<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

浦霞

d0027893_2334033.jpg

連日の猛暑に私の脳の中は生の文字が…
この日急きょ飲みに行くことになった。

出された料理に満足しながら、生ビールの次に選んだのが、浦霞の焼酎!
浦霞の日本酒は宮城県の銘酒だが、浦霞の米焼酎はまだ全国に知られていない迷酒 なかなか手に入らない!!
微かな日本酒の香りにのどごしのいい円やかな味

多賀城市の三分の一は津波の被害を受け飲食店街のほとんどが壊滅状態
私たちが行った店も津波の被害を受けたが頑張って再オープンしたらしい。感謝!

戦力回復日以外でこうして街で飲んだのは三ヶ月ぶりのことだ!!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2011-06-30 23:34 | 今日の一人言 | Comments(2)
2011年 06月 25日

キャプテン

d0027893_9511226.jpg

今日はTSUGUMIのバスケの試合! 一応キャプテンらしい!

「キャプテンは先生が決めたの?」
 
「6年の私たちが投票で決めたの! ユーが2で マーが2で 私が3票・・・」

「TUGUMIは自分に入れたの?」

「んーん!私はユーに・・・」



[PR]

by tachi-lakusya | 2011-06-25 10:15 | 今日の一人言 | Comments(4)
2011年 06月 24日

感謝

d0027893_2232665.jpg

今回は戦力回復で帰宅したわけではなく、四日間の休養のご褒美・・・
震災の日から6月18日の100日を節目に19日の午前零時を持って任務を終了致しました。
まだまだ一部の組織は活動しておりますので引き続き応援よろしくお願いします。
また、これまでこのブログで応援してくれました皆様に感謝申し上げます。

さて・・・ 任務を終了した翌日、早速カメラを持って、宮城県七ヶ浜町の菖蒲田海岸へ出掛けました。
朝日が綺麗に見える場所で昔よく出掛けた場所です。変わり果てた景色に愕然!!!!!
5年前にも菖蒲田海岸の朝日を更新していました!
あの時はあんなに綺麗だったのに・・・
日曜のランデブー(ちょっと恥ずかしい文書)

d0027893_2361693.jpg

20日から実施された高速道路の無料化・・・ 罹災証明書がなければ無料にならないわけですが・・・
昨日、私も多賀城市役所で頂いて参りました! ちょっと複雑な気分で・・・
これでいいのか日本!って感じ!! 心が痛い。。。

[PR]

by tachi-lakusya | 2011-06-24 03:19 | 今日の一人言 | Comments(6)
2011年 06月 09日

-

d0027893_1957438.jpg

本日は戦力回復の前日!ベイスターズとの観戦中デス。震災から1ヶ月は
宮城の事だけを思って… 2ヶ月目からは一週間交代、3ヶ月目からは四日交代…
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2011-06-09 19:57 | 今日の一人言 | Comments(6)
2011年 06月 05日

がんばろう東北

d0027893_16573880.jpg
宮城県石巻市門脇地区(私の活動地域)

これまで励ましのお言葉を下さった ポン太さん・・・ mintonさんさん・・・ kurosyukeさん・・・
*atsuko* さん・・・ tsurumaru5さん・・・ maou2929さん・・・ yuko さん・・・
ESE 青森からこんにちはさん・・・ nekosanさん・・・ nono_kumiさん・・・ nihon-burariさん・・・
ginchanさん・・・ 柚実さん・・・ しゅうげんさん・・・ tamamarikoさん・・・ ae86gt2000さん・・・
little-lionheartさん・・・ 鍵コメさん
そして何度もこのブログを訪れてくれた皆さん!ありがとう御座います。
携帯で皆さんのメッセージをみながら頑張っております。


本日は戦力回復で一時帰宅・・・ というより青森県知事選に私の一票を!

その後、被災した蕪島のうみねこに会いに行ってきました。。。


d0027893_17155047.jpg

[PR]

by tachi-lakusya | 2011-06-05 17:24 | 今日の一人言 | Comments(5)