<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

白浜海岸

d0027893_22175919.jpg

チリ地震による大津波警報で今日一日、予定が狂ってしまいました。
写真は昨日(2/27)に撮影した白浜海岸・・・ 冬の波は砂浜の地形を変えるくらい荒いようです。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-28 22:27 | 自然・風景 | Comments(4)
2010年 02月 28日

第一海人

d0027893_434559.jpg

カメラ持って種差方面に出掛けて第一海人発見!

すいませーん・・・ 何しているんですかぁー



追記
多分海人はアカハタモチという海藻を採っていると思われます。 デーリー東北新聞によると・・・
[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-28 04:38 | 種差海岸 | Comments(10)
2010年 02月 27日

ちょっといっぷく

d0027893_871274.jpg

春・・・?  楽写空間もそろそろ気分を変えてみましょう。。。


[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-27 08:12 | 八戸街角スナップ | Comments(8)
2010年 02月 26日

猫の入り口

d0027893_451441.jpg

誰か通ってほしいけど待ち人来ず・・・  猫がいたらタイトルどおり最高の演出なのに・・・
仕方ないのでTUGUMIにエキストラとして依頼した。。。



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-26 05:02 | 弘前シリーズ | Comments(6)
2010年 02月 24日

青いのれん

d0027893_20521814.jpg

弘前城の公園の掘りの外を歩いて信号が赤になり立ち止まった。
通り過ぎた染物屋さんののれんの青の藍に、信号が変わっても渡ろうという気持ちにはなれなかった。

青は藍より出でて藍より青し



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-24 21:04 | 弘前シリーズ | Comments(6)
2010年 02月 23日

弘前の路地裏

d0027893_198565.jpg

雪のある路地裏の方が暖かく感じるから不思議。。。


[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-23 19:14 | 弘前シリーズ | Comments(6)
2010年 02月 22日

屋根に雪

d0027893_19492313.jpg

見慣れた光景ですが何故か面白い! 昨夜の降った新雪が気持ちいい! 雪国を感じます。
そんなに雪は積もっていませんが、よーく見るとつららも。。。
ロケ地:弘前市



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-22 19:45 | 弘前シリーズ | Comments(4)
2010年 02月 21日

りんご紅茶

d0027893_10195064.jpg

弘前のりんごジャムを入れて頂きます。。。




[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-21 20:55 | 弘前シリーズ | Comments(4)
2010年 02月 17日

弘前城雪灯籠まつり -感謝-

d0027893_33894.jpg

夜に降った雪を払う作業・・・ 下の写真は今年初開催となった弘前雪明かりのキャンドルの準備を行う様子です。 スタッフの皆さんお疲れ様でした。
私たちは当たり前のように綺麗!なんて言ってますが、こうしたスタッフの皆さんのお陰と思っております。
今期間中の来場者は36万にだそうです。 今年の12月には新幹線全線開通ということもあり来年の弘前城雪燈籠まつりに期待されます。
スタッフの皆さん頑張って下さい。


d0027893_33486.jpg



[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-17 03:24 | 弘前シリーズ | Comments(8)
2010年 02月 16日

弘前城雪灯籠まつり -雪灯籠-

d0027893_212370.jpg

雪燈籠のねぷた絵にほのかな明かりが入り伝統の温もりを感じる。。。


[PR]

by tachi-lakusya | 2010-02-16 21:14 | 弘前シリーズ | Comments(0)