<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ススキ

d0027893_1951552.jpg

八戸のありふれた生活の中のスナップ写真


吉田拓郎の旅の宿・・・ 浴衣の君はすすきのかんざし・・・♪

写真を撮って直ぐこの歌を口ずさんでしまいました。。。




[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-30 20:23 | 花・植物 | Comments(2)
2009年 09月 29日

はまぎく

d0027893_1957040.jpg

潮風に揺られながらも寄り添うように咲くハマギク・・・ 今が見頃です。。。
ロケ地 : 種差海岸


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-29 20:25 | 花・植物 | Comments(0)
2009年 09月 28日

ほおずき

d0027893_1944082.jpg

カラン コロン・・・

こんな音が聞こえたら素晴らしいのに。。。


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-28 19:10 | 花・植物 | Comments(3)
2009年 09月 27日

彼岸花

d0027893_4355650.jpg

我が家のちっちゃなお庭にも咲きました。

八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-27 20:29 | 花・植物 | Comments(2)
2009年 09月 26日

一日で何軒の温泉に入れるか!

d0027893_1812640.jpg

今回は旅と言うより家族でドライブ・・・ 
私が運転している時は奥様が眠り、奥様が運転する時は私が眠る! TUGUMIはひたすらゲーム
今回のテーマの一つ、一日で何軒の温泉に入れるか! そうそう忘れていました。
青森県民一家族に必ずあるかもしれないお出掛け用お風呂セット・・・
我が家にもあります。実家へ帰る時や遠出の際は必ず持参致しております。
一日で何軒の温泉に入れるか! ハハハ・・・ 大げさですね! TVの鉄腕ダッシュのように行きませぬ!!
日本海沿いを通るR7号線、101号線沿いを走って結局一軒だけでした!
今回たまたま寄ったみちのく温泉旅館(青森県深浦町)
日本海沿いにある小さな温泉宿でございました。 日本海に沈む夕日も見られるようです。

d0027893_184223.jpg

お風呂・・・ こそっと撮ってみました!
ジャブンと入って直ぐ上がるつもりでしたが30分も浸かってしまい、体が溶けてしまいそう!
サウナ? そんなもの必要ありません・・・ 
湯船に浸かって写真で見る湯船の手前にある小さな水風呂に入って・・・
何度か繰り返していると滝のように汗が噴き出てきます。
八戸の温泉では味わえない、熱っつくて良い湯っこです!


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真

日本一の水車の宿 みちのく温泉
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-26 19:10 | 今日の一人言 | Comments(0)
2009年 09月 25日

日本海側をひたすら北上

d0027893_20261297.jpg

R46号線を秋田方面に向かって、ただただ走り付いた場所が男鹿半島の根っこあたりの“道の駅てんのう”
まだ開いてないよー! 男鹿半島の岬まで行こうと思ったけどちょっと時間がたりない・・・
温泉もお隣にあったけど日が暮れるまでにお家ちに帰れないかもしれない!だから男鹿半島はキャンセル!
R7号線をひたすら北へ北へ・・・ ちゃんと道の駅のスタンプラリーはしっかりと押してます。

秋田県能代市R7号線から101号線に進路を変え、更に日本海沿いを北へ北へ
青森県深浦町・・・ 五所川原市方面へ!
香ばしい匂いに誘われて一枚だけ撮った写真が青森県深浦名物の“イカ焼き”

d0027893_19193947.jpg

まいうーーーーーっ! ですよ・・・


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-25 20:55 | 今日の一人言 | Comments(4)
2009年 09月 24日

tachiのシルバーウイーク

d0027893_18275994.jpg

シルバーウイーク・・・
仕事と使用で家族サービスできなかったtachiは22日の夕方、岩手県雫石へ車を走らせました。
目的はTUGUMIが希望する車中泊・・・ 場所は温泉のある道の駅雫石あねっこ!

午前零時に駐車場を撮ってみました! 駐車場は満杯です。
皆さん同じこと考えているんだぁーーーー

d0027893_18262737.jpg

翌日は太平洋周りで八戸に帰るか、日本海周りで帰るか、いろんな事を考えていたら結局朝がキター!
家路まで延べ約600キロ・・・
一日で道の駅のスタンプを何回押せるかスタンプラリー! もう一つは一日で何回温泉に入れるか!?
TOKIOの鉄腕ダッシュ風で挑戦だぁ!!!!!
と、威勢よく車を走らせたが・・・
 

八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-24 19:01 | 今日の一人言 | Comments(0)
2009年 09月 23日

学んだこと

d0027893_2131254.jpg

写真公募審査のお手伝いを致しました。
審査員ではございませんよ^^ 写真をお配りする係でして・・・
先生方のお話をいっぱい聞くことが出来て、すっごく勉強になりました。
これからの写真生活に生かしていきたいと思います。 今の気持ちは挑戦!ですね。。。


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-23 21:46 | スナップ | Comments(6)
2009年 09月 22日

おめでとう

d0027893_15154477.jpg

Yoshikuniくん・・・ Junkoさん・・・ 末永くお幸せに。。。

八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-22 15:19 | スナップ | Comments(0)
2009年 09月 22日

100個のスイーツ

d0027893_417503.jpg

披露宴が始まり一瞬にしてなくなりました。 砂糖に群がるアリのよう!
もちろん私のお口の中には入りませんでした。 悔しいので買って食べマッスルマッスル!


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-09-22 04:22 | スナップ | Comments(0)