<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

陸奥湊駅前の市場をふらりぶらり・・・




靴屋さんのようで靴はなし! 実は草履屋さん!!  この場所に店を構えてから70年にもなるそうだ。
5年前、NHKの鶴瓶の家族に乾杯でも、鶴瓶さんがおじいちゃんのところにふらりと訪れていましたね。
今日は雨… そんな中、私も陸奥湊駅前の市場をふらりぶらり・・・ おじいちゃんのところにも寄ってみました。
おじいちゃんと合うのは今回が三度目! 草履に囲まれながら満面の笑みでいろいろ語ってくれました。
ありがとう!写真にして今度持って行きます。。。 


d0027893_18381488.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-31 18:38 | スナップ | Comments(1)
2013年 08月 30日

夏の終わり




8月も終わってしまいますね! 


d0027893_23411469.jpg



 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-30 23:43 | 花・植物 | Comments(2)
2013年 08月 27日

向日葵




誰だ!向日葵にこんないたずらを!
tachiはとっても怒っていません(笑)
140万本もあるそうだからいいんじゃない!
とってもユーモアがあっていいね!!
お陰様で面白い写真が撮れました。
ありがとう。。。 


d0027893_2235063.jpg

八戸市南郷区山の楽校にて。。。

 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-27 22:05 | 花・植物 | Comments(2)
2013年 08月 20日

スモモ




もももすももももものうち すもももももももものうち
一般的にはスモモ・・・ プラムとも言います。
実は私の出身は七戸町なのですが
おばぁ~さんはスモモのことを「はんたき」? 「はんたんき」? 
と言っておりました。(かなり昔です) 
今はそういう言い方は聞いたことありません。
PCで検索してもヒットしません。知っている方、いらっしゃいますか。。。?


d0027893_21164412.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-20 21:18 | 今日の一人言 | Comments(2)
2013年 08月 18日

八戸HANABI




今夜は八戸の花火大会! 弘前から帰宅して飯食って急いで出かけました。
ママチャリのカゴにカメラバッグと三脚を乗せて!
ちょっとの時間だけだったけど、今年はこれで最初で最後のHANABI
撮影はハウスより近めの第2魚市場(江陽4丁目)より。。。 。。。


d0027893_2257921.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-18 22:57 | 花火 | Comments(2)
2013年 08月 16日

目が覚めたら ライオン




ゴロンゴロン ゴロンゴロン…  目が覚めたら ライオンになっていればいいなぁ~

実家で子犬が産まれてました。
もう里親は決まっているそうです。
いっぱい可愛がってもらえるといいなぁ~。。。


d0027893_2063871.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-16 20:07 | 今日の一人言 | Comments(2)
2013年 08月 15日

杉の子温泉




森に囲まれた温泉銭湯「杉の子温泉」!
実家から車で10分、朝風呂に行ってきました。おとといも行ったんですけどね!
TUGUMIがここの風呂が好きで… もちろん私も!実家へ帰った時は必ず利用しています。
310円と低料金、露天風呂も内湯も掛け流し状態!内湯は加水されていますが常にお湯は溢れています。

杉の子で ゴロンゴロン ゴロンゴロン・・・ 目が覚めたら温泉卵になっていねぇーかなぁ~。。。


d0027893_16916.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-15 16:11 | 今日の一人言 | Comments(0)
2013年 08月 10日

@ダンボー




残暑お見舞いGEORGIAげます。。。


d0027893_21151864.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-10 21:15 | 今日の一人言 | Comments(2)
2013年 08月 09日

屋台村に虎が乱入!




このほど、青森県八戸市屋台村に虎二頭が乱入し、次々と人を襲った。
襲われたのは県外から訪れていた観光客で、八戸三社大祭を観た後 
八戸屋台村みろく横丁で八戸の雰囲気を味わっていた御一行    
思わぬ虎の乱入で辺りは一時騒然となったが               
頭をガブリと噛まれることで「一年間無病息災でいられる」と聞き   
次々と虎に近寄って行った。                          
これに驚いた二頭の虎は尻尾をふりふり、次の店へと逃げて行ってしまった。。。


d0027893_20333286.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-09 20:35 | まつり・イベント | Comments(0)
2013年 08月 07日

日本一の山車




「日本一の山車」で検索すると・・・

最初にヒットするのが八戸三社大祭



d0027893_19531212.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-08-07 19:54 | まつり・イベント | Comments(4)