<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 26日

青い森の秋Ⅱ

d0027893_20375953.jpg
陽の温もりをいっぱい浴びて


d0027893_20464271.jpg
水辺に沈む秋の色


d0027893_20404114.jpg
空に冴える微笑みも


d0027893_20393736.jpg
川の流れに秋の声消されて。。。


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-26 21:00 | | Comments(6)
2009年 10月 20日

青い森の秋

d0027893_19144894.jpg
月曜日は小学校の振り替え休日、そしてお昼はお友達とお誕生会!
パパは邪魔! と言うことで、喜んで蔦沼と奥入瀬渓流へ出掛けました。
現在まだ黄葉と言ったところかな・・・
紅葉のピークは今週末から来週末ごろがベストかな!? と・・・ 天候しだいですが!
そんな中、しっかり秋色を切り取ってきました。


d0027893_2041954.jpg
蔦温泉の七沼の中で一番綺麗と感じたのが菅沼
菅沼は時計回りのコースで廻ると約5分で着きます。私の一番のお薦めです。


d0027893_19275416.jpg
奥入瀬渓流です。紅葉はこれから!と言った感じです。 月末の土日が一番の見頃かと思われます。
何時間も撮影していると集中力がなくなります。
本当は双竜の滝に行きたかったのですが途中で引き返し我が家へ・・・


d0027893_1933830.jpg
蔦沼から焼け山までの通りの川沿い
露出オーバーですがやっとこ1秒で撮影しました。 ここの紅葉は最高ですよ! 文句なし。。。



八戸のありふれた生活の中のスナップ写真

蔦沼、奥入瀬の紅葉情報は参考になりましたでしょうか!?
奥入瀬渓流では、31日と11月1日、マイカー規制がありますので、お車での移動の方はご注意ください!

[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-20 19:57 | | Comments(18)
2009年 10月 19日

けーき

d0027893_21242683.jpg

カラオケ合衆国でTUGUMI 歌う
1時間無料にケーキがサービス! でも、TUGUMIはケーキが嫌い!!
よって私とママさんではんぶんこ。。。


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-19 21:30 | 今日の一人言 | Comments(6)
2009年 10月 18日

三沢基地航空祭

d0027893_2142502.jpg

のんびり屋のtachiは家を十時に出ました。
三沢までにスイスイ進むなぁーと思っていたら・・・  飛んでる! もしかしてブルーインパルス?
赤信号で思わずブログのネタ用に一枚撮ったけど・・・ (笑
三沢航空基地に着いた時は11時30分、ブルーインパルスの展示飛行は終わってました!
サンダーバーズまで約1時間、それまで私の餌の調達にママさん出掛けたのであります。
12時30分、ママさん帰ってこないよう! もしかして迷子?

d0027893_22142356.jpg
始まってしまいました。
豆粒のようにしか見えません! でも、迫力ある飛行です!!
思わず声を出しました。


もう一枚おまけ・・・
d0027893_22182381.jpg
今回、三沢基地から航空科学館までのシャトルバスに並んで1時間、
航空科学館から臨時駐車場までのシャトルバスに並んで30分、
三沢から家まで30分のところ渋滞で2時間・・・ TUGUMIはもう行かない!だそうです。
皆さん行かれた方の交通手段は? 何か良い交通方法ありますか?


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-18 22:35 | まつり・イベント | Comments(14)
2009年 10月 17日

明日は三沢航空祭。

d0027893_11595852.jpg

先ほどまで娘の小学校の学習発表会へ行ってました。
今回はビデオ撮影に専念! みんな一生懸命発表していました。 お疲れ様です。

そして明日はいよいよ三沢基地航空祭です。
昨年は雨に見舞われてブルーインパルス飛びませんでしたが今年はどうでしょう!
テルテルtachiでも付くってぶら下げておこうかな!
写真は昨年の航空祭のカットです。
ブルーインパルス、サンダーバーズの撮影・・・  頭の中のイメージはもう出来上がってます。。。



八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-17 12:11 | まつり・イベント | Comments(8)
2009年 10月 15日

冬が来る前に

d0027893_1859118.jpg

今日は山口百恵さんが引退したに日だそうです。 あれから29年も経つんですね!

八戸のありふれた生活の中のスナップ写真


[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-15 19:58 | 花・植物 | Comments(4)
2009年 10月 14日

津軽衆

d0027893_2052389.jpg

何か面白い写真がないかと、フォルダーの中を探してみました。
ハハハ・・・ あった!
ここがどこだかすぐに分かるあなたは本物の津軽衆だ!!


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-14 20:53 | スナップ | Comments(9)
2009年 10月 13日

種差海岸の朝

d0027893_2021649.jpg

白い波を撮影しようと海岸に出掛けてみました。 中秋の名月のあの日の朝です!
朝早く出掛けた本当の目的は白い波の撮影でした。
長時間露光で白い波と海岸を幻想的に!と思ったからです。 なかなか上手くいかないものですね! 
種差海岸を長時間露光で表現してみたい!!  出来るかな・・・?
ちょっと時間が掛かると思いますが もう少し時間を下さい。。。


八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-13 21:11 | 自然・風景 | Comments(10)
2009年 10月 08日

潮風

d0027893_18592010.jpg

潮風にススキ揺れる時。。。

八戸のありふれた生活の中のスナップ写真

仕事のためお休みします。 次回の更新は火曜日ごろ。。。
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-08 19:06 | 自然・風景 | Comments(10)
2009年 10月 07日

静かな港


d0027893_19113679.jpg

先日の中秋の名月に照らされた八戸港です。。。

八戸のありふれた生活の中のスナップ写真
[PR]

by tachi-lakusya | 2009-10-07 19:14 | 自然・風景 | Comments(2)