<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

紫陽花の蕾

d0027893_1927878.jpg

今日で6月も終わり! 紫陽花は6月の花なのに青森では7月に咲きます。
この夏は?紫陽花いっぱい撮りたいですね!
ちなみに昨年の紫陽花は7月28日にエントリーしてました。。。(遅 
紫陽花が咲き始めたら、この紫陽花と同じアングルで撮影してシュマッシュ。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-30 19:47 | 花・植物
2009年 06月 29日

水道水

d0027893_20252328.jpg

背景に赤いバラと緑の葉っぱに反射する光のリングを入れてみました。。。
っていうか・・・ 偶然かも。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-29 20:26 | スナップ
2009年 06月 29日

言い訳

d0027893_1913922.jpg

アレッ! 手前のブランコにピンを合わせたつもりでした。
ブランコの影が気になって・・・


d0027893_1926088.jpg

こちらも花ビラがぶれているような気がします!
こんな光の描写は滅多に遭遇しないのに・・・ もっと丁寧に狙えば良かった!

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-29 19:21 | スナップ
2009年 06月 28日

新井田川の緑と水

d0027893_18113337.jpg

新井田川沿いをチャリでトコトコと・・・
普段素通りしてしまう風景は私の右脳を刺激しました。。。

昨日今日と「TORUGAの会」の写真展を見てきました。
せっかくチャリで撮影サイクルしてエコしたのに、我が家から歩いて五分の写真展会場へ車で行った私、
車で30秒! 知・・・さんに笑われてしまいました。 エコ税返納致しマッスル!! ^^v
会場は私がよく行くラピアショッピングセンター!
「今こそフィルムでいこう!」をキャッチフレーズにフィルムで撮影した力作がズラリと並んでいました。
いつも撮影に誘ってくれるraboさん、2年ぶりに再会したさんぼーさん・・・
そしてどでかいポラロイドで撮影してくれた藤九郎さん・・・ ありがとうございました。
個性豊かな写真に良い刺激を頂きました。 私も時々、フィルムでいこうかな と!
他写真展参加者のみなさんお疲れ様でした。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-28 19:26 | 自然・風景
2009年 06月 27日

マウンド

d0027893_18391447.jpg

この頃、ブログ用の写真が底をつきまして、今日の朝、チャリで撮影サイクルして廻りました。
経路は新井田川沿いを経由して八戸公園まで・・・
明日の朝も出来れば撮影サイクルに出掛けたいですね。 三八城公園経由で・・・ 
楽写空間只今エコに参加中!ってとこかな。。。 私にもエコ税ちょうだいm(_ _)m

マウンドは某高校野球場 一年生数名が準備をしてましたがグランドにはまだ誰もいません
何にも撮る被写体がなかったのですが、カメラを向けるとプレイする選手の姿を感じました。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-27 19:06 | スナップ
2009年 06月 26日

ジャグチ

d0027893_20331524.jpg

水の美味しい季節ですかネー
今日の八戸の最高気温は33度だそうです。
今日で3日連続真夏日! 6月としては29年ぶりのことだそうです。
明日も30度に達しそう・・・  そんな日の仕事は、裸で行けそうな気がするーーー♪

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-26 20:47 | スナップ
2009年 06月 25日

This is my car.

d0027893_193395.jpg

一応、子供目線で。。。^^v
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-25 19:36 | スナップ
2009年 06月 24日

一本釣り

d0027893_2010010.jpg

先々週の日曜日のことです。

娘がマグロを食べたいというので、八戸港へ・・・

竿は義弟から拝借したけど、なんとこの日は人生初めての釣りでした。


餌はとりあえずソーセージで。。。

d0027893_20101349.jpg

ギョエーーーーッ

この日の最高気温は13度・・・ サミーーー! もう行きましぇーん。。。!!!!!


ロケ地 : 八戸港館鼻岸壁

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-24 20:16 | 今日の一人言
2009年 06月 23日

初夏の兆し

d0027893_1822411.jpg

今日は夏かな?と感じるような暑さ・・・
今週の天気予報は、お天気マークが並んでいてなぜかワクワクする。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-23 19:02
2009年 06月 22日

美術館

d0027893_18161352.jpg

4月、岩手県立美術館で行われた蜷川実花写真展に潜入
写真は撮れないとわかりつつGRDⅡを持って・・・  やはり撮れなかった! 
あれから二ヶ月、そういえば県立美術館の写真? と、思い出して・・・ 写真倉庫をひっくり返してみた。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-06-22 18:48 | 盛岡シリーズ