<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

人々

d0027893_13212150.jpg
今日は、ある写真クラブの新年会という事でお招きを受けてます。
そういう訳で今日は早めのエントリー
一人一点の写真を持参という事です。 あぁードキドキです。
A4サイズで印刷しましたが、A3サイズのプリンターが必要かな?なんて思ったりして・・・

本日エントリーの写真は新宿駅の通路で撮影したものです。
思いっ切り飛ばしております。 人々が黒い点のようにみえたから。。。

ちなみに持参する写真はこの写真では御座いません。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-28 14:00 | スナップ | Comments(8)
2009年 02月 27日

微妙

d0027893_19202545.jpg
食べたい・・・ 食べれない・・・ 食べたい・・・ ダイエット・・・ 食べたい・・・ ???

こんなところで花占い!?

微妙なすき間が気になる・・・ 入れるかなぁーーー?


ロケ地 : 函館駅4番線

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-27 19:29 | 八戸街角スナップ | Comments(8)
2009年 02月 26日

虹色の電車

d0027893_2165198.jpg
あの虹色のウミネコ号に乗りたいけど・・・

アッ! 発車のベルが・・・

さぁー 北へ北へ。。。


ロケ地 : 八戸駅5番線ホーム

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-26 21:15 | スナップ | Comments(2)
2009年 02月 25日

3分の旅

d0027893_1946128.jpg
みなとより



d0027893_19461798.jpg
一つ先まで



d0027893_19464624.jpg
旅気分。。。

ロケ地 : 陸奥湊駅/JR八戸線 am08:11発

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-25 20:56 | 組写真 | Comments(6)
2009年 02月 24日

KUSARI

d0027893_732771.jpg

ロケ地 : 蕪島
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-24 07:06 | スナップ | Comments(10)
2009年 02月 23日

d0027893_19284997.jpg

私は

怒った時も・・・

泣いた時も・・・

笑った時も・・・

こんな顔をしています。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-23 19:34 | スナップ | Comments(4)
2009年 02月 22日

鈴にハート

d0027893_17134434.jpg
「二拝・二拍手・一拝」
もちろんその後に撮影開始・・・ その間、御守りも御購入致しました。
そしてまた一礼

ロケ地 : 蕪嶋神社

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-22 17:28 | スナップ | Comments(4)
2009年 02月 21日

摺り納め

d0027893_13371084.jpg
雪が舞う中 囃子に合わせてジャンギを鳴らし 力強く舞う太夫
凍てついた大地の眠りを呼び戻す。。。

上組町えんぶり組
ロケ地:八戸市役所前 pm20:04


enburi壁紙 とにゃままさんへ!
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-21 13:44 | 八戸えんぶり | Comments(16)
2009年 02月 20日

かがり火えんぶり

d0027893_035744.jpg
取り急ぎ、更新致します。只今の時間、2月21日 0時55分で御座います。 (みろく横丁“しおさい”でちょこっと飲んでいたため・・・)
今年のえんぶりは平日ということもあって、また私の仕事上の都合で、17日、午前零時の撮影のみと考えていました。
八戸えんぶり最終日、夜の時間に余裕が出来まして、何か撮ろうと思い・・・
仕事を終えてから、市役所前で行われていた“かがり火えんぶり”に出掛けたので御座います。
さて、今回の撮影より何よりも一番嬉しかったのは・・・ Diary Photographのraboさんに出会えたことで御座います!
本当に嬉しかった・・・ 偶然バッタリ! 何年ぶり? たったの1年ちょっとだったけど長かったねーーーー
宮城県の伊豆沼オフ会の約束までしちゃったから、本当にウレピーーー ^^v

ロケ地:八戸市市役所前 pm19:25

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-20 23:59 | 八戸えんぶり | Comments(0)
2009年 02月 19日

かぶしま

d0027893_19403417.jpg

ウミネコがいないのを承知に私好みのものが何かないか訪れてみた。
ここはウミネコの繁殖地 蕪島
島と呼ばれているが、昭和初期に本土と陸続きとなったらしい。
そして、島の頂上に鎮座する蕪嶋神社
1296年、鎌倉武士の工藤一族が、厳島神社として蕪島の上に弁財天を祀ったのが始まりといわれている。
意外にも、平成3年に蕪嶋神社と改称されていた。
ここ蕪嶋神社に、今話題となっているものがある。

それがこれ ↓
d0027893_208315.jpg

“かぶあがりひょうたん御守”
昨年11月に訪れた時は品切れ状態・・・ 注文で郵送も出来るようだが、 まぁ 焦ることもあるまい
“かぶ”ならぬ株が上がりますように! ということで人気急上昇らしい・・・
中には『宝くじが当たった』『契約が取れた』など続々と吉報が届いている方も!
私は男としてのカブが上がりますように!ということで、一つ頂きました。 
(金色と紺色の2種類があって1個600円也 お問い合わせは楽写空間まで。。。^^v)

もう一つの話題が・・・ これ ↓
d0027893_20362763.jpg

“鶴瓶の家族に乾杯”
2/23(月) ・ 3/2 (月)  夜8:00~8:43
NHK総合テレビにて放送予定だそうです。
八戸を知らないあなた・・・ 八戸が懐かしいと思うあなた・・・ どうぞ見てやって下さい。

今日は写真三枚も載せちゃいました。 本日来てくれたあなたは超ラッキーーーー
あなたのカブも上がりますように。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-02-19 20:54 | Comments(8)