<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

あまちゃんを感じたい! その2



あまちゃんのロケ地、小袖海岸より・・・
海女さんによる素潜りの実演は今週末が最後でした。
この日は穏やかな天気でしたが、リアスの白波は冷たく感じさせます。
海女さんたちは大変そう!天野アキだったら、「おらはだいじょうぶだ。」と言うかもしれない!
いつもは40分くらい潜っているそうですよ! 「とったどぉー!」とは言わないものの、それらしく見せてくれます。
周りから拍手と歓声が沸きます。採ったウニは?というとその場で殻を開いて1個700円?で食べさせてくれます。

d0027893_7475849.jpg


d0027893_8201923.jpg


あまちゃんのオープニングで見られる小さな灯台! 
ここも皆さんが記念撮影をするポイント!
こんな灯台だったらあっちこっちの港にいっぱいあるんですけどね!さすがあまちゃん! 
最終回ではこの堤防を灯台に向かってアキとユイが走る姿が印象的でした。

ジェジェジェー! 11時30分のバスが・・・

d0027893_833437.jpg


d0027893_813413.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-30 08:10 | 今日の一人言 | Comments(0)
2013年 09月 29日

あまちゃんを感じたい。 その1



NHK連ドラあまちゃんのロケ地、岩手県久慈市小袖海岸へ行ってきました!
八戸から久慈まで車で約1時間、
土・日・祝日は車両規制が行われていて久慈駅から臨時バスが出ております(10月まで)。
d0027893_21491823.jpg


そこで、潮騒のメモリーCDを購入!海女クラブの可愛い子に持っていただいて記念撮影!
天野春子・・・の声 やっぱりいいなぁ~♪ でも・・・
最終週153話で歌った鈴鹿ひろ美の潮騒のメモリーもよかった!
自然に涙が出てきた。。。

d0027893_21532775.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-29 21:59 | 今日の一人言 | Comments(2)
2013年 09月 28日

白いハマナスの花




おはようございます。
今日の朝一番・・・ 白いハマナスの花と朝陽でございます。
ハマナスをもうちょっと中に入れたかった苦しい一枚になりました。
皆様にとって素敵な一日でありますように。。。


d0027893_8525993.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-28 08:54 | 花・植物 | Comments(0)
2013年 09月 27日

『曼珠沙華』




彼岸花を6年前に写真用にひとかぶ庭に植えました。
2年くらいは咲きませんでしたが、3年目にひょっこり咲いていました。
その時は嬉しかった!今年は10本の芽が出て咲き始めました。
青森では彼岸花が咲いているところはほとんどありません!
彼岸花を撮影したい方は我が家へお越しください!(笑


d0027893_947509.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-27 09:50 | 花・植物 | Comments(2)
2013年 09月 26日

楽天イーグルス初優勝!




とうとう・・・ やっと・・・ 優勝しましたね! 楽天イーグルス
多賀城にいたときは、何度もKスタに通いましたよ! ビールを飲みに…
優勝して間もなく・・・ 野球に無関心のTSUGUMIも2階から飛び降りてきました。楽天優勝したの?って・・・
球団創設してから9年目! 楽天ができるその前の年に最後の宮城球場を写真に収めていました。(二枚目)
河北新報社の記者にインタビューを受けて新聞にも載って・・・ 懐かしい!


d0027893_22245383.jpg
テレビから

d0027893_22453190.jpg
取り壊される最後の宮城球場と最後の社会人野球試合

 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-26 22:55 | 今日の一人言 | Comments(2)
2013年 09月 17日

八戸地区新人戦・・・




八戸地区新人戦・・・
連休三日間カメラ持参で応援に行きましたけどこれがはじめての撮影!
TUGUMIたちは準決勝で敗退!
写真は過去の出来事というイメージでモノクロに変換しています。
表彰式後3位の記念撮影を撮らせていただきましたが優勝カップがなかったのが残念!
この悔しさをバネに次も頑張ってくれると思います。。。


d0027893_21432348.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-17 21:43 | 今日の一人言 | Comments(0)
2013年 09月 15日

中学秋季大会…




中学秋季大会・・・
「絶対勝つぞォー!」 「オォッー!」 気合を入れて試合に臨みました。
大差で勝ったこの試合・・・ 明日が大変そう! 準決勝は白山台中
TSUGUMIからは表彰式の後、記念撮影お願いします!と依頼されて私も準備OK!
本日もう就寝・・・ 御疲れ様でした。明日もがんばれ!


d0027893_2144571.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-15 21:06 | 今日の一人言 | Comments(2)
2013年 09月 15日

中学秋季大会・・・




中学秋季大会・・・
昨日は二試合勝ち進んで今日は白銀中戦!
「パパ、TSUGUMIの試合撮らなくていいから、隣の試合撮ってちょうだい!」
「はいわかりました・・・ ご主人様!」
昨日は負ける気がしない!と言いながら家を出ましたが、
今日は他校のビデオ係を依頼されてしまった。今日も勝つ気でいるらしい。
向きな姿勢がとってもいいね!  頑張れTSUGUMI 。。。


d0027893_9372785.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-15 09:39 | 今日の一人言 | Comments(0)
2013年 09月 06日

君たちはきっと何かしてる・・・




恋人どおしだったら素敵な物語がはじまりそう
鳥に見つからないように羽をたたんで身を細める蝶々
少ししてひらひらっと飛び出した
オスの蝶はメスの蝶を守るようにくっ付いたままひらひらっと飛び出した。。。


d0027893_20425496.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-06 20:56 | 自然・風景 | Comments(2)
2013年 09月 05日

三島祭り




facebookのお友達から三島神社のお祭りの写真が見たい!
というリクエストがございましたので、写真ボックスを探してみました。
ありました!2008年7月七夕の頃… と言っても、たいした写真じゃないし!
TUGUMIも今年の7月、お友達と三島に初デビュー、学校ジャージを着て出かけました。
ジャージ着て出かけるのが先生との約束事!
私は家で留守番… 次の七夕の時期は私も三島に行こう!もちろんジャージ着て。。。  


d0027893_20512079.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v
タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2013-09-05 20:51 | スナップ | Comments(2)