚さんでロデオをした記憶が御座います。 
そして緑の点の建物が温室・・・ 花の栽培を行っていました。 
先生は温室のストーブの上で生椎茸を焼いていました・・・ そしてちょっと醤油を垂らして・・・ 
大人になったら、あーやって椎茸を食べたいと思った少年時代・・・  いまだにまだ少年です。
黄色い点は自然動物園・・・ 中学生の頃に作ったような記憶が・・・ 
狐、狸、蛇、カメ、鳥などなど・・・ 技術の時間に田んぼへカエルを捕りに出かけたなぁ~  
でも今は廃校となって寂しい姿に・・・ そんな学校を五月のGWに写真に納めていました。 



d0027893_23263772.jpg
花壇があった場所・・・ ジャガイモを植えていたような・・・ ^^ そんなことないか! いや・・ あったような?

d0027893_23302988.jpg
豚舎があった場所・・・ 今は陰形も御座いません。 豚さんのロデオ・・・ 当然、先生の怒られましたよ! 

d0027893_23313310.jpg
グランドから体育館を眺めて・・・ バットが何故か転がっていました。
野球のバッティング練習で体育館の窓ガラスを割ったら、ちょっとしたヒーローでした。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-28 00:00 | スナップ | Comments(4)
2008年 06月 26日

音楽を聞く犬

d0027893_21171642.jpg
Tv1/200秒 Av4.0 露出補正-1/3 ISO100 焦点距離90 mm

あっ・・・ ヘッドホン忘れた
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-26 21:23 | スナップ | Comments(12)
2008年 06月 25日

いつもの・・・

d0027893_21245588.jpg
Tv1/100秒 Av2.8 露出補正0 ISO200

コーヒーの香がした

笑い声が聞こえた

36度の温もりを感じた。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-25 21:37 | スナップ | Comments(2)
2008年 06月 24日

フラワー

d0027893_20244013.jpg
Tv1/500秒 Av16 露出補正-1/3 ISO400 焦点距離17.0 mm

晴れたらいいね
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-24 20:29 | 花・植物 | Comments(8)
2008年 06月 23日

目に青葉・・・

d0027893_21374755.jpg

野菜野菜野菜肉野菜野菜野菜

・・・私の 座右の銘

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-23 21:43 | 花・植物 | Comments(6)
2008年 06月 22日

回転寿司

d0027893_1837638.jpg

Kっぱ寿司では 御注文のお寿司を新幹線が運んできます。

娘はそれがお気に入り!


d0027893_1837242.jpg

そして父は 新幹線で流し撮りの練習・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-22 19:26 | 今日の一人言 | Comments(12)
2008年 06月 21日

道端

d0027893_21251421.jpg

今にも雨が降り出しそうなのに それでも花は一生懸命に咲いています。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-21 21:34 | 花・植物 | Comments(2)
2008年 06月 20日

ラ・ラ・ら

d0027893_23453512.jpg

とうとう東北も梅雨に入りました
[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-20 23:56 | スナップ | Comments(6)
2008年 06月 19日

六級に挑戦中!

d0027893_2052714.jpg

もう 父を超えてしまった!!!!! ^^;

昨年の九月に、算盤を始めたいと自分から申し出たTUGUMI
三ヶ月目でやめたいと申し出て・・・
「三年生になるまで続けてみたら!? 三年生になったら、やめたかったらやめてもいいよ!」
四月に・・・ 父の思惑どおり、 「五級まで頑張るから!」 だって・・・ ^^
週3回、今では1日も休まず行っています!  皆勤賞のメダルが欲しいらしい。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2008-06-19 20:20 | 今日の一人言 | Comments(8)