<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

愛くるしい

家族が増えました!
というわけで、昨日に引き続きウミネコのヒナ
愛くるしいヒナの姿にあちこちで会うことができます。
蕪島は今がとっても素敵な季節です。。。

d0027893_16411291.jpg



タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-31 16:41 | 自然・風景 | Comments(0)
2013年 05月 30日

蕪島のウミネコ

もうすぐ家族が増えます!
私じゃありませんよ!蕪島のウミネコです。
2月下旬から約3万羽のウミネコが繁殖のために飛来します。
6月中旬までに1万羽以上の可愛いヒナが生まれ賑やかな蕪島の季節を迎えます。

d0027893_21231237.jpg



タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-30 21:24 | スナップ | Comments(6)
2013年 05月 29日

電車が通る風景

八戸線の電車が通る風景
何もない風景に電車が通るだけで見方が違ってきます。。。

d0027893_19403922.jpg



タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-29 19:41 | 八戸線 | Comments(2)
2013年 05月 27日

タイヘイ牧場

八戸郷土かるたの中に「名馬が走るタイヘイ牧場」とあるが
鮫角灯台からその姿を初めて見ることができた。。。
d0027893_2152465.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-27 21:53 | 自然・風景 | Comments(2)
2013年 05月 26日

リゾートうみねこ

「日本の灯台50選」にも選ばれている鮫角灯
毎週土・日曜日と祝日、10月27日まで一般開放されています。
今日はカメラを持ってその鮫角灯台へ!
目的は鮫角灯台から八戸駅- 久慈駅間を走るリゾートうみねこを撮るため!
NHKテレビ小説「あまちゃん」 の現場へはこれに乗っていくと便利!
リゾートうみねこ上りがこの辺を通るのは16時08分ごろ・・・
ジェジェジェ!!! 灯台の一般開放は16時までだったらしい!
ボランティアの皆さん、時間をオーバーしてしまいました!すみません。
因みに、岩手県宮古市の同僚にジェジェって言うの?と聞いたならば、聞いたことない!とのこと
ジャーはあるかな?と言っておりました。。。

d0027893_2183133.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-26 21:50 | 八戸線 | Comments(4)
2013年 05月 22日

小川原湖191番地

小川原湖は三沢市・東北町・六ヶ所村と接している汽水湖(海水と淡水が入り交じっている湖)
地元の方は沼とも呼ばれているようです。また全国唯一湖としては地籍を持っています。
「青森県上北郡東北町大字大浦字小川原湖191番地」
暑くなったら暑中見舞いのハガキを出してみようかな!
湖に届くと思う方はイイネ!を・・・ 宛先不明で戻ってくると思う方もイイネ!を。。。

d0027893_20181890.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-22 20:21 | 自然・風景 | Comments(2)
2013年 05月 21日

マテ小屋

マテ小屋は、三沢市と六ケ所村の境界のあたりで、
小川原湖の水が太平洋へ流れる高瀬川の入り口に位置します。
マテ小屋では、「やな」を仕掛けて捕獲する『マテ漁』が行われておりましたが現在は行われていません。
この日は、青森市からの帰りに「夕焼けのマテ小屋」と思って寄り道しましたが、
日の入り(18:50)までかなり時間がありそう!
方角からにしてもこの時期は夕焼けのマテ小屋は撮れそうもありません。
そんなわけでホワイトバランスを変えて撮影、Facebookではモノクロにして投稿しています。m(_ _"m)ペコリ

d0027893_19451925.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-21 19:52 | 自然・風景 | Comments(0)
2013年 05月 21日

善知鳥神社のカメ

青森市へ所用で出かけた際、立ち寄ってみた善知鳥神社(うとうじんじゃ)
およそ20年ぶりに足を運んでみた。あのころは風情ある景観のように記憶していたが、
現在は近隣に立体駐車場やマンションが立ち並び更にビルの工事・・・
変わっていないのはほのぼのとした亀の日光浴!
因みに善知鳥神社は青森市発祥の地とも言われております。

d0027893_220496.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-21 17:00 | スナップ | Comments(0)
2013年 05月 20日

みろく横丁縦断80メートルの大のり巻き

みろく横丁縦断80メートルの大のり巻きを作ろう!っていうことで
ちょこっとどんな感じでやっているんだろうと思って見てきました。
私が参加したわけではありません!と言うより・・・ 
ジェジェ!! 私の入るスペースがない!! 14時~ 14時に行ったら遅い!っか・・・ そうだよねぇー 
家族、お友達同士で参加されていて微笑ましい休日風景、
大のり巻きは15分程度で完成しましたぁ~!(写真) 
意外と大のり巻きを作るまでの準備が大変かもしれません。
スタッフ、お店の皆さんお疲れ様でした。。。

d0027893_5495936.jpg




タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-20 06:21 | まつり・イベント | Comments(4)
2013年 05月 19日

八戸屋台村みろく横丁

八戸屋台村みろく横丁のホームページに「一人より二人、二人より三人、三により・・・?
いろんな人が自然にあつまり・・・」とあるように、この日も仙台のトラック業界のお二人が私の隣に座り、
八戸のことをいろいろ語り合い直ぐに意気投合してしまいました。
屋台村はこの4月にリニューアルをし、第四期みろく横丁がスタートしました。
私の行きつけのお店、炭火焼しおさいさんも六日町側のやんせ市二丁目に移転、
少し遅くなりましたが御挨拶しながら、いつものとおり従業員のチーちゃんを撮影させていただきました。
本日はみろく横丁のイベントで、大のり巻き大会開催 14:00~
みろく横丁縦断80メートルの大のり巻きを作ろう!へ行ってきます。

d0027893_10253726.jpg



タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-05-19 11:27 | スナップ | Comments(2)