<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

小便小僧

d0027893_22511546.jpg
あの・・・ 小便小僧もお祭り気分
今日は勢いがありました!
俺みたい。。。


八戸のありふれた生活の中の街角スナップ 
ブログランキングに参加して5日目・・・ 何処まで行けるんでしょうか!? ポチッと応援よろしくお願いします。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-31 18:49 | 八戸街角スナップ
2009年 07月 30日

八戸三社大祭始まるよ!

d0027893_4491186.jpg
今日から八戸をポツポツと不在にするので早めの更新
梅雨の明けない夏ですが、いよいよ八戸のお祭りが明日(31日~8月4日)から始まります。
写真は昨年のお祭り風景・・・ 前夜祭の様子です。
今年の撮影は一日だけしか出来ませんがカメラ抜きでお祭りを楽しみたいと思います。。。



八戸のありふれた生活の中の街角スナップ 
ブログランキングに参加して4日目・・・ 何処まで行けるんでしょうか!? ポチッと応援よろしくお願いします。。。

八戸三社大祭
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-30 05:13 | まつり・イベント
2009年 07月 29日

光と影

d0027893_19312778.jpg
写真を撮る時いつも7対3の割合で構図を決める。
この時は光が7で影が3
もちろん見えない線も頭の中に描いて。。。


八戸のありふれた生活の中の街角スナップ 
ブログランキングに参加して三日目・・・ 何処まで行けるんでしょうか!? ポチッと応援よろしくお願いします。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-29 19:39 | スナップ
2009年 07月 28日

朝の光

d0027893_18331172.jpg
朝の眩しい空間が好きです。
こんな時は迷わず太陽の方向にカメラを向けます。。。


八戸のありふれた生活の中の街角スナップ 
ブログランキングに参加して二日目・・・ 何処まで行けるんでしょうか!? ポチッと応援よろしくお願いします。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-28 18:53 | スナップ
2009年 07月 27日

可憐なドクダミ草

d0027893_1943678.jpg

どくだみ草もプロパンガスの隣で咲くと可憐に感じます。
今回の出張で、腰を痛めてしまいました・・・ と言ってもちょっとしたぎっくり腰です。
朝起きて靴を取ろうとして・・・ ギクッ!! じゃなくって、グニュッて感じ。。。


八戸のありふれた生活の中の街角スナップ 
ランキングに参加しました。何処まで行けるんでしょうか!? ポチッと応援よろしくお願いします。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-27 19:47 | スナップ
2009年 07月 21日

お祭り稽古

d0027893_20173962.jpg

本日二度目のエントリー
明日より仕事のためブログをお休みするから・・・ これだけは更新しておきたかった!
7/31より八戸三社大祭が始まります。
“青森ねぶた”ほどメジャーではありませんが意外と心に残るお祭りです。
そういうわけで彼方此方の町内では太鼓と笛の練習が盛んに行われております。
我が家のTUGUMIも毎日夕方から練習に出掛けてます。
ロケ先 : 下組町山車組 19時頃

d0027893_2058195.jpg
楽写空間では八戸三社大祭公式ガイドブックの編集に際し、2008年三社大祭スナップ写真で協力しております。。。 ^^v
一応、TUGUMIと同級生二人も載ってました。 TUGUMIは大喜び! 私の思惑通り・・・
明日の練習の時に持って行ってみんなに見せるそうです。
皆さんはコンビニ等で立ち読みして見てね!!!!!

次の更新は月曜日。。。


稽古風景・・・ もう一枚
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-21 20:04 | 今日の一人言
2009年 07月 21日

あの時の紫陽花

d0027893_1918345.jpg

6月30日にエントリーした紫陽花の蕾を追っ掛けてみました!
蕾の頃と同じアングルで・・・
一度撮影した構図は意外と記憶しているものですね。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-21 19:37 | 花・植物
2009年 07月 21日

19日の夜

d0027893_52843.jpg

そう言えば、八戸七夕まつりに行ってたなぁー!?  今、更新しないとお蔵入りか! そんなわけで・・・
風が強い日でして、七夕飾りもタコのように泳いでおりました。
それにしても昔に比べると飾りが少なくなりました・・・ 寂しい!
写真を撮って歩いていると娘はなぜかふくれっ面・・・ 一言もあたしに話しかけません。
そういうわけでカメラは鞄の中に・・・
そうこうしているうちに、娘の同級生家族と出会いまして娘は同級生と同行することに・・・
私も喜んでバイバイ・・・^^v  そのあとネオン街に消えていったtachiでございます。
久しぶりに知り合いのお店に行くか!?ってことでウサギのような足どりで・・・

d0027893_5452623.jpg

久々のマイロードじゃ^^v
マスターもオォォォォーーーーって喜んでくれた。
今、ペンちゃんも来るからよ!
・・・って お客二人! ここも不景気のようで・・・
次回飲み会あったら二次会で使うから・・・ 今度は泣いて喜んでくれた!
それでも2時間はいたかな・・・ 少しは売り上げに貢献したかも!?
お店をバイバイして最後はやっぱりラーメンということで・・・!

d0027893_5521748.jpg

屋台村からちょっと路地に入った小松笑店の博多ラーメン
いつもお世話してます^^v
姉妹店が江陽にもあるんです。 ラピアの近く!
お店の名前がマジンブウ(漢字で書いているけどわすれた)
マジンブーではこの子が作ってくれます。 名前は知香ちゃんって言ったけ・・・  よろしく。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-21 06:00 | 今日の一人言
2009年 07月 20日

十和田市現代美術館

d0027893_1757650.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-20 17:59 | スナップ
2009年 07月 20日

十和田市現代美術館

d0027893_4463222.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-07-20 04:49 | スナップ